アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

日本で買えるニキビパッチ【韓国産の効果とおすすめランキング】

 

f:id:yume_yume_yume:20180721141455j:plain

 

ニキビパッチって知ってますか?

 

私は以前本当に大人ニキビに

悩まされていて

数々のニキビパッチを

試してきました。

 

そんな中で実際に使用してみて

効果を実感したニキビパッチを

今回はランキングしたいと思います!

 

繰り返されるニキビに悩んでいた私を変えてくれた

神スキンケアの種類と方法の記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

 

日本で買えるニキビパッチ【韓国産の効果とおすすめランキング】

 

 韓国では昼夜問わず使われているニキビパッチ。

そんな韓国のニキパッチの効果とランキングを

日本で買えるものに限定してランキングしました。

 

ニキビパッチは以前より簡単に

Amazonや楽天で購入できるのでおすすめです。

 

ニキビパッチとは?

 

韓国ではもはや定番となっている

貼って寝る又は日中に貼ると

ニキビが鎮静化するアイテム。

 

男女問わず使っていて

韓国のアイドルや女優さんや

道行くオルチャン達のご愛用品です。

 

私は韓国に行ったときに

韓国のコスメ屋さんのおばちゃんに

勧められて購入したのがきっかけで

ハマりました!

 

このニキビパッチ。

めちゃくちゃ優秀なプチプラアイテムなんです!

 

塗るニキビパッチもあります。

関連記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

  

そんなニキビパッチのいいところを紹介していきます。

 

即効性がある

 

小さいニキビなら貼って寝るだけで

だいぶ小さくなるし

消えることもあります!

 

効果はニキビパッチによって結構違いがあります。 

 

出来たニキビをすぐどうにかしたい

って時に役立つアイテムなんです。

 

メイクでニキビに刺激を与えない 

 

ニキビがあってもメイクってしたいですよね。

でもニキビの上からメイクすると

肌に負担がかかってしまう。

 

悩ましい。

 

そんな時にニキビパッチを使えば

ニキビに負担をかけずにメイクすることが出来ます。

 

目立たない

f:id:yume_yume_yume:20180721142438j:plain

 

これが腕に貼ってる画像です。

かなり目立たないんです。

 

商品によっては透明だし、

光沢があまりないものもあって

貼ってても目立たないものもあります。

 

実際に私も「近くまでわからなかった」

って言われること多いです。

 

ニキビパッチを知る前までは

キズパワーパッドみたいなのを

ニキビに貼ってたのですが

やっぱり浮いちゃう。

 

色も肌色なのですが色が合わない。

 

やっぱり顔に貼るのは厳しいな。

なんて思ってたのですが

ニキビパッチを貼ってみたら画期的。

 

本当に目立たないんです。

 

保護になる

 

ニキビって気になってついつい触っちゃう

そんなときにニキビパッチを貼っていれば

直接触ることもなく衛生的です!

 

触らないようにしても

ついつい触っちゃうって人もいますよね。

 

髪の毛もニキビにかかったりすると刺激になります。

刺激はニキビに大敵です。

 

そんな時ニキビパッチ貼っておけば安心です。

 

安い

 

商品によりますが

1シート300〜500円程度のものが多く

安いです!

 

ただ顔中ニキビだらけって人は

高くついちゃうかもです。

でも気になる人にとって

かなりうれしいアイテムですよね。

 

ではランキングを紹介していきます。

ニキビパッチランキングTOP5

色んなものがあるので自分にあったものを使ってくださいね。

 

5位トニーモリー ACコントロールスポットパッチ

成分

コウヤマキ抽出物:毛穴ケア

フィトオリゴ:肌の強化

セージ:肌のトラブルの鎮静

アジアティックペニーワート:肌の鎮静

 

さすがトニーモリー うれしい成分が配合されてます。

 

以前紹介した記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

効果・特徴

肌が弱い人におすすめしたい

トニーモリーのニキビパッチ。

 

低刺激で無臭。

そして薄い。

使い勝手がいいニキビパッチです。

 

薄いのでメイクするのもいい感じです。

 

粘着力もあるのですぐ剥がれる

といったストレスもありません。

 

パッチの大きさは全部同じです。

 

けど他のに比べると効果は薄いかな。

って私は感じたので5位にしました。

けど日中使うにはかなりおすすめです。

 

口コミ

リピです。
このパッチは、とてもニキビが小さくなります。
透明で、目立たないのもとてもよいです

出典:https://review.rakuten.co.jp/item/1/305192_10000690/1.1/

これ付けてたら、毛穴が小さくなった気がします。
袋にくっついてしまって、2,3個使えなかったので-1です。でも、透明なので、目立たなくていいです。 

出典:https://review.rakuten.co.jp/item/1/261106_10005754/1.1/

 

他にも結構シートがくっつくという口コミがありました。

私は10袋くらい使ったことありますが

特に袋にくっつくことはなかったです。

 

価格

Amazon 270円

楽天 270円

(1シート12パッチで)

 

楽天では5枚セットで1000円なども取り扱いがありました。

60パッチで1000円ならかなり安い。

 

 4位Nexcare ブレミッシュクリアカバー

こちらは楽天では取り扱いがありませんでした。

Amazonにはありました!

ネクスケアに関する記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

成分

 

ネクスケアのニキビパッチは

ニキビに対する有効成分はありません。

 

でもハイドロコロイドという

キズパワーパッドと同じ成分が配合されていて

浸出液があるニキビに効果があります。

 

キズは、キズぐちから出る透明な液体=「体液(浸出液)」

の働きによって治っていきます。

 

ハイドロコロイドという特殊素材を使って

キズぐちをピタッと密閉し

キズぐちから出る体液を吸収、保持。

 

キズを治すのに適した潤った環境をつくり

皮ふがきれいに再生するのを促します。

出典:ケアリーヴ™治す力™|ニチバン

 

という感じで傷が早く治るのを助けてくれる

高い系の絆創膏に用いられている素材を使っています。

 

つまり潰れちゃったニキビや潰れそうなニキビに効果が期待。

 

というわけです。

私は普段看護師として働いているのですが

このハイドロコロイドは医療現場でも用いられている

超優秀な素材です。

 

この素材が使われてるんだと思って

 感動しました。

 

種類

ネクスケアのニキビパッチは2種類あります。

ピンクのものが従来のもの。

グリーンが厚さが薄くなったものです。

 

ライトという方が薄いものになります。

 

パッチの大きさは均一ではありません。

大きいものと中間のものが入っています。

ニキビの大きさによって使い分けてください。

 

薄いものと厚いものはメイクする日中なら

薄いものが使いやすいのでおすすめです。

 

でもハイドロコロイドという素材を活かす

という意味ではピンクの方がいいと思います。

浸出液を十分にキャッチしてくれるには

ある程度厚みがあった方がいいからです。

 

浸出液でニキビの潰れた部分を潤すと傷の治りが早いからです。

 

効果が欲しい人:ピンク

目立たない:グリーン

がいいと思います。

結果、使いやすいのが一番なので使いやすい方でいいと思います。

 

でも目立たない観点からすると

トニーモリー の方が目立たないとは思います。

 

使い方

ネクスケアのパッチはちょっと使い方が違います。

一般的な使い方は最後の方に紹介します。

 

1カバーとイージーピールを一緒に掴みシートからはがします。

 

2ニキビの部分に貼ります。

 

3イージーピールをはがします。

はがした後5秒くらい手でぎゅっと押します。

ここで浸出液を出す。

 

4ニキビの浸出液・膿でカバーが白くぷくっと盛り上がります。

でもここは放置。

 

5しばらくすると平らになります。

そうなったら除去してOKです。

傷の治りがぐっと早くなります。

 

これはピンクもグリーンも共通です。

 

効果・特徴

ニキビが潰れそうな時にや

思わぬ時に潰れてしまったって時は

便利だと思います。

 

以前まで私はキズパワーパッドを使っていたのですが

さすがニキビ用。

ネクスケアの方が早く治りますし

ニキビ跡になりません。

 

これは感動。

潰れかけのニキビの救世主

と言っても過言ではありません。

 

でも潰れそうなニキビ以外には

鎮静作用が期待できないので4位にしました。

 

潰れかけの人にはこれがおすすめです。

 

口コミ

 

【 韓国の#ニキビパッチ 】 最近人気だよね〜 しかも効果あるって最高やん✨✨ ウチのお嬢のお気に入りニキビ薬! the seamのチューブのニキビ薬も良いんよ〜🎶 姉妹バイトちゃんの渡韓の際にブルーパッケージの薄手の方をおつかいお願いしちゃった💦 ご面倒お掛けしちゃってミアネ🙏 前回買ってきたのより更に入ってる数増えてるやん(笑) お支払いしようとしたら…まさかの#ソンムル 🎁💕 マジで?!ありがとう✨ #コマウォヨ#カムサハムニダ#チョアヘヨ#サランヘヨ 言い足りませぬ。。😭♥ #バイト#仲良し#thankyou #ily#おつかい#お土産#ニキビ薬#ニキビケア#acne#acnecare#人気#効果あり#おすすめ#favorite#韓国#Korea #nexcare#3m#instagood#instapic #instaphoto #Instagram

るんなさん(@precure867)がシェアした投稿 -

 

これ今人気みたいですね。

口コミでも効果がるという意見が多かったです。

 

ただ先ほど言った通り浸出液がないニキビには

効果が期待できないので効果がなかったって人は

そういうニキビに使用したのかもしれませんね。

 

価格

 Amazon ピンク1200円くらいから(64枚入り)

グリーン1400円くらいから(64枚入り)

 

64枚入りと114枚入りがあるので

それで値段が前後しています。

丸型と四角型があります。

 

購入時はご注意を!

楽天には現在取り扱いがありませんでした。

 

新大久保で買おうと何軒かはしごしたけど

新大久保では完売してました。

私はAmazonで購入しました。

 

3位イッツスキン シークレットソリューションクリアパッチ

こちらはAmazonにも楽天にもありました。

 

成分

サリチル酸:角質を柔らかくして取りやすくする成分

ティーツリーオイル:殺菌・抗炎症作用

ヒアルロン酸:保湿成分

アラントイン:抗炎症・ターンオーバー促進

この成分はカタツムリコスメにも配合されてました。

 

とうれしい成分がいっぱい入っています。

 

効果・特徴

f:id:yume_yume_yume:20180721161143j:plain

 

こんな感じで丸型で

12パッチ入っています。

大きさはちょっとずつ違ってますね。

 

薄さはかなり薄め。

 

若干スーツとした匂いがしますが

つけてて気になる感じではありません。

 

着け心地はあまり突っ張る感じもなく

フィット感もあります。

顎とか動かすところに貼っても

剥がれにくいです。

 

光沢もあまりないので目立たないです。

自然にフィットする感じがすごくいいです。

 

ニキビは少し使用前後で少し小さくなった感じがします。

劇的に良くはならなかったけど

保護にもなるしニキビにいい成分も入ってるのでおすすめ。

 

今まで紹介した中で触った感じ一番薄いです。

 

浸出液がない赤ニキビでも使用可能な成分なので

結構いろんなニキビに使えます。

 

口コミ

 

 やっぱり目立たないって声が多数上がってました。

ニキビがなくなった!!

って人も多かったのでかなり効果が高い感じ。

 

私は超重度のニキビだったのですが

軽いニキビなら1日で良くなるみたいですね。

 

価格

12パッチ1シート。

5シートで1000円程度(60パッチ)

 

めちゃくちゃ安いです。

 

 2位G9SKIN AC ソリューション クリアスポットパッチ

Amazonでも楽天でも購入できます。

 

成分

こちらもさっき紹介した

ネクスケアと同じハイドロコロイド素材。

 

潰したニキビや潰れそうなニキビに効果があります。

 

使うときにはやっぱり5秒くらいは

押さえて使うようにしてください。

 

効果・特徴

かなり薄型なのですが吸収力がいいんです。

 

こんなに薄いのにこんなに吸収してくれるの?

と驚きました。

 

そして全然目立たないんです!!!

 

これもうれしいポイント。

私はニキビ小さくなりました!

 

厚いものだとかぶれてしまうので

薄くてこんなにいいパッチがあるなんて

初めて使った時はうれしかったです。

 

潰れた・潰れかけのニキビにはこちらが一押し!!

 

口コミ

 

スッピンなので、ほぼ顔隠してますが、結構前に紹介した#ニキビパッチ が、結構いいので再度ご紹介♪ 夜の洗顔が終わってから、ニキビにこのパッチ貼って寝たら、次の日小さくなってる!って実感しました!! 何度も繰り返し貼ることで、小さくなっていくそうですが、3回くらい続けると、ちょっとカサカサしてくるので、2回くらい続けて後は様子見るようにして使ってます♪ 1回でも十分効果ある!! 他の韓国コスメのニキビパッチ、サンプルもらった時に使ってみたけど、ただのシールみたいな感じで全然効果なかったので、断然こっちがオススメです!! 主に赤ニキビに効くようです! 私は、化粧水後にこれ貼って、乳液って感じで使ってます! 保湿し過ぎた後だと、剥がれやすくなります💦 半透明で、肌に馴染む色なので、おデコとかにできた時は、前髪で隠して1日中つけたりもします♪ なくなる前にリピ買いしようと思います♪ #韓国コスメ #スキンガーデン #肌荒れ対策 #大人ニキビ #韓国コスメ好き

@Mさん(@m.my_favorite)がシェアした投稿 -

 

 口コミでも効果があるって人が多いです。

本当うれしい商品です。

 

価格

1シート12パッチ×5シート

(60パッチ)

Amazon 1500円くらい

 

 1位ミシャ(MISSHA) スピーディーソリューションアンチトラブルパッチ

こちらは以前の記事でも紹介しました。

arasa-chann.hatenablog.com

 

 成分

サリチル酸:皮膚の鎮静

ティーツリー:肌の殺菌

グレープシード:肌の刺激緩和

 

とうれしい成分が配合されています。

 

効果・特徴

丸型で透明。

大きさは小さいものと大きいものが混合してます。

 

厚みはある程度あります。

貼ってると2位とか3位の商品よりは目立つかも。

 

でも、それ以上に効果がすごかったんです。

 

大きな赤ニキビが痛くて痒くて仕方なかったんですけど

かゆみも痛みも良くなって

翌日には小さくなったんです。

 

あれだけ大きかった赤ニキビが!!!

 

もう。うれしかったです。

 

私的には効果を1番時間出来たものですね。

匂いは若干スーッとした感じ。

イッツスキンと似てます。

つけた直後にはスーッとした感じが肌にも感じました。

 

 でもかゆくなったりはなかったです。

 

連日つけてたらいつも1週間以上かかるニキビが

3日で良くなったんです。

 

本当に感謝です。

 

口コミ

 

ないと困るやつ❗️なくなってて困ってたやつ😂❗️ニキビパッチ✨最近はスキンフードのやつ使ってたんだけど、今回はミシャのやつ。めっちゃ安かったから爆買い😂👏🏻 このタイプのパッチは、薄いシールみたいなやつで、これにはティーツリーオイルとかサリチル酸とかの成分が入ってるもの。お肌が少し荒れてきて、ニキビができてきそうな時あるじゃん?ポチッとプクッとニキビができ始めたところ!このままじゃニキビ悪化しそう😫そんなとこに貼るのが効果的👌🏻✨赤く炎症して来たところにも貼っても効果的👌🏻✨とにかく、ニキビが潰れる前に貼って治療するパッチなの。それ貼って寝たら朝起きる頃にはだいぶ落ち着くの😌❗️休みの日にも1日貼ってれば良くなる❗️1日だけで良くなるってわけではないけど、数日貼ってたらだいぶ治るよ〜😁おススメ #ニキビパッチ #ミシャ #ニキビケア #ニキビ #トラブルパッチ #ニキビ #スキンケア ちなみに、ニキビを潰さないようにケアしてても、潰れてしまった😭痕が残る!どうしよう😫って時に効果的なニキビパッチもあるけど、それはまだ注文中で届いてないから届いたら教えるね!医療現場での創傷治療でお馴染みのハイドロコロイドタイプのニキビパッチなのです〜✨効果あるに決まってるよね❗️

@ j014256hがシェアした投稿 -

 

 

と口コミでもいい様子。

 

ちなみにミシャのニキビパッチは

ハイドロコロイドのものも出てます。

ハイドロコロイドのものはAmazonにしか取り扱いなかったです。

でもG9の方がハイドロコロイドのバージョンは好きかも。

 

 価格

1シート12パッチ×5枚

700〜800円

 

価格が安いのもうれしいポイントなんですよね。

 

潰れないものならミシャ!

潰れかけはG9がおすすめ!!!

 

ちなみにミシャにはニキビパッチ以外にも

いいコスメあります。 

arasa-chann.hatenablog.com

 

ニキビパッチ 全種類つけてみた  

 

紹介したものを全部腕につけてみた画像がこちら。

1位と5位が薄さでは一番薄くて

どっちも変わらないくらい薄いです。

 

1位のものは大小あって使いやすいのと

鎮静作用は私は一番あるなと思います。

 

2位のは厚さが二段階になってて

ニキビの浸出液を吸収しやすいようになってるのが特徴で

案外目立たないです。

 

4位のニキビパッチ はピンクのものを貼ってるので

結構目立ちますがグリーンのものはもっと目立たないです。

 

スキンフードは在庫のみで手に入らないので参考までに。

 

【追記】

最近潰れそうなニキビパッチにおすすめのものがあって

ヒアルロン酸で溶ける針が真ん中についてるニキビパッチ があります。

 

これは進行したニキビにおすすめです。

2時間以上貼ることでニキビのケアができます。

 

ニキビの奥にアプローチすることができるもので

ちょっとチクっとするけどさほど痛くありません。

シール部分はハイドロコロイド製です。

大きなニキビに貼ると翌日には沈静化できるアイテムです。

 

貼ってると目立つので貼りながら外出には向きません。

あと小さなニキビに貼ってもあんまり効果は実感しませんでした。

 

大きなニキビに困ってる人におすすめです。

過去記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

番外編 スキンフード のニキビパッチ

実はこちらも1・2を争うくらいに

おすすめのニキビパッチなのですが

生産終了。

 

今はギリギリ手に入りますがもう廃盤です。

なのでランキングには載せませんでした。

 

私はまとめ買いしちゃいました。

スキンフード の記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

  

ニキビパッチの使い方

ニキビパッチ の使い方のご紹介です。

 

貼り方

ハイドロコロイド以外の

ニキビパッチの説明です。

1洗顔をします。

 

2スキンケアをします。

 

3ニキビパッチを貼ります。

 

4そのまま寝るかメイクをします。

 

5ニキビパッチによりますが

8〜12時間ほど貼れる商品が多いです。

 

 ニキビパッチの注意点

 

ニキビパッチをシートからはがす時は

端の方を持ったはがすようにしましょう。

ピンセットとかを使う人も多いみたいです。

私は面倒なので使ってません。

 

 ニキビパッチを貼る時はやさしく貼りましょう。

グイグイ押し付けずに中央から端に向けて

やさしく伸ばすように貼りましょう。

 

はがす時もやさしくはがしましょう。

もしはがれにくかったら

コットンにお水を浸して

ニキビパッチを濡らしてからはがしましょう。

 

はがし方

はがすときは

端から横方向に

やさしくはがすようにしてください。

横に剥がす方が皮膚の負担にならないです。

 

保管の方法

保管する時の注意は

ニキビパッチを保管する時はジップロックなどに入れると湿気などに左右されずに長期間保管することが出来ます。 

 

 特にたまに使う人は使用しない間は

なるべく空気に触れないようにした方が

品質を保つことができます。

 

なるべくいい状態で使いたいですよね。

 

ニキビにキズパワーパッド を貼った時に記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

ニキビケアにおすすめなピーリングパッド に関する記事はこちら。 

arasa-chann.hatenablog.com

 

 まとめ

ニキビを早く治したい

ニキビを隠したい

ニキビを保護したい

たくさんの願いを一気に叶えてくれるニキビパッチ。

 

 あなたも取り入れてみませんか?

 

でも繰り返しニキビができるって人は

スキンケアを変えてみるといいかも。

 

私は以前は毎日のようにニキビが出来ていましたが

今は生理前にできるくらいになりました。

やっぱり根本的に治したい。

そう思った時に色々試しました。

 

私が変えてよかったアイテムはこちら

ニキビ肌修復 サイエンスコスメb.glen

 

お手軽なトライアルキット商品はこちら

ルナメアAC

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

 ニキビを根本的に治したい人にはおすすめです。

 

 ニキビ跡におすすめはこちら

arasa-chann.hatenablog.com