アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

リバイタラッシュアドバンスを2ヶ月使ってみたので経過をレビュー

f:id:yume_yume_yume:20200315174122p:plain


 

 

と言うことで、リバイタラッシュアドバンスを使用し始めて2ヶ月経過したのでレビューを紹介して行こうと思います。リバイタラッシュを使い始めたきっかけは「まつエクつけたのかな?」と思った友達に聞いたらリバイタラッシュを使ってるって言われたのがきっかけでした。超有名なまつ毛美容液で知ってる人も多いかと思いますが使用してみたのでレビューしていきます。よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

リバイタラッシュアドバンスの特徴

リバイタラッシュアドバンスの特徴を紹介します。

 リバイタラッシュ独自の配合

  • ビオチン
  • パンテノール
  • ペプチド
  • センブリ&オタネニンジン 
  • ノコギリヤシ
  • コムギタンパク

を配合していて、まつ毛を守って育てるためのリバイタラッシュ独自の成分を配合しています。

 

1日1回の使用で約3ヶ月分

 1日1回夜に使用して3ヶ月分なので結構持ちます。私は結構塗り忘れてしまう時があったので2日に1回〜1日1回の使用をしてますが、まだまだ持ちそうです。リバイタラッシュは1万円ちょっととお高いのですが、3〜4ヶ月くらいは余裕で持ちそうなのでコスパも悪くないかなと思います。

 

目に垂れてこない

粘性基材を使用していて塗った後目に垂れてきません。速乾性は高くないですが、垂れてこないのでストレスフリーで使用する事が出来ます。皮膚についてしまう時もありましたが、痒くなったり皮膚トラブルは特に起きずに使用する事が出来ています。

 

リバイタラッシュアドバンスの使い方

 1日1回の使用で夜寝る前に使います。まつ毛に直接塗る様にして塗っていて、皮膚にはなるべくつかない様に塗ります。私は色素沈着していませんが、色素沈着を感じる場合は2日に1回の使用にしたり皮膚についてしまうところにワセリンとか撥水性のあるアイテムを綿棒とかでつけてあげると皮膚に直接つかずに使用出来ると思います。

 

私は塗るのを忘れやすいので洗面所の歯ブラシの横においたりしてなるべく忘れないように気をつけています。(それでも忘れちゃう時もあるんですけど・・・)

 

2ヶ月使ってみたレビュー

f:id:yume_yume_yume:20200315174501j:plain

左がつけ始めた頃の写真で右が2ヶ月経過した時の写真です。左の写真すごい画像荒くてすいません・・・。でも確実に密度も濃くなって長さも伸びてます!!!

液体は無色透明で、筆タイプのまつ毛美容液です。サッと塗りやすいけど慣れないと中々まつ毛のみにつけるのが難しいです。特に皮膚トラブルや色素沈着はなく使用する事が出来ています。

 

塗るとまつ毛が潤う感じでツヤとハリが出る感じは比較的最初の頃から感じました。

 

そして画像だとちょっと伝わりづらいのですが、確実にまつ毛が伸びました!!! 密度も濃くなって「こんなところにまつ毛生えてたっけ?」と思うレベルです。まつ毛が長くなると、自然にまつ毛がカールして「え?まつ毛ってビューラーしなくても自然とカールするんだ」とスッピンの時から目の印象が驚くくらい変わります。まつエクだと自まつ毛が痛んでしまうので自まつ毛が痛まずに育つことがこんなにうれしいことなんだと衝撃を受けました。

 

まつ毛が長くて濃いとこんなに目の印象が変わるんだなと思ってニヤニヤしながら鏡を見ています。以前より長くて濃いまつ毛を手に入れることが出来たのですが、欲が出てきてもうちょっと長さが欲しいのでもう少し頑張って使って見て長さと濃さをキープできるように他のまつ毛美容液もチャレンジしてみたいなと思います。まつ毛が伸びるともっともっとと沼にハマるのが唯一私が感じた難点です。(笑)

 

他の友人とかは色素沈着したって人も結構いるのですが、私は地黒が影響してなのか塗り忘れがちなのが影響してなのか色素沈着を感じずに使用出来ています。

 

まとめ

今回はリバイタラッシュアドバンスを使ってみたレビューを紹介しました。

  • まつ毛が伸びた
  • まつ毛の密度がアップした
  • まつ毛に自然なカールが出た
  • 色素沈着や皮膚トラブルはなかった
  • もっと伸ばしたいという沼にハマってしまった

ということでさすが超有名なまつ毛美容液だなと言った感じでした。 ではいい美容生活を。