アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

ヘリオケア ウルトラD 使い方 口コミ 効果

飲む日焼け止めサプリ。

色んなものが出ていて

どれにしようか悩んじゃいますよね。

 

今回はヘリオケアのウルトラDという

飲む日焼け止めを飲んでみたのでレビューしていきます。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

ヘリオケア ウルトラD 特徴

特徴のご紹介です。

 

ヘリオケアとは

スペインの会社が発売した日焼け止めサプリです。

2002年から発売されています。

 

発売後、ヨーロッパや韓国の皮膚科などで使用されていて

現在では80カ国以上で販売されている

世界的に有名なサプリです。

 

日本でも美容外科などで

取り扱っているところもあるみたいです。

ヘリオケア ウルトラDの成分

fernblock(480mg)

この成分はダイオウウラボシという

シダ植物から抽出した成分です。

 

このfernblockという成分が

ヘリオケアのウルトラDには豊富に含まれていて

同じヘリオケアのピュアホワイトは240mg(1錠あたり)。

つまりなんと2倍含まれています。

 

 他にも

ルテイン

ビタミンC

リコピン

ビタミンD

ビタミンE

が含まれています。

 

化学薬品は使用していないそうです。

 

1日1回飲むだけの日焼け止め

1日1回飲むだけの日焼け止めなので

手軽に日焼け止め効果が期待できます。

 

また日焼け止めだけではやけてしまうという

私のような人は

飲む日焼け止めと塗る日焼け止めを併用することでさらに紫外線対策をすることができます。

 

塗る日焼け止めと違うところは

日焼けによる肌のダメージもケアできるところで

光老化と言われる紫外線によるシミやシワも

防ぐことができます。

 

ヘリオケアの場合はずっと紫外線が強い場所にいる場合は

追加で飲む方がいいみたいです。

 

追加で飲むときの方法は【使い方】のところで紹介しますね。

 

全身のUVケア

飲む日焼け止めのメリットとして

大きなポイントである全身のUVケアができるので

うっかり塗り忘れてしまったり

塗りムラができたりしません。

 

これも飲む日焼け止めのいいところですよね。

 

ヘリオケア ウルトラD 効果

ヘリオケアの効果についてご紹介します。

抗酸化作用

ヘリオケアに含まれている

Fernblockという成分は抗酸化作用があり

活性酸素を作るのを抑えてくれて

シミなどの紫外線による肌へのダメージを軽減してくれます。

 

免疫防御作用

 紫外線を浴びることで

免疫機能を持つランゲルハンス細胞が減少します。

 

このランゲルハンス細胞の現象を抑えてくれる効果が期待できます。

 

DNA保護作用

 紫外線を浴びることで生じる

DNAのダメージを現象させます。

 

皮膚癌の減少などにも効果があるそうです。

 

皮膚構造維持作用

紫外線を浴びることで起こるシミやシワのことを光老化と言いますが

この光老化を軽減してくれます。

 

紫外線によってできるシミやシワなどを“光老化”と呼びます。光老化は、線維芽細胞への直接的な損傷とMMP(マトリックス分解酵素)増加によるコラーゲン減少が原因です。

ヘリオケアは、線維芽細胞のダメージを減少させ、MMP(マトリックス分解酵素)の生成を抑制します。そのため、肌のコラーゲンが保護され、光老化を軽減させます。

 出典:ヘリオケア | ホームケア | 美容整形、美容外科、美容皮膚科なら聖心美容クリニック

 

ヘリオケアの使い方 

使い方のご紹介。

 

サプリメントとして使う場合

サプリメントとして使う場合は

毎日1カプセル服用します。

 

服用するのは朝がいいです。

 

ジュースやヨーグルトと一緒に飲んでも大丈夫です。

 

紫外線を浴びる前30分くらいに服用して

1回1カブセルで大丈夫です。

 

私は朝の通勤前30分前〜1時間前くらいに飲んでいました。

 

長時間紫外線を浴びる場合

長時間紫外線を浴びる場合は

紫外線を浴びる30分前に1カプセル服用して

さらに4時間後に追加で1カプセル服用します。

 

これはヘリオケアのウルトラDの

血中濃度という薬が効いている時間の関係です。

 

飲み始めて30分くらいから3時間くらいが

一番日焼け止めとしての効果を発揮している時間です。

なので4時間くらいしたら飲み直して

日焼け止めの塗り直しならぬ飲み直しをしましょう。

 

3時間くらいが効果を最大限に発揮する時間ですが

6時間くらいは効果が持続します。

 

この時もジュースやヨーグルトなどと一緒に飲んでも大丈夫です。

 

飲み忘れてしまった場合

なるべくなら飲み忘れはない方がいいですが

もし、飲み忘れてしまった場合は

その日のうちに飲みましょう。

 

たとえ飲み忘れてしまっても

継続的に飲み続けることで

日焼けだけでなく日焼け後に起こる

シミ・シワ・皮膚の赤みなどに効果が期待できます。

 

ヘリオケア ウルトラDの口コミ

 
 
 
View this post on Instagram

飲む日焼け止め。 ヘリオケアのレビュー。 美容外科でも 取り扱っているもので ヨーロッパで2002年から販売されてるものです。 日焼け止め効果はもちろん 抗酸化作用や 免疫防御作用 DNA保護作用 皮膚構造維持作用があって 日焼けによるシワやシミなどの 「光老化」もケアできます。 基本は1日1回1カプセルで 長時間紫外線にあたるときは 4時間後に 追加でもう1カプセルを飲みます。 基本1日1回でいいのがうれしいポイント。 そんなに高くもないから続けられそうなのもうれしい。 もちろん美白もしたいけど、 今後のシミやシワも予防していきたいので、今後も飲む日焼け止めにはお世話になります。 私はすごく日焼けしやすいタイプだけど、今年はスノボに行っても赤くならなかったので、結構効いてるかなと思います。 ・基本1日一回でいい ・美容外科などでも取り扱いがある ・世界80ヶ国で販売されてる ・意外に安く、続けられそうな価格 なのがおすすめポイントで ・錠剤が大きい ってところがネックですが ヨーグルトとかにゼリーに混ぜてもいいみたいなので、飲みにくい人はそういう飲み方もいいかもです。 #飲む日焼け止め #ヘリオケア #ヘリオケアウルトラd #日焼け止め #紫外線対策 #日焼け対策 #美白ケア #美白対策 #アンチエイジング #シミ対策 #シワ対策 #光老化 #光老化防止 #光老化対策 #光老化予防 #uvケア

アラサーちゃんさん(@arasa_chan)がシェアした投稿 -

カプセルの色は結構はっきりした色で

最初ちょっとびっくりしますが

胃薬とかでも結構こういう緑っぽい色がありますし

化学薬品を使用せずに自然由来の成分によって

こういうはっきりした色が出るそうです。

 

カプセル自体は結構大きいので

大きいカプセルが飲みづらいと感じることが多い人は注意が必要です。

 

私はあんまり気にならずに飲めました。 

 

飲みづらい人は

ヨーグルトとかゼリーとかに混ぜると飲みやすいと思います。

 

飲み始めて今2ヶ月目です。

 

私は長時間日光を浴びる機会はなかったので

1日1回飲んでいました。

 

私は常に日焼けしやすいタイプで

普段なら冬でも日焼けしますし家の中でも日焼けします。

 

今年はいつもよりも日焼けせずに過ごせています。

 

ただ、これだけで全く日焼けしない訳ではないと思うので

夏とかは塗る日焼け止めと併用しといた方がいいと思いますが

これかなり日焼けをブロックしてくれると感じました。

 

また今年スノボに行った時に

いつも頬が赤くなって痛かったのですが今年はそれがなかったんです。

 

去年までと他の日焼け対策は変えてなかったので

ヘリオケアのおかげかなと思いました。

 

ただ、錠剤が大きいのが難点ですがそれ以外は満足です。 

 

1日1回の服用でいいのが楽なのと

価格もまずまずでお手頃。

日焼け止めだと塗りムラがあるけど

塗りムラがないし、汗をかいても落ちないので

オールシーズン使っていきたいです。

 

副作用はないということでしたが

私も特に感じませんでした。

 

全身の紫外線対策に飲む日焼け止めは

おすすめだし、ヘリオケアは美容外科などでも

多く取り入れられているものなので

安心感があっておすすめです。

 

楽天やAmazonでも売ってるので

手軽に入手できるのもいいですよね。

続けられないと意味がないですしね。

 

ということで

ヘリオケアウルトラDは

飲む日焼け止めを初めて飲む人や

ポピュラーな飲む日焼け止めが飲みたい

そんな人にまずおすすめの飲む日焼け止めです。

 

まとめ

今回はヘリオケアウルトラDをご紹介しました。

 

・美容外科などでも取り入れられている飲む日焼け止め

・有効成分であるFernblockの含有量が多い

・カプセルは大きめなので人によっては飲みづらいかも

・価格もお手頃で楽天やAmazonでも手に入る

・世界中で飲まれている飲む日焼け止め

 といった感じで

初めての人でも飲みやすい日焼け止めです。

 

 よかったら参考にしてみてくださいね。

 

こんな感じで美容系のクリニックでも紹介されています。


神戸ルミナスクリニック商品紹介