アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

【espoir】日焼け止め下地はトーンアップと保湿力が推しポイント!!

f:id:yume_yume_yume:20200221232942j:plain

こんにちは。@arasa_channです。

 

espoirと言えば下地やコスメなどが有名ですが、SNSで日焼け止めのレビューも見かけて気になってました。今までDr.Gの日焼け止めを愛用していたのでそちらを愛用していたのですが、やっぱりespoirも気になる!!!ってな訳で今回はespoirの日焼け止めの口コミをアップしていきます。日焼け止めとしても下地としても優秀アイテムですごく気に入りました。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

【espoir】ウォータースプラッシュサンクリームの特徴

espoirの下地は全般的に保湿力が高いイメージがあります。そしてどのアイテムもオシャレなパッケージ。なのにお手頃な価格でファンも多いブランドです。

 

以前他の下地を使った時も保湿力の高さに驚きました。日焼け止めは一年中必須のアイテムなので特に秋冬は保湿力も兼ね備えた日焼け止めが欲しいですよね。「espoirの日焼け止めって事は保湿力もすごいんじゃないかな?」と思ったのが一番使いたくなったポイントでした。やっぱり使ってみたら素敵な使用感でお気に入りになりました。

 

私が使ってみて感じた特徴は

  • SPF50+PA+++でしっかり紫外線をブロックしてくれる
  • 水分がたくさん含まれているクリーム状の日焼け止め下地で保湿もしてくれる
  • 肌に自然なツヤが出る
  • ワントーン明るい肌になれる
  • 香りはフローラル
  • パッケージがオシャレで気分が上がる

と言った感じですごく使ってみて気分が上がるアイテムです。

 

しかも6つのハーブとビタミンEが含まれているので鎮静効果もあって紫外線で受けた炎症も沈静させてくれるうれしいアイテムです。

 

【espoir】日焼け止め下地の口コミ

[Qoo10] BREEZY [Espoir] WATER SPLASH SUN CREAM SPF50 PA 60ml / ウォータースプラッシュサンクリーム / 日焼け止め / 韓国コスメ

WWW.QOO10.JP

 

香りはフローラルな感じでふんわり香ります。コスメによくある香りでデパコスみたいな香りがしますが、つけて時間が経っても残ってる感じはありません。ピンクっぽい色味のクリーム状の日焼け止め下地で伸びがいいので少量でも広範囲に塗る事が出来ます。

 

f:id:yume_yume_yume:20200221233158j:plain

一番の推しポイントは保湿力!!!しっとりと肌に水分をチャージしてくれるのでスキンケアの延長のような感覚で日焼け止めを塗る事が出来ます。しっかり保湿してくれるのにベタつく訳ではなくペタペタする訳でもなく、まるで水分感があるクリームのような下地です。

 

トーンアップ効果もあって塗る前と塗った後では肌がワントーン明るくなるし、自然なツヤが出て肌の気になるところも自然にカバーする事が出来ます。カバー力はすごくある訳ではないのでニキビ跡とか気になるところはコンシーラー でカバーしていますが、espoirの日焼け止め下地とコンシーラー、そしてクッションファンデ でベースメイクは完了できます。日焼け止めと下地を別に塗る必要もないし、SPFも高いのでメイクの時短が出来てすごくうれしいポイントだなと思いました。

 

UV能力よし!保湿力よし!トーンアップ効果よし!なので乾燥肌の人や乾燥が気になる人におすすめの日焼け止め下地です。

 

まとめ

espoirの日焼け止め下地はUV能力よし!保湿力よし!トーンアップ効果よし!の素敵アイテムでした。私的に保湿力が高いポールアンドジョーのプライマーやトーンアップ効果が高い日焼け止めのDr.Gの日焼け止めと似てるなと感じたアイテムでした。ここからは私的に感じた比較をレビューしていきます。

 

エスプアの日焼け止め下地とポールアンドジョーのプライマーの比較

f:id:yume_yume_yume:20200221233240j:plain

 エスプアの下地の方が保湿力とツヤ感は強い感じがします。カバー力はポールアンドジョーの方が高いです。

 

ツヤ好き保湿好きな人にはエスプアがおすすめ。さりげないツヤが好きな人やカバー力がある下地が好きな人はポールアンドジョーがおすすめです。

 

エスプアの日焼け止め下地とDr.Gの日焼け止めの比較

f:id:yume_yume_yume:20200221233301j:plain

 トーンアップ効果は同じくらいあります。ツヤはエスプアの方があるので肌が綺麗に見える感じがします。Dr.Gはものすごくサラサラな質感の肌になるので真夏とかには本当おすすめです。

以前紹介した記事はこちら。

arasa-chann.hatenablog.com 

 私的には乾燥が気になる時はespoir。カバーしたい時はポールジョー。夏のベタつきが気になる時はDr.Gがおすすめです。

 

 ではいい美容生活を。