アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

【ニキビパッチ】トニーモリー トニーラボACコントロールスポイトパッチの使い方と感想

 

ニキビパッチ。

あなたはご存知ですか?

 

韓国では定番となっている

即効性のあるニキビケア。

明日治したいニキビケアに必要不可欠な

ニキビパッチの感想をご紹介します。

 

ついついニキビを触ってしまう人や

ニキビがあってもメイクしたい人におすすめです。

 

こんな人におすすめ
  • ニキビを早く治したい
  • ニキビがあってもメイクしたい
  • ニキビを触ってしまう

 

ニキビパッチに関する記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

【ニキビパッチ】トニーモリー トニーラボACコントロールスポイトパッチ使い方や口コミは?実際使ってみた

韓国では有名なニキビケア。

ニキビパッチ。

 

そんなニキビパッチは

トニーモリーからも出てます。

今回はトニーモリーのニキビパッチについて紹介します。

 

成分

コウヤマキ抽出物:毛穴ケア

フィトオリゴ:肌の強化

セージ:肌のトラブルの鎮静

アジアティックペニーワート:肌の鎮静

 

さすがトニーモリー。

肌にうれしい成分が配合されてます。

 

使い方

 

1洗顔をします。

2スキンケアをします。

3乾いたらニキビパッチを貼ります。

4そのまま寝るかメイクをします。

 

スキンケアをした直後は

肌がしっとりしすぎてうまく張り付かないので

スキンケアをした直後ではなく

少し時間をおいてから貼りましょう。

 

せっかく貼ったものがはがれやすくなってしまいます。

 

8〜10時間使用可能です。

睡眠前に貼ると使用効果大です。

 

シールを貼って上から化粧することもできます。

 

 

 

価格

 

1シート200円前後です。

1シートに12枚入っているので

1枚あたり16.6円です。

 

感想・口コミ 

 

シートは透明です。

貼って見ると非常に薄くて貼りやすいです。

 

貼っても目立たないです。

 

目立たない度合いで言うと

本当に目立たない。

かなりおすすめです。

 

匂いは無臭。

貼った感じも刺激はありません。

 

顎ってしゃべるから結構パッチが浮きやすいんですが

顎とかに貼っても浮きません。

そして本当に目立たないです。

 

シート自体も薄めでかなりいいです。

 

肝心のニキビが良くなったかと言うと

気持ち良くなったかな。って感じですね。

 

大きいニキビの場合は

悪化しないけど良くもなりませんでした。

うーん。即効性を求めるにはイマイチかも。

 

でも出来立ての小さいニキビの場合は

小さくなりました!!

 

大きいニキビに対する効果は今ひとつでしたが

小さいニキビには効果がありました。

 

ニキビの上からメイクをしたいとか

ニキビをついつい触ってしまうって人には

目立たないからすごくおすすめ。

 

だって使用してるのを忘れるくらい

自然だから。

 

透明なニキビパッチの中でも光沢があまりなくって

薄さもかなり薄いので

貼って目立たないっていうのはかなり上位にいますね。

 

ニキビがあるけどメイクしたいって人はこれがいいと思います。

 

あとパッチ自体も結構取り出しやすいです。

 口コミを見るとシートにくっつくって意見もありましたが

私は問題なく使えました。 

 

 まとめ

どうでしたか?

今回はトニーモリーのニキビパッチを紹介しました。

 

ニキビをすぐ治したいって人にもっと即効性があるニキビパッチがありますが、

ニキビを触ってしまう。

ニキビの上からメイクしたいって人には

おすすめのニキビパッチでした。

 

寝る前よりは日中貼るのがおすすめなニキビパッチですね。

 

ニキビってできると本当に気になりますよね。

 

でもニキビの上から化粧してしまうと

ニキビは悪化してしまいます。

 

ニキビを触ったり刺激を与えないために

ニキビパッチの使用をおすすめします。

 

ニキビの炎症をシール自体が抑えてくれるだけでなく、

刺激を少なくしてニキビがひどくなりません。

小さいニキビはさらに小さくなります!

 

ニキビケアに重要なのは

ノンコメドジェニック商品。

次々にニキビができる人は

ニキビの初期段階からケアしていくことが

本当に大事。

 

ノンコメドジェニックは初期段階の

ニキビを作りにくくするテストをクリアしたものなんです!

 

できたニキビを対処することも大事ですが

ニキビをできにくくするのも本当に大切。

 

できたら両方してあげた方がいいです。

 

そんなノンコメドジェニック商品の中でも

私がおすすめなのは2つ。

ニキビケア+保湿派におすすめ

ルナメアAC

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

 

ニキビ+テカリが気になる人におすすめ

【ファンケル】たっぷり1ヵ月試せる無添加アクネケア

 

どちらも1000円です。 

 

 私は保湿もしたいのでルナメアを使ってます。

使い始めて本当にニキビが減りました!!

混合肌なので乾燥も気になるので乾燥もケアできてうれしいです。

 

最初は小さかったニキビも

悪化していくとニキビ跡になりやすくなります。

ニキビ跡は出来てしまうと中々治りません。

 

そうなってしまうと手遅れなのです。

 

手遅れになる前に

ケアをして美肌になりたいですよね。

そのために初期のニキビには治すためにニキビパッチをひどいニキビには悪化・刺激しないためにニキビパッチを使いましょう。

 

あとはスキンケア商品もノンコメドジェニックのものを使用してニキビができにくい肌作りをしていきましょう。

 

何度も何度もニキビに悩んでる人は皮膚科にいくのもいいと思います。

 

ニキビパッチ

ノンコメドジェネリック商品

皮膚科の

ニキビの三種の神器でニキビを撲滅しましょつ!

 

私も全部やっていて、以前はニキビだらけだった肌がだいぶ少なくなりました。

今はたまに出来る程度です。

 

早めに対処して早めに治したいですよね。

明日や10年後20年後のお肌のためにも。

お互いゆでたまご肌を目指して頑張りましょうね!