アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

韓国メイク 2018 やり方【私達はまだ流行りのオルチャンメイクを知らない】

 

韓国のアイドルや女優さん

キレイですよね。

 

そんな美容大国韓国で

今流行ってるメイク。

 知りたいですよね。

 

韓国コスメを使ってもイマイチ韓国メイクにならない。

もっと韓国メイクを極めたい。

韓国で流行りのメイクの方法を知りたい。

そんな人におすすめの記事です。

 

 

 

韓国メイク 2018 やり方

では早速紹介していきます。

 

まず最初にしっかりスキンケアしてください。

 

スキンケアのおすすめはこちら

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

 

ベースメイク

 

ベースメイクはとりあえずツヤ肌が大事です。

肌のツヤ感を大事にしましょう。

 

あとは美白。

 日焼け止めに関する記事はこちら。

arasa-chann.hatenablog.com

 

 ボリューマーをご紹介。

エチュードハウス ニンフオーラボリューマー

 

韓国メイクに重要なのは肌!

美白とツヤ感のある肌です。

 

私は元々テカリ肌なので使ってませんが

乾燥肌の友人が使ってるおすすめ方法は

下地とリキッドファンデを混ぜる。

こうすると簡単にツヤ感が出ます。

 

 特徴

ピンクのボリューマーです。

ぷるんとした感じのテクスチャー。

 

 私は本当にテカリが強いので

友人から借りて使ったのですが

すごくツヤが出ます!!

 

これがすごく大事です。

 

元々あんまりツヤ感がない人は

持っておくとオルチャンにぐっと近づくと思います。

 

使い方

 


水光肌★ニンフォーラボリューマー

 

ボリューマー1:ファンデ3の割合で混ぜる

ボリューマーが多い化粧崩れの原因になるので注意!

ファンデで混ぜてもいいけど

BBとかCCクリームで混ぜるといいと思います。

 

2さらにツヤ感を出したい場所には重ね付けしていきます。 

 ちょっと手に出して目の下とか鼻筋とか顎とかに

重ね付けしていきます。

 

3完成

 

ムラになっちゃう人は

シリコンパフを使うといいと思います。 

 

価格

1500円〜2000円くらい

Amazonでも楽天でも購入できます。

 

持ってるBBクリームやCCクリーム

リキッドファンデにプラスするだけでいいので

本当におすすめです。

 

普通の下地ならイニスフリーがおすすめ。

   

クッションファンデ派におすすめなのはこちら。

クリオ キルカバー リキッド ファンウェア アンプル クッション

これはかなりツヤ感がでます。

 

特徴

 

ツヤ感重視な人におすすめ。

乾燥肌の人にはいいと思います。

 

私みたいにテカリが気になる人には

ツヤが出すぎるかなって思います。

密着感はあっていい感じですが

カバー力はリキッドファンデには敵わないです。

 

BBクリーム<CCクリーム<クッションファンデ<リキッドファンデ

の順でカバー力は上がってく感じです。

 

クリオのクッションファンデはつけると

肌の透明感が増す感じがします。

光り輝くお肌になれます。 

 

なんか肌が元気になる感じ。

使い方も簡単で手軽にオルチャンメイクできます。

 

クリオのクッションファンデには3つ種類があって

詳しく紹介してくれてる動画があったのでご紹介。


クリオのクッションファンデを3つ比較!CLIO【韓国コスメ】

自然な仕上がりがいい人は

ヌーディズムベルベットウェアクッション。

中間はキルカバーファンウェアクッションXP。

ツヤ感一番はキルカバーアンプルクッション。

 

という事で韓国メイクに憧れるなら

キルカバーアンプルクッションファンデ 一択!

使い方

 

1ベースをつける

 

2内側から外側に向かってポンポンと使う。

パフの半分くらいとって使うと使いやすいです。

伸ばすんじゃなくてポンポン。

これポイントです。

 

3パフの先端で小鼻や細かい場所を塗る。

 

価格

2500円〜4000円くらい

  

シリコンパフ

 

特徴

これかなり使えます。

先ほどのボリューマーを使わない人でも

リキッドファンデやBB・CCクリームって

ムラになっちゃうって人におすすめです。

 

シリコンなだけあって触り心地は最高。

スクイーズみたい。

 

クレンジングオイルで洗えば半永久的に使えます。

 

 使い方

 

1パフに下地やBB・CCクリーム、ファンデなどをつける

さっきのボリューマーを使う場合は混ぜた状態で

シリコンパフにつけていきましょう。

少しずつ塗ったほうがムラなく仕上がります。

 

2顔に塗る

さっと最初は伸ばして

その後トントンと顔になじませるように

塗るとキレイに仕上がります。

 

3繰り返す 

シリコン製なのでぐにゃっと曲がります。

 小鼻とか目の周りは思いっきり曲げて使ってます。

 

私は細かいところは指も使ってなじませたりしてます。

 

4完成

 

結構シリコンパフはいいって人とあんまりって人で

意見が分かれると思います。

でも500円もしないで購入できるので

お試しする価値はあると思います。

 

価格

500円〜1000円くらい

 

友人は3Dパフ派も多いです。

種類はたくさんあるけど

100均のセリアとダイソーのものがいいです。

 

韓国のダイソーでも人気です。

結構売り切れてるのであったらラッキー。

100円だし試してみましょう。

 

アイメイク

次はアイメイク。

 

アイブロウは平行に。

アイラインはナチュラルに長めに。

アイシャドウはキレイな発色のもの。

 

マスカラは控えめ。

 

アイブロウ

眉毛はなんといっても平行眉。

普通からやや太めの眉がおすすめ。

 

枠をまず書いてから

中を埋めていくのが簡単。

アイシャドウのパウダーとかも使うと自然に。

 

ミシャ セブンデイズ アイブロウ 

これはかなりするするかけます。

 持続力もいい感じです。

 

イッツスキン ベビーフェイス ナチュラル アイブロウ

これもかなり描きやすいです。

発色もキレイでスルスルかけます。

この価格でこのクオリティはもう感動レベルです。

 

アイシャドウ

 アイメイクに重要なアイシャドウ。

涙袋を強調するようにしましょう。

 

涙袋がない人はアイシャドウとかで

影を作って涙袋風メイクすると

オルチャンっぽくなります。

 

おすすめのアイシャドウはこちら。

 

ホリカホリカ ピースマッチングアイシャドウ

これ12色で2500円くらいなんです。

超使い勝手がいいです。

 

発色もキレイで捨て色なし!

華やかな目元になれます。

 

#ฮานะพาแต่ง | ลุคสำหรับวันอังคารสีชมปูววว 💗 เน้นใสๆ เบาๆ ไม่ปัดมาสคาร่า ขี้เกียจล้าง งืออออออ - ☆ eyes holika holika glossy play eyeshadow palette # fresh peach + dry peach eye pigment with fika # no. 2 (daiso korea) miniso double-ended liquid eyeliner with tattoo stamp # no. 02 brow ☆cheek 4U2 love me more # S12 YOU KNOW HOW I FEEL - #홀리카홀리카 #SS컬렉션 #글로시플레이 #GLOSSYPLAY #글로시 #GLOSSY #봄신상 #봄메이크업 #신제품 #메이크업 #로드샵꿀템 #인생템 #애정템 #화장품 #아이섀도우 #아이메이크업 #섀도우팔레트 #살구 #복숭아 #cosmetics #kbeauty #motd #cute #makeup #holikaholika #spring #ホリカホリカ #4u2 #4u2thailand

hanareview 하나 。さん(@hhcosme.loops)がシェアした投稿 -

 

私も友人にすすめられたのですが

思ってた以上に使える!!

これ感動したので

気になったらチェックしてみてくださいね。

 

 キラキラが好きなら

クリオ プリズムエアシャドウ

キラキラ感が欲しい時に使ってます。

これもかなり感動しました。

 

もうキレイすぎます。

発色もラメ感も美しいんです。

こんなにキレイで1000円代って。

何個も買っちゃいました。

 

 

左から13・14・15・16・17番です。

 

 アイライン

アイラインはやや長めにかきます。

 

昔は猫のように跳ね上げたアイラインが

トレンドだったけど

今はナチュラルに長くかくのがトレンド。 

 

 クリオ ウォータープルーフ ジェルライナー

かきやすい!!

色が豊富。

発色がキレイ。

 

すごく落ちにくいって訳ではないけど

かなりお気に入りです。

 

끊기지 않고 한번에 싹~ New 클리오 #킬라스팅 슈퍼프루프 브러쉬 라이너 사용법✨ - 제일 처음 사용할 때, 뚜껑을 열어 보호링을 제거하고 본체와 캡 사이를 꽉 눌러줍니다. 똑! 소리가 날 때까지 꽉 누른 다음 용기의 하단을 돌리면 브러쉬에 라이너액이 나옵니다! 만약 너무 많이 나온 것 같으면 반대로 돌려주세요. 다시 들어가도록 설계되어 있어 양 조절이 더 쉬워졌어요😉 - 끊기지 않고 한 번에🔥 균일하고 깔끔한 아이라인 완성! - #CLIO #클리오 #킬라스팅 #슈퍼프루프 #브러쉬라이너 #클럽클리오에서만날수있어요

클리오 CLIO officialさん(@clio_official)がシェアした投稿 -

 

 韓国コスメじゃないけど

韓国でも人気なのはフローフシ。

 

フローフシ モテライナー

これ人気すぎて中々買えなかったんですよね。

最近は買えるようになったので愛用してます。

 

かきやすいし

発色もいいし

持ちもいい

コスパもいいです。

 

最高です。

まだ使った事ない人は試してみてください。

 

リップ・チーク

 

チークは入れないか薄く入れるのがおすすめ。

日本のメイクでは結構濃いめに入れてますよね。

オルチャンはチークは薄めです。

 

リップはやっぱり濃いめ。

グラデーションリップかマットな唇がポイントです。

 

 チーク

 もう思い切ってノーチークでもいいと思います。

それか韓国コスメだと結構薄づきで

オルチャンっぽく仕上がります。

 

アピュ パステル ブラッシャー

ナチュラルな感じで仕上がるおすすめチーク。

 1000円以下で買えるのもうれしいです。

 

3CE ムードレシピ フェイス ブラッシュ

パッケージがかわいい。

しかもマットな発色で

身体の中から発色してるような

血色チーク。

 

3CEはどれもかわいいコスメ多いですよね。

 

リップ

超大事ポイントのリップ。

 

マットなリップにしたいなら3CE。

 3CE タトゥーリップティント

こちらは以前も紹介してます。

マットな使用感と持ちがいい。

こんな長持ちリップ初めて。 

arasa-chann.hatenablog.com

 

 グラデーションリップを最も簡単に作るならこちら。

ラネージュ ツートーン ティントリップ 

超簡単。

 だって最初から2色になってるから。

 

簡単で便利。

初めてのグラデーションリップにおすすめ。

さすがラネージュ。

保湿力もあります。

 

他にもおすすめのリップ紹介してます。 

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

まとめ 

 

まず1番大事なのはリップ。

唇の存在感と色気を出しちゃってください。

 

次に肌。

ツヤ肌で白肌を作ってください。

 韓国の美白クリームはこちら。

arasa-chann.hatenablog.com

 

 眉は平行眉で

アイメイクはアイラインとアイシャドウがメイン。

マスカラとチークはしないか軽く。

 

濃いところは濃く!

薄いところは薄く!

って感じがオルチャンメイクの流行りなのかなって思います。

 

 今回紹介したコスメや

持ってるコスメでオルチャンメイクを楽しんでください!