アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

ドクターペプチ バブルマスク 使い方と口コミをレビュー【酸素バブルで即実感!!】

f:id:yume_yume_yume:20190716221714j:plain

 

どーも。アラサーちゃんです。

ドクターペプチ といえばペプチドボリュームエッセンスやセンテラトナーが最高かよ!!!と叫ばずにはいられない使用感で、年齢によるゆらぎ肌にお悩みの方に是非使って欲しい優秀コスメが揃った超実力派のスキンケアブランドですが、シートマスクもやっぱり感動せずにはいられない仕上がりなのでレビューしていきたいと思います。

 

韓国コスメの中でも本当おすすめのアイテムなので良かったら参考にしてみてくださいね。

 

ドクターペプチの記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com 

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

【ドクターペプチ】バブルマスクの特徴

特徴をご紹介します。

 

6種のペプチドを配合

このペプチドボリュームバブルマスクには6種のペプチドを配合しています。

 

一度使ってみたらわかるこの感動。

シワやハリなどとにかくアンチエイジングしたい

という人にとってもおすすめなペプチド。

 

このペプチドの効果がすごすぎてペプチドボリュームエッセンスは「塗るボトックス」と言われているくらい安定の使用感なんですが、ペプチドボリュームバブルマスクはその塗るボトックスでは4種のペプチドだったものが、なんと6種類も配合されています。

 

ペプチドボリュームエッセンスで感動した私はもはや号泣レベルに嬉しい配合です。

 

リヨセルシートは薄くて密着力がいい

ペプチドボリュームバブルマスクはリヨセルシートでできています。

 

このリヨセルシートが薄くて密着力がすごくいいんです。

通気性も保水力もいい植物性のシートです。

 

柔らかい素材のシートマスクなので肌にも優しい素材でできています。

 

ボリュームアップ成分「ボルフィリン」配合

植物性原料のハナスゲから抽出したボルフィリンという成分を配合。

 

バストアップクリームなどにも配合されている成分で

肌の弾力やボリュームをアップしてくれる成分です。

 

バブル発生に感動

バブルは1次バブルと2次バブルがあって

1回のパックで2回バブルを楽しむことができます。

 

1回目のバブルよりも2回目のバブルの方が

しっかりとふわふわなバブルが発生します。

 

このバブルをしっかり肌になじませると

弾力も保湿も透明感も出るから本当感動なマスクです。

 

【ドクターペプチ】バブルマスクの使い方 

洗顔後トナー(化粧水)で肌を整えます。

目を基本としてシートマスクの位置を合わせます。

 

3〜5分後1回目のバブルが発生します。

マスクパックの上から軽くマッサージするようにバブルをなじませます。

 

2回目のバブルが発生したら10〜15分置いてマッサージするようになじませます。

 

マスクを外して軽く叩くように残ったマスクの成分を肌になじませます。

 

【ドクターペプチ】バブルマスクの口コミ・レビュー

f:id:yume_yume_yume:20190716225522j:plain

これは余ったエッセンスを手に使用した時の写真です。
 

本当に使用した直後から肌がプルプルになるし、ハリがでるし肌がトーンアップする!!

みんなが大絶賛するのも納得のマクスです。

 

匂いはちょっとフローラルな感じですが、そんなに強い匂いではありません。

 

ちょっと濁った半透明のエッセンスを含んだ薄いブルーのシートマスク。

しっかりとしたマスクで厚くもなく薄くもない感じ。

触り心地は優しい触り心地です。

 

シートマスクを肌にのせるとバブルが発生。

このバブルを肌にクルクルとなじませてまた放置すると

1回目のバブルよりも大量で細かいバブルが発生します。

 

この2回目の細かいバブルがすごい。

 バブルの刺激感はそんなに強くないけど、最初ちょっとくすぐったかったです。

 

f:id:yume_yume_yume:20190716225653j:plain

 

この2回目のバブルがすごく細かい。

右の写真の白い部分はバブルなんです。

語彙力ありませんがとにかくすごい。

 

シートマスクを外した後もバブルがまだ残ってて残ったバブルを肌になじませたらツヤとハリと肌のトーンアップが即実感できる素敵マスクです。

もう。感動!!!

 

 もちろん翌日の肌も最高。

 

肌の触り心地もすごく良くなってとにかくずっと触っていたいなって感じる使用感。

 あぁ。どうしてもっと早くに使わなかったんだろう。

 

化粧水とこのシートマスクだけでもしっかり保湿される感じがあるので脂性肌の人は化粧水とこのシートマスクだけか軽めのクリームで仕上げるのをおすすめします。

 

袋の中に残ったエッセンスももったいないからデコルテとか肘とか気になるところに塗ってますが、これまた素敵な保湿力。

これはかなりお気に入りのパックです。

1箱と言わずもっと購入しておけば良かった。

 

欠点をあえて言うなら待ち時間が長いことです。

と言ってもただ放置する時間なのですが、パックをし始めてから完成するまで20分くらいはかかります。

 ゆっくりスキンケアする時間がある夜に使ってあげてください。

 

私は韓国の免税店で購入しましたが、Qoo10でも取り扱ってます。

[Qoo10] Dr.Pepti Bubble Mask

WWW.QOO10.JP

 

 まとめ

今回は本当優秀すぎるシートマスクのドクターペプチのバブルマスクの紹介をしました。

インスタとかでもすごく人気のアイテムで使ったことがあるって人も多いかもしれませんが、本当使用後の肌が即変わったと実感する最高すぎるシートマスクでした。

 

ハリ・ツヤ・トーンアップは即実感できて

本当スペシャルケアにおすすめなシートマスクです。

 

ハリとかツヤとかくすみとか気になる世代の方にぜひおすすめしたいアイテムです。

 

最近バブル系のアイテム好きすぎてバブルの沼にハマってます。

また違うバブル系のアイテムも紹介していこうと思います。

本当スキンケアは実感できるし、楽しいから好き。

 

ではではいい美容生活を。