アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

AHC サンスティック 口コミ 種類 使い方【フレッシュサンスティック愛用中】

 

韓国では結構色んな種類が出てる

サンスティック 。

 

一年中紫外線ケアはした方がいいし

将来のシミの原因にもなる紫外線。

けど、白浮きするのは嫌だし

こまめな塗り直しが面倒。

 

そんな時に持ち歩きが便利で塗り直しも楽チンの

サンスティック のご紹介。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

【AHC】サンスティック の使い方

 
 
 
View this post on Instagram

サンスティックはやっぱり有能。 手が汚れないし サッと塗れるし メイクの上からも大丈夫。 スティック自体は白だけど 肌になじませると透明。 白浮きしないし ムラにならない。 持ち歩く時も 液だれとは無縁だし コンパクトでおすすめ。 私は日焼けしやすいので 飲む日焼け止めと併用ですが。 一年中紫外線ケアした方がいいけどついつい最近サボってたから また頑張ります。 #韓国コスメ #韓国コスメ購入品 #日焼け止め #日焼け止めスティック #サンスティック #ahc #韓国コスメ大好き #紫外線対策 #uv #美白ケア #美白

アラサーちゃんさん(@arasa_chan)がシェアした投稿 -

 

外蓋をとります。

内蓋をとります。

 

オレンジのダイヤル部分を回して

スティックを繰り出します。

 

サッと塗って完成です。

 

メイク前にもメイクの上からでも使用できます。

 

【AHC】サンスティック の種類

AHCのサンスティックは

青(ナチュラルパーフェクションサンスティック )

水色(ナチュラルパーフェクションフレッシュサンスティック )

の2種類があります。

 

青の方がしっとり

水色の方がサラサラな使用感です。

 

私は水色のフレッシュサンスティック を愛用していますが

フレッシュサンスティック でも

保湿力はバッチリあるので

水色がおすすめです。

 

特に脂質肌の人は青の方だと

テカリが気になるって人もいると思います。

 

サイズ展開は

14グラムと22グラムがあります。

 

私は22グラムのものを使用していますが

縦9cm横5.5cm厚さ2.5cmくらいで

片手でおさまるサイズ感です。

 

 【AHC】フレッシュサンスティック の口コミ

スティック自体は白いですが

塗ると透明で肌に色が付きません。

 

日焼け止め特有の白浮きしないのが特徴です。

 

メイクの上から塗る時はもちろん

身体に塗るときも

服に日焼け止めがついて変色しちゃうなんてこともなく使用できて

かなり使いやすいです。

 

匂いも日焼け止めって感じでもなくて

オレンジっぽいいい匂いです。

匂いはつける時は感じますがつけた後はあまり残りません。

 

使用した感じは

サラッとしたつけ心地だけど

保湿成分も含まれているので

しっとりしてるのにベタつかない感じです。

 

サンスティック を塗った後の肌は

しっとりしてる感じですがベタつきとは違います。

少しテカる感じはあるので脂質肌の人は要注意です。

 

私は脂質肌ですがそこまで気にならなかったです。

 

塗り方も簡単でスルスルっと簡単に塗れて

塗った後に手で伸ばさなくてもなじみます。

 

ただ、全身に使う時は塗ってない場所があると

日焼けしてしまうのでそこは液体タイプの方が使いやすいです。

 

AHCのサンスティック は使用感もいいし、

メイクの前にも使えるし

メイクの上からも使用できるので

顔に対しても使い勝手がいいです。

 

顔に使っても肌荒れはしませんでした。

 

スティックのままサッと塗ってもいいけれど

指にとってトントンとなじませる感じでも使えます。

 

鼻とか細かいところに塗る時は

指にとった方がつけやすいです。

 

顔の細かい場所とかは

サンクッションの方がおすすめですが

簡単にUVケアしたいならサンクッションがおすすめです。

 

サンスティック は

身体にも使えるし塗り直しが楽なのがいいですよね。 

 

最近サボりがちだった紫外線対策も

徐々に暖かくなってきたのでしっかりしていきたいと思います。

 

 暑くなってきて

こまめな塗り直しが必要になった時に

重宝していきたいと思います。

 

 まとめ

 やっぱりサンスティック の中でも

人気のAHCのサンスティック は

一本持っておくと本当に便利なアイテムです。

 

サラサラでベタつかないのに

保湿される感じもあって

どんな季節に使っても 

 使いやすいサンスティック です。

 

 よかったら参考にしてくださいね。

 

ではいい美容生活を。