アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

【the ordinary】血みどろピーリングの口コミと使い方を紹介

 f:id:yume_yume_yume:20200305222221j:plain

超コスパが良くて実力派アイテムが多いことでSNSで大人気のthe orginaryのアイテム。すごく気になっていたのですが、最近デビューしたので紹介したいと思います。カナダのブランドでシンプルな内容とパケで1000円くらいから購入する事が出来る物が多く人気の高いブランドです。

 

今回はそんなthe ordinaryのアイテムの中でも真っ赤なピーリング剤「AHA30%+BHA2%peeling Solution」のレビューを今回はしていきます。よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

【the ordinary】AHA30%+BHA2%ピーリングの特徴

手のひらサイズのアンプルの中身は真っ赤な液体。あまりに真っ赤で少しびっくりしました。血みどろピーリングと言われてるのも納得です。

 

AHA30%と超高濃度のピーリング剤

AHAはアルファハイドロキシ酸のことで、フルーツ酸とも言われています。市販のピーリング剤だと1〜5%前後の物が多いですが、30%とクリニック並の高濃度のAHAが配合されています。

 

AHAは肌のターンオーバーを促して古い角質を除去して新しい肌への生まれ変わりを促してくれます。肌のくすみや毛穴・ニキビ跡が気になる人におすすめです。

 

超高濃度なので肌が弱い人はまず腕とかで試してみたり、最初は部分的につけてみたり、短時間の使用をおすすめします。

 

タスマニアペッパーベリーの成分で真っ赤な色

タスマニアペッパーベリーという植物性の成分が入っているから真っ赤な色をしています。つけると血まみれの顔に見えるから「血みどろピーリング」と言われているみたいです。他にもヒアルロン酸やビタミンB5や黒ニンジンなどが配合されています。

 

使い方と併用禁止のスキンケア

超高濃度なので使用方法も少し注意が必要です。

 

使い方

洗顔後の乾いた肌に使います。目の周りは避けて、顔や首に塗ります。10分放置してお湯で洗い流します。刺激が強くなりすぎてしまうので10分以上は放置しないようにします。また、洗い流すときは目に入らないように注意してください。夜のスキンケアの時に使います。

 

使用頻度

週に1回の使用がおすすめです。刺激が強いので週に1回以上は使わないようにしています。

 

併用禁止のスキンケア

  • 他のピーリング剤
  • ペプチド
  • EUK134

詳しくはthe ordinaryの公式サイトにも書いてあります。

the ordinary:https://theordinary.com/regimenguide

 

the ordinaryのAHA30%+BHA2%のピーリングを使う日は併用禁止のスキンケアアイテムがあるので注意して使ってみてください。

 

その他の注意点

使用後1週間は日焼け止めをしっかり使用して日焼けに注意してください。使用直後は日焼けしない様にするために朝は使用せず夜のみしています。

 

血みどろピーリングの口コミ

f:id:yume_yume_yume:20200305222613j:plain

 

真っ赤な色で水のようなテクスチャーです。香りは少しお酢のような感じ。お酢よりはキツイ香りではありません。塗った直後1分くらいはピリピリするような感覚がします。洗い流す時はヌルッとした感じはなくサラッと洗い流す事が出来ます。ちなみに水よりお湯の方が簡単に洗い流す事が出来ます。

 

洗い流した後は少し乾燥する感じがするのでしっかり保湿をするように心がけています。使った後はその後のスキンケアの浸透も良くなるし、次の日になると肌がちゅるんとしたような感じでワントーン肌が明るくなって肌が滑らで柔らかくなる感じがします。何回か使っていくとニキビ跡もかなり薄くなって効果にすごく驚きました。

 

ただ注意が必要だなと感じたところは、ピーリング上級者じゃないと扱いが難しいアイテムだなと思ったところです。効果もあったけど刺激もかなり強かったので最初は1週間に1回使用していましたが、3回目の使用が終わったところで全顔に使用するの頻度を週に1回から2週に1回か月に1回に変更しました。

 

4回目からは本当に気になる部分にだけ週に1回使用して全顔に使用するのは顔の調子をみながら2週〜4週に1回使用しています。

 

部分的にはどういう箇所に使っているのかと言うと、ニキビ跡と毛穴が気になる箇所にだけ使用している感じです。私は肌が強い方ですが、血みどろピーリングはかなり刺激が強くてピリピリ感も感じるので初めて使う人は短時間でちょこんと使用するのがおすすめです。

 

こんな感じで使う箇所や使う頻度や放置する時間を判断するのがすごく難しいアイテムだなと感じたのでピーリング初心者の人には中々難しいアイテムだなと思いました。

 

ただ、使うとちゅるんとした肌になるし顔が明るくなるしニキビ跡も薄くなるしで、すごく効果もあったので自分の肌に合わせた使い方が出来る人にはいいアイテムだなと感じました。

 

全顔に使える使い勝手がいいピーリングが欲しい人はもっと刺激が少ない物がthe ordinaryから出ているのでまずはそこから始めた方がいいと思います。乳酸10%や乳酸5%のアイテムの方が血みどろピーリングより普段使いしやすいアイテムだと思います。

 

 

まとめ

血みどろピーリングのいいところは

  • 高濃度で肌がちゅるんと明るく柔らかくなる
  • スキンケアの浸透も良くなる
  • 初めて使った時はあまりの肌の違いにすごく感動した
  • 良コスパ

血みどろピーリングの注意点は

  • 全顔に週に1回使うには私には刺激が強い
  • ピリピリ感がある
  • やりすぎると余分じゃない角質まで取れる
  • 使う頻度や箇所や時間は考えて使った方がいい
  • 使用後は日焼けしない様に注意が必要

と言った感じで、私はもう少し刺激が低いピーリングの方が使い勝手がいいので好きだなと感じました。

 

ピーリングしすぎると皮膚が薄くなったり肌のバリア機能が落ちちゃったりするのでかなり注意しながら使う必要があるアイテムですが、私は頬のニキビ跡が大分薄くなったのでかなり感謝しています。

 

 もしご購入される場合は使い方には十分ご注意ください。ではいい美容生活を。