アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

【CNP】プロポリスアンプルオイルインクリームの口コミと使い方を紹介したい

f:id:yume_yume_yume:20190722221947j:plain

 

こんにちは。アラサーちゃんです。

今回はみんな大好きなCNPのオイルインクリームを最近ようやく開封して使い始めたので使用感を口コミしていきます。

 

CNP Laboratoryといえばプロポリスアンプルやミストなどが有名ですが、クリームも気になっていて使いたいと思ってたので楽しみにしていました。

 

アンプルやミストなどの以前の記事はこちら。

CNPはちょうど1年くらい前に使い始めて本当しっとりツヤ肌を作ってくれるアンプルが気に入ってCNPのアイテムを使い始めました。アンプルは色んな人や雑誌などでも紹介されているので使ったことあるよって人も多いかもしれません。

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

 

パッケージもシンプルだけどかっこよくって好きなアイテムです。

ってな訳でトキメキが止まらないレビューを紹介していきます。

 

【CNP】プロポリスアンプルオイルインクリームの特徴

特徴から紹介していきます。

 

5種のオイル配合

  • マカデミア種子油
  • アルガンオイル
  • シアバター
  • 菜種油
  • オオミテングヤシ果実油

の5つの種類のオイルを配合したクリームで肌に栄養分をチャージしてくれます。

 

プロポリスとセラミドを配合

抗酸化作用があるプロポリスと保湿成分のセラミドを配合していて、保湿とツヤを肌に与えてくれます。

 

プロポリスとセラミドとオイルインクリームということで、脂性肌の私にはちょっと重めの使用感なのではと思って使用するのをためらっていたのですが、使ってみたら素敵な使用感だったのでレビューしていくのが楽しみなアイテムです。

 

オイルインクリームの使い方【おすすめは朝のメイク前】

スキンケアの最後の段階で使用します。

 

私は洗顔、ブースター、化粧水、パックまたは美容液、プロポリスアンプルオイルインクリーム、アイクリームの順番で使用しています。

 

肌に十分に水分を与えた後に蓋をする役割での使用がおすすめです。

 

ちなみに朝も使用しています。

そして朝のメイク前に使用するのがおすすめすぎるクリームです!!

メイク前に使用すると肌に自然なツヤが出て肌がめちゃくちゃ綺麗に仕上がります。

夜もいいけど朝のメイク前使用が一押しのアイテムです。

 

【CNP】プロポリスアンプルオイルインクリーム 口コミ

f:id:yume_yume_yume:20190722222032j:plain

 

使う前から期待大のアイテムだったけで、私は脂性肌なのでオイルクリームだとちょっと重たい使用感かなテカるかななどと心配していたアイテムでもありました。

 

 容量は50gで伸びがすごくいいのでコスパはかなりいいと思います。

匂いはプロポリスアンプルと同じような匂いがします。

爽やかな香りです。いい匂いなので癒されます。

スキンケアは日々の癒しでもあるのですごくうれしいポイント。

 

f:id:yume_yume_yume:20190722222452j:plain

 

パッケージもオシャレですが

中身は本当はちみつみたいだし、匂いもはちみつみたいでテンションが上がります。

はちみつみたいで美味しそう。

 

クリーム自体は滑らかなテクスチャーで肌にすぐに馴染みます。

水分感が強めのクリームです。 

クリームを伸ばすとオイル状に変化します。

 

実際に塗ってみた写真がこちら。

f:id:yume_yume_yume:20190722222559j:plain

 

使用感は思ってたよりもベタつかない。

もっと重たい使用感のクリームかと思ってたけど全然そんなことなくて軽めの使用感です。軽めの使用感だけどしっかり保湿してくれてツヤもしっかり出ます。

 

ベタつかないけど、潤うし、ツヤが出ます。

使用後の肌は保湿・ツヤ・ふんわり感が出ます。 

浸透も早くてすぐに肌に馴染むのもうれしいポイントです。

 

クリームでいえばマデカクリームもツヤがでる感じですが、CNPのオイルクリームはもっと自然なツヤが出てメイク前に使うのが本当におすすめです。

 

ベタつきはしないけどオイルクリームなのでツヤ感はしっかりあります。ツヤ肌が好きじゃない人はおすすめしませんがツヤ肌好きならおすすめです。

 

重くないし肌が綺麗に見えるツヤ感が出るので、これを塗ってからメイクすると本当肌がすごく綺麗になったような仕上がりのメイクになります。メイクも崩れることもないのでメイク前に使うのがおすすめです。
 

今までCNPのアンプルをファンデに混ぜたりアンプルを使ってからクッションファンデを使用していて本当自然なツヤがお気に入りでしたが、CNPのアンプルは減りが早いのでクリームの方がコスパいいし、メイク前に使うならアンプルよりクリームの方が断然おすすめです。

 

私は脂性肌なので少量使用してます。自分の肌に合わせて量を調節するといい感じのツヤが出ると思います。ツヤはツヤでもギラギラしたツヤじゃなくって内側から溢れてるようなツヤが出るので綺麗に仕上がります。 

 

注意点は本当少量で伸びるので少量ずつ肌に伸ばした方がいいところ。量を間違えてつけすぎるとツヤツヤになります。ツヤが欲しい人はぜひ少量で朝使用してもらいたいアイテムです。 

 

 オイルクリームってべたつくんじゃないかなと思ってたら全然そんなことはなくってツヤが出るけどベタつかないさっぱり軽めの使用感で気に入りました。

 

 オイルインクリームの口コミまとめ

今回はCNPのプロポリスアンプルオイルインクリームの口コミと使い方をご紹介しました。

 

  • 思ってたよりも軽い使用感で自然なツヤが出る
  • メイク前に使うと自然なツヤで肌が格段に美しく仕上がる
  • 保湿力がありつつベタつかない
  • 少量で伸びるからコスパがいい
  • つけすぎるとツヤツヤすぎるから量には注意が必要 

 と言った使用感で脂性肌の私でも使いやすいクリームでした。

CNPのアンプルが好きだけど減りが早いのがちょっとなと思っていた私の様な人に本当おすすめのアイテムです。夜ももちろん使えますが朝のメイク前の使用がおすすめすぎるアイテムです。

 

 良かったら参考にしてみてくださいね。

 ではいい美容生活を。