アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

バノバギ パックの口コミと種類【ゴールドプロポリスの贅沢シートマスク】

f:id:yume_yume_yume:20190802000625j:plain

 

韓国のパックはやっぱりすごい。

 

SNSを見ていたら見つけたパック。

見た目も豪華だけど中身も豪華なシートマスクを紹介します。

 

 

バノバギ パックの特徴 

特徴を紹介します。

 

バノバギ美容整形外科プロデュースのパック

バノバギ美容整形外科は韓国にある美容整形外科です。

韓国でも人気の美容外科がプロデュースしたパックとあって期待大!

 

ドクターズコスメって韓国でも日本でも人気がありますが、韓国のドクターズコスメはお手頃な値段で購入出来るのがうれしいですよね。ドクターズコスメの安定の使用感と比較的お手頃な価格を両方実現してくれるパックです。

 

とは言ってもパックとしてはお値段高めなのでご褒美パックに分類すると思います。

 

韓国のドクターズコスメの過去記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

 

ご褒美パックにおすすめの贅沢配合

今回購入した金のバノバギパック以外にも銀のバノバギやパステルカラーのバノバギのパックがありますが、全部贅沢配合。

 

中でも金のバノバギと銀のバノバギはプレミアムバージョンなので初めて使う人は是非プレミアムから使って欲しい。 

 

シートは薄めで密着力良し

シートは薄めで密着力があります。

ただし、abibのパックの様な極薄ではありません。abibのパックの様な素材のパックが好きな人にはおすすめしませんが、メディヒールとかが好きな人にはおすすめのパックです。

 

abibのパックの過去記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

金・銀のパックは見た目も豪華

f:id:yume_yume_yume:20190802000605j:plain

これが購入のきっかけだったのですが、 パックの見た目がすごい。

 

ゴールドは24Kの金箔成分が含まれています。

 

シルバーはこんな感じでパールが配合されています。

柄は雪の結晶があしらわれていてこちらもかわいい。

f:id:yume_yume_yume:20190802001117p:plain

出展:Gmarket 楽天市場店
 

と、見た目もすごく豪華なシートマスクなんです。 

 

バノバギ パックの種類

 今回私が買ったのはインジェクションマスクのゴールド。このインジェクションマスクはプレミアムが2種(ゴールド・シルバー)、ノーマルのものが4種の全6種あります。

 

 プレミアムインジェクションマスク ゴールドプロポリス

金のバノバギを紹介します。

 

特徴

  • 24Kの金箔を使用したパック
  • プロポリス抽出物、蜂蜜抽出物、ローヤルゼリー抽出物などプレミアムゴールドセラピー成分を含有
  • こってりとした美容液成分がたくさん含まれていてとにかく高保湿

 

 こんな人におすすめ

  • エイジングケア
  •  肌にハリが欲しい
  • 肌トラブルに悩んでいる
  • 肌に栄養・水分をチャージしたい

 

 プレミアムインジェクションマスク シルクパール

 

 銀のバノバギの紹介をします。

 

特徴 

  • 銀箔シートを使用。 
  • 真珠抽出物、グルタチオン成分、ヒアルロン酸、ハイロドライズドシルクを配合したパック。
  • 乳液っぽいテクスチャーの美容液を配合。保湿というよりはトーンアップに特化したシートマスク。

 

 こんな人におすすめ

  • くすみに悩んでいる人
  • 色素沈着などでお悩みの人
  • 美白ケアが好きな人
  • 乳液が含まれているパックが好きな人 

 

金のバノバギ、銀のバノバギどっちも素敵なパックですが、保湿・ハリが欲しい人は金のバノバギがおすすめ。トーンアップがしたい人は銀のバノバギがおすすめです。

金の方が保湿力高いです。

 

プレミアム以外のバージョンは全部で4種類あります。 

このシリーズはシートは金箔とかパールとかは配合されてなくて至って普通の外観のパックです。

 

含まれているエッセンスの量もプレミアムは30gでプレミアム以外は25gです。

 

インジェクションマスク ベビーフェイス

ピンクのパッケージのパックがベビーフェイスです。

ペプチドやアミノ酸、エーデルワイスの培養抽出物、植物性オイルを配合。シートマスクは綿製です。半透明の乳液っぽいテクスチャー。

 

弾力やハリ・エイジングケアがしたい人におすすめのパックです。

 

インジェクションマスク ホワイトジェイド

ブルーのパッケージのパックです。

 

シートマスクの素材はテンセル。薄めのパックが好きな人におすすめです。

グルタチオン・ビタミンC・牛乳タンパク質などを配合しています。 半透明のエッセンスです。

 

くすみが気になる人・トーンアップがしたい人におすすめのパックです。

 

インジェクションマスク アンチオキシダント

 黄色のパッケージのパックです。

 

シートマスクの素材は植物由来の長繊維です。半透明の乳液っぽいテクスチャー。

ラズベリー・ブルーベリーなどの5つの抗酸化成分を配合。アラントイン・ツボクサエキス配合で鎮静作用も期待出来ます。竹水とコラーゲンも配合しています。

 

保湿・栄養チャージ・鎮静などにおすすめのパックです。

 

インジェクションマスク ウォーターグロー

グリーンのパッケージのパックです。

 

シートマスクの素材は竹炭で黒いシートマスクです。ヒアルロン酸・ハチミツ抽出物・ペパーミント抽出物・レモン抽出物などを配合したパックです。透明な美容液のテクスチャー。

 

保湿・鎮静に加えて毛穴が気になる人におすすめのパックです。

 

バノバギ パックの使い方

 洗顔後化粧水で肌を整えてから使用します。

 

パックのパッケージを平らな所に置いて美容液成分が均等に行き渡るように袋を撫でた後パックを開封します。フィルムを剥がして肌に密着させます。

 

10〜20分したらパックを外して、残った美容液を肌になじませます。

パックの袋の中の余った美容液成分はデコルテや足・肘など全身になじませます。

 

バノバギ パックの口コミ

私は金のバノバギを使用。銀は1枚友達に分けてもらって使用しました。

匂いはほとんど感じません。

 

まず見かけが豪華。24K金箔使用なんて豪華すぎてテンション上がりました。パックしている間はまさにツタンカーメンのような見かけになります。普通のパックとは違う外観がご褒美マスクとして使うにはいいなと思いました。

 

金箔を使用すると元々人間の身体に流れている微弱電流と金箔に流れる微弱電流が似ていて肌のターンオーバーを促してくれるらしいです。

 

金の方がとろみが強め。銀の方が金よりはさっぱり。どちらも液ダレの心配はありませんでした。 

 

パック中は時間ギリギリまで置いてもシートマスクの乾燥は感じませんでした。

 

金の方が使用感がすごく好きで、もちもち肌になれるし肌にツヤとハリがでたような感じがして次の日も肌がもちもちで触り心地がいい状態が続きました。化粧ノリももちろん良くなって満足。

 

肌への刺激も感じることはなく、浸透も良いしさすがドクターズコスメって感じです。

 

私のおすすめは肌のハリとかツヤが欲しい人・保湿命の人は金。

くすみやトーンアップしたい人は銀。

あぁ。どっちも素敵な使用感でした。

 

 まとめ

 今回はバノバギのパックの使い方と種類や口コミについて紹介しました。

やっぱりSNSで話題沸騰してるだけあってすごく贅沢な使用感で大満足でした。

 

お値段がもうちょっと安ければ普段使いしたいけど、ちょっと普段使いにはお高いのでご褒美マスクとして愛用していきたいです。

 やっぱり私パックが好き。

 

 てな訳でいい美容生活を。

 

ご褒美パックならこちらもおすすめです。

arasa-chann.hatenablog.com