アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

韓国 日焼け止め スティック2019 おすすめ ランキング【サンスティック】

f:id:yume_yume_yume:20180727065810j:plain

 

今年の夏は暑い。

暑さも気になるけど

紫外線対策も気になる。

夏も美白キープしたいですよね。

 

韓国の人って本当に美白。

うっとりするくらいの美白。

うらやましい。

 

ということで韓国で流行りの

日焼け止めについて紹介していきます。

 

 

日焼け止めスティックのメリット

メリットからご紹介。

ベタつかない

液体状の日焼け止めだと

結構べたっとするものが多いですよね。

 

さらっとした使用感の日焼け止めだと

逆に乾燥しすぎてしまたり。

でも日焼け止めスティックなら

ベタつかないし乾かない。

 

サラッとしてるのに乾燥しないんです。

使用しててもうれしい使い心地です。

 

しかも透明なタイプなので

白浮きしない!!!

 

日焼け止め塗ると白くなっちゃうやつありますよね。

日焼け止めスティックなら心配ご無用です。

 

ムラなくぬれる

 

ムラが出来やすい日焼け止めですが

スティックタイプなら

ムラなく塗れます。

 

さっとスティックを身体に塗れば完成です。

 

スプレーは手軽だけどムラが出来やすい。

液体状はムラは出来ないけどベタつく。

こんな困ったを解決してくれます。

 

安い

日焼け止めって高いものだと

3000円から5000円くらいしちゃいますよね。

 

でもさすがはプチプラの神。

2000円くらいで購入できるんです。

2000円くらいなのに

すごく使い勝手がいい。

 

だから韓国でも人気なんですね。

 

持ち歩きしやすい

 

日焼け止めって塗るときも大事だけど

塗った後も大事。

 

塗り直すときに

大きいサイズだと邪魔になる。

 

でも日焼け止めスティックなら携帯しやすいサイズ。

 

液状の日焼け止めだと漏れることもありますが、

スティック状だと漏れません。

 

持ち歩きするときも本当便利です。

 

メイクの上からも使える

 

簡単に塗り直しできるて

手が汚れない上に

メイクの上からも塗れます。

 

便利です。

 

 

日焼け止めってこまめに塗り直すことが必要って言いますもんね。 

 

韓国 日焼け止めスティック 2019 おすすめ ランキング【サンスティック】

では早速紹介していきます。

 

手を汚さずにさっとぬれるのが

スティックタイプのいいところです。

 

しかも乾燥しないのに潤います。

 

1位AHCナチュラルパーフェクションフレッシュサンスティック

出典:ケイケイコスメ(KKCOSME)

 

色も涼しげ。

 

特徴

 SPF50+

PA++++

 

肌にやさしい自然由来の成分を使用。

顔にも体にも使えます。

しかもスティックだから塗りやすい。

 

しかも美白・シワ改善効果もあります。

なんとうれしい。

 

使い方

スキンケアの最後の段階で使います。

オレンジのダイヤルを回して日焼け止めを繰り出します。

出しすぎた時は逆にダイヤル部分を回せば戻ります。

 

スティックの部分を5mmくらい出して

顔や身体に塗ります。

 

顔に塗るときは内側から外側に塗りましょう。

顔に塗るときはトントンと塗りましょう。

身体に塗るときはサーっと伸ばして大丈夫です。

 

口コミ・感想

詳しく書いた記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

サンスティックはやっぱり有能。 手が汚れないし サッと塗れるし メイクの上からも大丈夫。 スティック自体は白だけど 肌になじませると透明。 白浮きしないし ムラにならない。 持ち歩く時も 液だれとは無縁だし コンパクトでおすすめ。 私は日焼けしやすいので 飲む日焼け止めと併用ですが。 一年中紫外線ケアした方がいいけどついつい最近サボってたから また頑張ります。 #韓国コスメ #韓国コスメ購入品 #日焼け止め #日焼け止めスティック #サンスティック #ahc #韓国コスメ大好き #紫外線対策 #uv #美白ケア #美白

アラサーちゃんさん(@arasa_chan)がシェアした投稿 -

 

匂いは柑橘系で

オレンジみたいないい匂い。

爽やかです。

 

スティック自体の色は白いけど

白浮きしない!!

塗ると透明です。 

 

ベタつかない。けど乾燥しない。

保湿されてる感じがあります。

 

だから気持ちいい。

よくなじみます。

使い勝手最高です。

 

化粧の上から保湿できるしかなり使いやすいです。

 

保湿スティックみたいな感じです。

保湿スティックの記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

 

しっかり紫外線をカットしてくれるのに

塗ってる感がなくて

肌に負担を感じません。

  

サイズはコンパクトだから

持ち運びもしやすいです。

 

化粧前に塗っても化粧の後に塗っても

化粧がよれない!!

私はどっちも使ってます。

お気に入りです。 

 

もちろん身体にも使えるしお手頃な価格です。

 

 

価格

 

Amazonでも楽天でも

1200〜2000円くらい。

結構手が届きやすい値段です。

 

YouTubeでも紹介されてます。 


One Of A Kind Sunblock Product, AHC NATURAL PERFECTION SUN STICK | DADA Studio


【韓国】 話題の日焼け止め!《サンスティック》どうなの?

 

2位ホリカホリカ サンスティック

こちらはAmazonでのみ取り扱いがあるみたいです。

 

特徴

 SPF50+

PA++++

とこちらも紫外線強力ブロック。

 

使い方

こちらも繰り出しタイプ。

ダイヤルを回して5mmくらい繰り出して

顔や身体に塗りましょう。

 

口コミ・感想

こちらもベタつかない日焼け止めです。

AHCよりさらにベタつかないかな。

 

かなりさらっとしたつけ心地。

夏にぴったりな日焼け止めです。

 

韓国のアットコスメ的なサイトだと一番人気でした!!

 

価格

1600円〜2000円くらい。 

 

3位ザ フェイスショップ カカオフレンズサンスティック

何と言ってもかわいい。

かわいいは正義!!

 

特徴

SPF50+

PA++++

こちらも紫外線効果はかなりありそう。

 

使い方

 

キハラリコさん(@jdx.25)がシェアした投稿 -

 こちらも適量繰り出して使ってください。

 

口コミ・感想

いや。かわいい。

 

こちらも透明タイプなので白浮きしないです。

天然のヒマワリの抽出物を使用していて

さらっとしてるのに潤います。

 

ベタつく訳ではなく潤います。

 

韓国のスティックタイプの日焼け止めって

保湿もしてくれて日焼け止め効果もあるから

かなりうれしいです。

 

📱 ネットで頼んだ韓国コスメちゃんたち… * 韓国コスメこぉたら オマケがかなり豪華で驚き🙄🙄🙄💥 * * アピチちゃんきゃわいいよーーー🍑😱💕💓 * * 2枚目は楽天スーパーセールでこぉたCLIOちゃんたちなんやけど3枚目が全部付いてきたオマケw * 商品も良いしパッケージも可愛いしオマケもすごいけんしばらく韓国コスメ沼から抜け出せまてん🇰🇷😵💄💕 * そして毎度のことながら クッションファンデ神…🤦‍♀️✨✨ * * #通販 #韓国 #コスメ #韓国コスメ #おまけ #豪華 #最高 #日焼け止め #サンスティック #linefriends #kakaofriends #アピーチ #CLIO #クリオ #クッションファンデ #オススメ #メイク #美容 #可愛い

@ iammai57がシェアした投稿 -

 

価格

2200〜2500円くらい。

 

 その他のおすすめ日焼け止めスティック

本当いろんなスティックタイプの

日焼け止めが韓国では流行ってて

私はまだ使用してないけど

おすすめのものをご紹介。

ラネージュエアライト サンスティック

ラネージュのものも潤うと友人から評判でした。

CNPダーマシールドサンスティック

CNPは楽天のみの取り扱いでした

CNPは日焼け止め以外にもおすすめがあって以前紹介してます。

arasa-chann.hatenablog.com

 イニスフリー アトスージングサンスティック

私の好きなイニスフリー もスティックタイプの

日焼け止めを出してます。

イニスフリー のコスメに関する記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

トニーモリー タコポアサンスティック

トニーモリーのもかわいい

一見日焼け止めには見えない感じが

かわいすぎる。

持ってたらびっくりされること間違いなし。

 

日焼け止めもかわいいのがいいよねって人に

おすすめです。

 

 トニーモリー のニキビパッチもおすすめです。 

arasa-chann.hatenablog.com

 

効果的なサンスティックの使い方のポイント 

f:id:yume_yume_yume:20180802092623j:plain

 

使い方を紹介していきます。

こまめに塗り直す

汗やこすったりした刺激で

日焼け止めって落ちやすい。

 

なのでこまめに塗り直すことがポイントです。

 

日焼け止めスティックの場合は

携帯もしやすいコンパクトサイズだから

持ち歩きも楽ちんですよね。

 

メイクの上から日焼け止めスティックを塗る場合は

トントンと軽く叩くように塗りましょう。

 

2〜3時間ごとに塗り直すといいですよ。 

 

ムラがないように塗る

 

一度だけ塗るとムラができてしまうので

2度塗り以上は必須!!

 

サンスティックなら

ムラなく塗れそうでいいですよね。

 

塗り忘れに注意する

日焼け止めを塗り残しがちなパーツは下記の図を参考に。

 

特に首やおでこの髪の生え際などは、

日差しがあたりやすいので、

忘れないように、意識して

丁寧に塗りましょう。


●顔...「髪の生えぎわ」「眉間」「耳」「小鼻のわき」「フェイスライン」「首や首の後ろ」
●身体...「身体のわきや側面」「手や足の甲」「ひざ・ひざ裏」

出典:http://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/DB008050/

 

 

 韓国日焼け止めスティック2019まとめ

 

紫外線が強い日が続いてますよね。

オルチャンみたいな美白になるために

サンスティック使って白肌作りましょう。

 

日焼け止めスティック以外にも

サンクッションとか塗るタイプもおすすめです。

 

サンクッションに関する記事はこちら

サンクッションは 

クッションファンデ の日焼け止めバージョンのようなものです。

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

飲む日焼け止めもおすすめ。

1日2粒で簡単♪今年の夏はコレで決まり!太陽に負けないサプリ【ホワイトヴェール】

  

飲む美容液!?オールインワン美容サプリ【マスターホワイト】

 

飲む日焼け止めに関する記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

私は日焼けしやすいタイプなのと

日焼け止めを塗り忘れてしまうこともあるので

飲む日焼け止めも併用しています。

 

韓国のダイエットに関する記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

 

 韓国のニキビパッチに関する記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

 

 韓国コスメに関する記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

韓国パックに関する記事はこちら  

arasa-chann.hatenablog.com

 

韓国メイクに関する記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

 ではいい夏を〜。