アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

韓国パックおすすめランキング。美肌に自信持ててます?

韓国パックおすすめランキング。美肌に自信持ててます?

f:id:yume_yume_yume:20180704220255j:plain

 

美容大国韓国の中でも

超人気アイテム。

それはパック!!!

 

毎日のケアにもスペシャルケアにも

どんな時も使えちゃうケア。

 

でもすごくいっぱい種類があって迷っちゃいますよね。

安心してください。

毎日パックを愛用している私が厳選した

韓国のおすすめパックをご紹介します。

 

そんなみんな大好き韓国のパックをおすすめランキングでご紹介。

最後にパックの効果がグッと上がる使用方法も紹介してます。

 

ちなみにおすすめコスメも紹介してます。

arasa-chann.hatenablog.com

 美白クリームの比較もしてます

arasa-chann.hatenablog.com

最近話題のピーリングパッド の紹介 

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

 

 

 

1位メディヒールのパック

コスパも使用感も大満足です。

特徴

 

もう何枚お世話になったかわかりません。

 

それくらいリピートしてます。

安定感があります。

 

保湿・密着感・価格。

 

翌日の肌が変わります。

なのにさほど高くないんです。

全部トータル評価で1位です。

 

メディヒールはパックの専門店。

今は他にも色々販売してます。

13種類もパックの種類があるんですけど

どれもおすすめです。

 

しかも開発には皮膚科医が関わっていて安心。

マスクには旭化成の技術が使われているみたいです。

 

価格

しかも価格もお手頃。

1枚100円くらい。 

 

感想

 

もう。大好きです。

この価格でこのパフォーマンス。

 

日本のコスメブランドでで同じ値段で

同じような効果を期待できるものなんてありません。

韓国コスメの中でも安くて効果があったのは

私的に一番これでした。

 

13種類使ってみたけれど 

私の一番のお気に入りはアクアリングマスク。

 

でも自分にあったものってあると思うので

いろんな種類が試せるセットもあります。

 

以前私が紹介した記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 美容液もおすすめ。

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

2STEPのものもあってそちらもいいです。

 

 

2位ドクタージャルトのパック

パッケージのかわいさと次の日の違いがすごいです。

特徴

 

韓国の皮膚科医と皮膚の専門家が作ったパック。

韓国のドクターズコスメです。

 

ちょっと奇抜なパッケージもかわいい。

 

感想

 

シートマスクとぬるタイプのパックがあります。

最初は正直面倒だな。

と思ったぬるパックの効果がすごい。

 

もっちもちになります。

 

私はぬるタイプがおすすめです。

ぬるタイプの種類は全部で4種類。

 

 

2月に渡韓🇰🇷した時にオリヤンで見つけてパケ買いしたDr.Jart+のモデリングマスク☝🏻️ 「Shake&Shot (シェイク&ショット)」💛💚💙💜 カラフルなカップの蓋が👶🏻お顔になってるんだけどかなり衝撃的なビジュアル😱😅💦ʬʬʬʬ * オレンジ…弾力・皮膚のキメ イエロー…活力・水光 グリーン…ブライトニング・トーンアップ パープル…クーリング・鎮静 * 1液と2液をカップの中に入れてシェイクシェイク♪( 'ω' و(و "フリフリ そんでもってヨーグルト状になったものをお顔にスパチュラで塗り塗りするんだけど、まるで自分がデコレーションケーキ🎂になった気分😅💦 ひんやりしてめっちゃ気持ちいい👍🏻👍🏻👍🏻 しかも剥がした後お肌がワントーン明るくなってすっごいしっとりする😆✨✨また買ってこよう😆💙💙💙 * #cosmetic #cosmetics #ig_japan #dailylook #instasize #instabeauty #beauty #コスメ #化粧品 #화장품 #메이크업 #화장품스타그램 #kbeauty #美容 #インスタ女子 #コスメレポ #コスメ購入品 #コスメ記録 #韓国 #韓国コスメ #韓国美容 #drjart #ドクタージャルト #パック #モデリングマスク #スキンケア #닥터자르트 #シェイキングラバー #カラフル #パケ買い

Cha♥yuri🌈🚙さん(@eunwoosayu)がシェアした投稿 -

 

キモカワなパッケージと

絶大な効果でインスタでも話題沸騰中。

今年一番の話題アイテム。

 

価格

 

効果は絶大なんですけどちょっと高い。

 

1個1000円くらいです。

でもその価値があるくらい肌が喜ぶし

かわいいしおもしろい。

 

 なので明日は大事な日。って時のスペシャルケアに導入することをおすすめします。

 

以前紹介した時の記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

 

韓国のパックは変わったパッケージが多くて

こちらもおすすめ。

紹介記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

3位火山灰パック(イニスフリー )

シートパックではないけど

かなりおすすめです。

特徴

 

毛穴やニキビに悩む人におすすめ。

 

イニスフリーといえばオーガニックコスメ。

チェジュ島の火山灰を使用したマスクは

毛穴を徹底洗浄してくれます。

 

注)こちらはシートマスクではなくスクラブです。

 

でもどうしてもランキングに入れたくなってしまったんです。

すいません。

 

スクラブって肌に負担がかかることが多いけど

イニスフリーの毛穴パックは乾燥しないんです。

 

火山灰パックの中でも種類がありますが

カラーが付いているものが

かわいくて私は好きです。

 

カラーは全部で7種類

 

効果
イエロー 美白
ブルー 保湿
ピンク くすみ
グリーン シカケア(多機能)
パープル 鎮静
ホワイト ざらつき
ブラック 透明感

 

私は何種類か持っていて

肌の悩みに応じて使い分けています。

 

色も鮮やかなので使っている時もかわいいです。

使ってて楽しいのってうれしいですよね。

見た目でも楽しめるコスメです。

 

価格

お値段も安くて1個1000円。

こちらは何回も使えるのでかなりコスパがいいです。

 

私はこちらで大満足ですが

よりスペシャルな毛穴ケアをしたい人には

こっちの火山灰パックがおすすめです。

値段はさほど変わりないです。

 

友人の評価や口コミとかを見ると

こっちの方が評価高いです。

 

イニスフリーの洗い流すパック「スーパーヴォルカニック ポアクレイマスク」のサンプルを友人にもらったので使ってみた。(7月1日に発売になった2Xとは別?) .. ◆使い方 洗顔後の水気のない状態の肌に塗り、10〜15分乾かし、ぬるま湯で洗い流す。 .. ◆感想 ・クレイは袋から出したときは赤みがかった灰色に見えたけど、顔に塗ってみたら緑がかった灰色に思えた。 ・スースーとした清涼感があった。これがパッケージに記載されている「クーリング感」か。 ・クレイパックにありがちな乾燥を待つ間のつっぱり感はあまり無い。 ・落とすのに若干根気が要る。 ・使用後は、ツッルツルにもならないけれどガッサガサにもならずで、肌への負担は少なそう。 ・スースー感があるし、とくに夏向けと思った。 .. #イニスフリー #innisfree #ポアクレイマスク #毛穴お掃除クレイ . * . わたしがイニスフリーで好きな商品は、皮脂コントロールパウダー。 . ベースの仕上げに使うと、さらっさらになる。 韓国では前髪のベタベタ対策として生き残っていて人気らしいけれど、わたしも髪の毛ベタベタ星人だから生え際によく付けてる。 . 通常盤は薄緑のパッケージだけど、誕生石バージョンのときに2個買っといた。かわいい。 . #ノーセバムミネラルパウダー #パウダー . * . 緑の箱は、3月にイニスフリーが日本初上陸した際に、1号店で買ったもの。 グリーンティー シードセラム現品に、大きめの化粧水と乳液と洗顔がついた数量限定セット。 イニスフリーといえば、上のパウダーかこのセラムって印象だよね。 早く使わねば…。 (いつもだいたいは当選品を使ってるけどw、これは貯金で買ったから思い入れ〜) . * . いま気になっている商品は、スマートドローイング。 . チューブタイプのパッケージで一見するとグロス。 開けるとハケになっていて、中身はいろんなカラーがある。 店頭でチラッと見たけど、ビジュアルがめっちゃかわいい!! チーク3色、コントゥアリング3色、ハイライト2色、カラー補正4色くらいあって、選ぶのも楽しそうだった。 . @innisfreejapan

NAOKAさん(@nekonopen)がシェアした投稿 -

 

コスメって合う合わないがありますからね。

 

イケメンYouTuberさんが試してた動画はこちら


韓国の火山クリームがすごい!

 

こちらでは水分チェッカーを使用して

前後の肌の水分量をチェックしてました。

この水分チェッカーなんと3000円程度で購入できます。

本当に効果があるのかな?と

思った時に評価できるのでいいですよね。

 

何より楽しいし。

みんなで集まるときに使うと盛り上がります。

 

私はヨガにいった時に測ってたのですが

これを購入してスキンケア前後の評価を

しようかなと思って注文してます。

 

 届いたら活用していこうと思います。

 

追記)届きました!

結論使いやすいです!

 

季節ごとの水分・油分の割合や

顎・頬など部位での水分・油分の割合など

説明書に適切な割合が書いてあって

わかりやすいです。

 

操作も簡単で箱を開けて3分くらいで

使用できました!

 

さっそく何人かで測定してみたのですが

乾燥肌で悩んでる人は

やはり値が低く出てました。

 

私はうれしいことに適正値でした。

 

肌のコンディションを客観的にみれるし、

デパートだと時間が長くかかるので

うれしい機械だなって思いました。

 

旅行に行ったときとかに

みんなで測れるのも面白いなって思いましたね。

 

イニスフリーを以前私が紹介した時の記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

 4位エチュードハウス

コスパが良くてかわいいエチュードハウス 。

特徴

エチュードハウス といったら

韓国のおしゃれ女子が大好きなブランド。

 

かわいいが詰まってるんです。

しかも安い。

毎日使える価格でかわいいものが好きな人におすすめ。

 

種類

 

種類はなんと15種類。

しっとり度が高いのが好きな人は

アンプルタイプエッセンス。

 乾燥肌の人におすすめ。

さっぱりが好きな人はウォータータイプ。

 脂質肌の人におすすめ。

中間がいい人はエアルジョンタイプエッセンスがおすすめ。

混合肌の人におすすめ。 

 

価格

何と言っても安いのが特徴

全15種類のセットでも2000円(Amazon)。

 

毎日使いたくなるかわいいパッケージもうれしい。 

 

エチュードハウス の関連記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

 5位ネイチャーリパブリック

もっちり感がすごい。

特徴

 

超密着。そして乾かない。

ゲルタイプのパック。

上下2枚にわかれています。

 

韓国の自然派コスメの先駆け的存在の

ネイチャーリパブリック。

 

 価格

 

1枚500円くらい。

ちょっと高いのでスペシャルケアにおすすめ。

 

 

感想

 

友達に「つけたまま寝ちゃっても乾燥しないパック」

と言われて使ったパック。 

 

確かに保湿力がすごい。

しかも密着する。

 

そして若干ヌメッとするくらいに

美容液成分がたくさん。

乾燥がすごく気になる。という人にはおすすめ。

 

かなり実力派なパックです。 

 

 韓国パックおすすめランキングのまとめ

 

どうでしたか?

美容大国ならぬパック大国の韓国。

 

かわいいものから自然派まで様々な種類がありますよね。

今回紹介したものはどれもコスパがいいものや

効果が実感できたものをまとめました。

 

どれもおすすめです。

コスメは合う合わないがあるので

是非自分に合いそうなものがあったら試してみてくださいね。

 

韓国のパックではないのですが、私が最近ハマっているパックは炭酸パック

セルフューチャー「泡立つホワイトパック」

エステなどで使われている炭酸泡パックが簡単に自宅で出来ちゃうんです。

使用した後は肌がワントーン明るくなるし

使い続けたら毛穴が本当に目立たなくなりました。

もちろん美白効果も絶大!!!

 

使用感もシュワシュワ気持ちいので贅沢な気持ちになれます。

 

公式サイトはこちら

赤ver

 

ではパックで美肌に自信持ちましょう。

 

パックって使い方も大事

 

私がいつもパックするときにしている手順は

1洗顔をする

2入浴または蒸しタオルで温める

3化粧水や導入美容液を使用

4パック

5シリコンマスクでフタをする

6パックしながらのんびり過ごす

7完成

です。

 

入浴や蒸しタオルで温めると

パックの成分がぐっと浸透しやすくなります。

 

なおかつシリコンマスクでフタをすると

パックの水分の蒸発を防ぐことができるので

パックがさらに浸透しやすくなります。

 

シリコンパックは繰り返し使えるし

100均で買えるからおすすめです!

 

シリコンパックはどんなパックとも相性抜群!

 

私が好きなYouTuberさんが

韓国パックを使用して使い方や商品の説明してくれてる

動画を参考に載せておきますね。


美白になりたい!ならこれを買え。④夜のスキンケア(➕α)編 (全10編)『#美白オタクのオススメ品』

 

ここでは私が1位にランキングしたメディヒール が紹介されてます。

そしてすぐに使いたいテクニックとして

パックをしながら100均のシリコンマスクを使用してます。

これが超おすすめです!

シリコンパックはこんな奴です。

 

100均でも買えます。

というか100均のでも十分です。

 

 そして動画で紹介されていた

毛穴・肌荒れにおすすめなパックはこちら。 

  

韓国メイクに関する記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

韓国コスメのおすすめ記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com