アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

韓国の10ステップスキンケアがすごい【2018 美肌の作り方】

出典:The Little Book of Skin Care: Korean Beauty Secrets for Healthy, Glowing Skin

 

韓国の人って本当に美肌。

女優さんやアイドルはもちろん

街中の人も肌がキレイ。

 

その美肌のコツってなんなんだろう。

その時に知ってしまったんです。

 

韓国人の美肌のコツに。

 

というわけで今回は韓国人が実践している

美肌のコツについてご紹介していきます。

 

 

 

韓国の10ステップスキンケアとは

実はこの方法。本やYouTubeでも紹介されています。

 

リトルブックのスキンケア

韓国人の美肌の秘密について

書いてある本です。

 

界で最も美しい肌の秘密!

韓国では、健康で輝く肌が美容の理想的な形態です。それは、すべての人が達成することができると考えられている、若いと古い、男性と女性 - それは皮膚の最初の心理を採用することから始まります。さて、この韓国の美しさの哲学は、世界を爆撃しました!

美容と美容のエキスパートであるシャーロット・チョーは、世界的に有名な韓国の10段階スキンケア・ルーチンを紹介しています。あなたの人生の肌シャーロットのステップバイステップのチュートリアル、スキンケアのヒント、すべての価格レベルで製品を探すためのアドバイスを使って、韓国で承認された自宅でお肌を甘やかす方法ソウルの街の女性たちに見て、賞賛した "メイクなし"のメイクを外しています。また、スーパーモデル、YouTubeの感覚、トップメーキャップアーティスト、雑誌編集者、女優、韓国のスキンケア研究者をはじめ、シャーロットの好きな美容専門家の美しさにアクセスできます。

信頼できる友人の専門家と声を知ることで、韓国の美容文化を通してのシャーロットの個人ツアーは、あなたの肌を変える日常の美容ルーチンで喜びを見つけるのに役立ちます。

出典:https://amzn.to/2n79lbb

 

 この本超いい本なんですけど英語なんです。

 

要するに

韓国人が知ってる美肌のためにしている

10ステップの方法を紹介していくれている本なんです。

 

著者はCharlotte Choさんという

カルフォルニア生まれの韓国人です。

 

このお方が著者です。

超美肌ですよね。

気になる年齢は非公開。

 

でもシワもくすみも一切感じない

超美肌の持ち主です。

 

そんな著者が実践している

韓国人は知ってて私たちは知らない

スキンケア方法があるんです。

 

YouTube 


水光肌の秘訣!韓国式10ステップスキンケア方法 | Korean 10 Step Skincare

 こちらでも詳しく紹介してくれてます。

 

かなり面倒

でもやるとやらないでは大きな違い。

 

韓国に人は幼い頃に教わって

やり続けるスキンケアのようです。

では早速紹介していきますね。

 

10ステップスキンケアの順番とおすすめ商品

 

実際の方法を紹介していきます。

 

ステップ1 オイルクレンジング

 

まずはオイルタイプのクレンジング。

 

これは私的には朝は省略してもいいと思います。

でも本の中では朝もやったほうがいいと言ってます。

 

私は夜のみ実践しました!

 

バニラコ Clean It Zero 

これお土産でもらったのが最初だったんですけど

すごくいいです!!

 

シャーベト状で乾いた肌に使います。

大体500円玉くらいの量を使います。

マッサージするように肌になじませ

洗い流します。

 

これ最初は肌に傷がつくんじゃ・・。

と心配していたんですが無用でした。

 

肌馴染みがすごく良くて毛穴から汚れが浮き出ます。

 

ちなみに2018年に

パッケージリニューアルしてます。

 

出典:今だけ!限定セール!(Banila co バニラコー)クリーンイットゼロ (刺激のないシャーベットジェルタイプのクレンジング)clean it Zero 選択4種類

 

 種類は4種類。

選び方はこちらを参考にしてください。

ピンク ノーマル肌
グリーン 混合肌・オイリー肌
イエロー 乾燥肌
ブルー 敏感肌

 

 まずはしっかりとクレンジングした上で

次のステップに進みます。

 

ステップ2ウォータークレンジング

 

なんとまたクレンジング。

 

ダブルクレンジングで

落としきれなかった汚れをさらに落としていきます。

 

これも私は面倒なのと

刺激が強そうなので夜のみ実践しました。

 

ウォータークレンジングとは

 

クレンジングの中でも

肌に刺激が少なく

保湿力も期待できるクレンジングです。

 

コットンにウォータークレンジングをとって

落とすという手軽さもいいところ。

 

ポイントメイクをオフするのに便利!

リップティントなど落ちにくいものも

するっと落ちます。

ぜひやってない人はやってみてくださいね。

 

私のおすすめはザセムのウォータークレンジング。

 

このクレンジング韓国版アットコスメ的なサイトで

いつも上位にいる商品で私も大好きです、

 

 ザセム クレンジングウォーター

使い方

 

1コットンに適量ウォータークレンジングをたらし湿らせる。

 

2顔の内側から外側に向けてクレンジングする。

10秒くらいおさえると良く落ちます。

ポイントメイクも余裕です。

 

ゴシゴシはしなくて大丈夫です。

すっと滑らせるように落としましょう。

 

種類は3種類あります。

グリーン しっとり 緑茶成分
ホワイト 中間 ホワイトティー成分
ブルー さっぱり ティーツリー成分

 

人気なのは

グリーン

ブルー

ホワイトの順です。

 

私はグリーンのものを使ってます。

 

私は朝はステップ1とステップ2の部分は

普通の洗顔にしました。

おすすめの洗顔はこちら

 

 ステップ3角質ケア

 

こちらは毎日ではなく週に2〜3回

商品の使用頻度に合わせて行なっていきます。

 

古い角質を落とすことで

滑らかでくすみのない肌を作るのと

肌の新陳代謝を促すことができます。 

 

 おすすめはやっぱりイニスフリー 。

 イニスフリー  クレイマスク

チェジュ島の火山灰を使った

火山灰パックです。

 

 詳しくはこちらの記事で紹介しています。

arasa-chann.hatenablog.com

 

ステップ4化粧水

ここから保湿をしていきます。

 

化粧水は私はハンドプレス使用してます。

おすすめは2種類あります。

まずはMISSHAの化粧水。

成分がSKⅡと似てると話題のものです。

 

MISSHA タイムレボリューションファーストトリートメントエッセンス

 

 以前はブースターだったんですが

リニューアルしたのか化粧水として使用できると 

 公式で言ってます。

 

SKⅡの半額どころか3分の1で買えます。

 

詳しくはこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

もう1種類おすすめはこちら。

ビリーフ ハーバルエクストラクトトナー

テカらない上に潤う。

お値段以上コスメ。

 

 

. ✔︎belif (ビリフ / ビリーフ ) ✔︎ベルガモット ハーバルエクストラクト トナー . . 以前渡韓した際に購入したbelifの化粧水です。 韓国コスメなのですが、天然ハーブを原料に作られているナチュラルコスメブランドで、オーガニックコスメ好きに人気という事で購入しました。 . こちらの化粧水は少しトロッとしたトロミ系なのですが、肌に乗せるとサラッとして馴染みが良くてしっとり浸透します。 私はトロミ系化粧水があまり得意ではなく、初めて使った時はミスった… と思いましたが、思いのほか使い心地が良くて今ではすっかりハマっています。 つける時は2、3回に分けて肌に馴染ませています。 しっとり浸透している感があって肌もモチッとします。 かなり肌荒れ改善されたし、荒れにくくなった感じもします。 . このbelif、 化粧水以外に乳液(今度ポスト予定)とクリーム(存在忘れていてまだ使ってないw)を購入したのですが、肌に合っているのか、他のものと相性良いのか、使い始めてからかなり調子が良いです。 先日ポストしたBioilと併せて使い始めたら更に調子が良くなって。 お手頃価格だったのであまり期待せず買ったのですが (韓国コスメでナチュラルコスメって面白いなと思ってノリで買った) 意外と良くて、韓国で買ったコスメの中で一番気に入っています。 . 日本では通販くらいしか買えないのかな? 渡韓予定の方は是非チェックしてみてください〜 . . #美容 #美容アカウント #コスメ #スキンケア #美容好きな人と繋がりたい #韓国コスメ #化粧水 #トナー #belif #ビリーフ #ビリフ #ナチュラルコスメ #オーガニック #オーガニックコスメ

とらちゃんさん(@torachan_beautylog)がシェアした投稿 -

 

ビリーフは韓国ではかなり人気高いです。

特にこの化粧水。

 

一番人気はウィッチヘーゼルハーバルエクストラクトトナーです。

 

詳しく書いた時の記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

 

 ステップ5エッセンス

 次にエッセンスでさらに保湿していきます。

 

ここら辺で私は面倒になり

さっきのMISSHAはエッセンスでもあるので

ビリーフのトナーとMISSHAでいいんじゃないか

という結論になりました。

 

 なので私は

ビリーフのトナーをつけて

MISSHAのエッセンスつけてます。

 

毎日することだから面倒じゃないのがいいよね。

と自分に言い聞かせてます。

 

ステップ6美容液(セラム)

美容液は本当に大事。

これつけるだけでかなり違ってきます。

 

でも美容液って高い。

 

デパコスなんか1万くらい平気でします。

でも韓国コスメなら大丈夫!

財布にも肌にもやさしい。

 

てな訳で私のおすすめのセラムはこちら。

 CNP プロポリスエネルギーアンプル

保湿力とツヤがすごい。

伸びもいいのでコスパもいい。

 

CNPは韓国のドクターズコスメです。

 

プロポリスアンプルに感動してる人

増えてます。 

 

詳しく書いた記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

 

ステップ7パック

韓国では毎日パックする人も多いみたいですね。

私も毎日してます。

 

でも面倒な人は

週に2〜3回くらいで。

面倒で続かないことより

続けることが大事ですから。

 

私のおすすめパック2種類。

メディヒール のパック


安いのに使えるパック。

もちろん効果もあるのに安い。

 

 何枚使ったか数え切れません。 

arasa-chann.hatenablog.com

 

特別な日に使いたいパックはこちら

ドクタージャルトのパック 

すごい効果と

すごいパッケージ。

 

特別な日の前に使ってください。

 

 関連記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 ちなみに2018おすすめパックの記事も書いてます。

arasa-chann.hatenablog.com

 

ステップ8アイクリーム

 特に乾燥が気になる目元は

集中的に部分クリームを使いましょう。

 

今まで散々韓国コスメをおすすめしてきましたが

今回ばかりは認めましょう。

アイクリームはPOLAです。

 

高いけどそれに見合った効果があります。

10代には必要ないと思いますが

アラサー世代からはもう必須。

シワは老けますから。

 POLAリンクルショット

 

でもかなり高いので

もっと安めのものだと

ザフェイスショップのざくろのが好きです。

 

ステップ9保湿

さらに保湿。

保湿につぐ保湿。

 

だからツヤがあるんですね。

 

保湿でおすすめなのは再生クリーム。

エルツティン 再生クリーム

 

 キズを修復してくれる成分を配合。

これすごいです。

 

今年1番感動したコスメです。

 

もちろん保湿力もあります。

関連記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

ステップ10日焼け止め・ナイトクリーム

朝は日焼け止め。

夜はナイトクリーム。

 

日焼け止めは手軽なスティックタイプがおすすめ。

 

関連記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

ナイトクリームはスリーピングマスクという

寝ながらするパックがおすすめ。

おすすめはラネージュのものです。

ラネージュ スリーピングマスク

ベタつかないのに潤います。

 

 

♡ ・ 毎日毎日暑すぎるので スキンケアもBLUEで涼しげに😂💙 ・ ラネージュのナイトパックは お顔のシートパックにハマってて なんならパックしたまま寝たいー! と思ったときに見つけたもの😴💕 ・ ベタベタしないし翌朝もいい感じで 最近のお気に入り〜😋💓 ・ ディセンシアの化粧水は 敏感肌用美白保湿液なので 敏感肌の方に特にオススメなのかな? ・ ストレスもシミの原因のひとつらしいので こーいった商品も取り入れていこうかなと🤣💓 ・ 気になったものはとりあえず試す!😏 ・ ・ ・ #ディセンシア#敏感肌 #美白#美白ケア #シミ#くすみ#ストレス #ラネージュ#ナイトパック #スリーピングパック #ウォータースリーピングマスク #韓国コスメ#プチプラ#라네즈 #スキンケア#保湿#保湿ケア #decencia #laneige #skincare #beauty #kbeauty #cosmetics

ayakaさん(@ayaka.kase)がシェアした投稿 -

 

関連記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 10ステップスキンケアの効果

 

私の場合はちょっと面倒で

自分なりにアレンジして行いました。

 

特に朝。

朝ってこんなにできないですよね。

なので朝はいつも通りのスキンケアをしました。

 

夜は10ステップスキンケアをしてみました。

 

うん。

ハリとツヤがすごい。

 

翌日から効果があったし

続ければ続けるだけ効果を感じました。

でもやっぱり面倒。

 

美容って1日にしては成らず。

を実感しました。

 

全部実践するのはかなり難しいけど

確かにこれ実践できればいいんだろうなって思いました。

 

特にクレンジングは

普通のクレンジングとウォータークレンジングを

すると取りきれなかったメイク成分ってあるんだな

って思いました。

 

 ウォータークレンジングはすぐにでも導入した方がいいです。

 

あとは自分に合わせたスキンケアが

結局のところ大事だなって思いました。

 

だって自分の肌はオンリーワンだから。

 

2018美肌の作り方まとめ

 

今回は10ステップスキンケアについて

ご紹介しました。

 

スキンケアは今の自分にも

未来の自分にもとっても大切。

 

もし参考になりそうなところや

実践できそうなところがあったら

導入してみてくださいね。 

 

 あなたのお肌が綺麗になりますように。