アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

ドクタージャルト セラマイディンクリーム 使い方 口コミ【26時間保湿がすごい】

 

ドクタージャルト。

パックとシカクリームが人気ですが

今回はセラマイディンクリームを使用したのでレビューします。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

ドクタージャルト セラマイディンクリームの特徴

Qoo10はこちら

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

 

 5種のセラマイディン(セラミド)配合

セラミドといえば保湿力と

外部刺激から肌を守ってくれる働きがあります。

元々私たちの肌の中にもある成分で

肌の保湿にとっても優れていると言われています。

 

ドクタージャルトのセラミドは5種のセラミドを配合しています。

 

セラミド1:水分保持・肌バリア強化

外部の刺激から肌を守る働きをしてくれます。

 

セラミド2:高い水分保持力

セラミドの中でも高い水分保持力で保湿してくれます。

 

セラミド3:水分保持・シワを浅くしてくれる

 

セラミド4:角質のバリアを強化してくれます。

 

セラミド6:水分保持・ターンオーバーの促進・シワを浅くしてくれます

とこのように5種類のセラミドを配合していて

保湿力や肌バリア強化

シワなどを浅くしてくれる効果が期待できます。

 

柔らかいテクスチャーで塗った後はすべすべ 

すごく柔らかいテクスチャーで

サッと肌に馴染みます。

 

塗った後もベタつかなくて

すべすべサラサラな質感の肌に仕上がります。

 

クリームを塗った後のベタつきが気になる人も使いやすいし

油分感はあまりないので脂質肌の人も使いやすいです。 

 

肌の表面が潤うというよりは内側に浸透して

内側から潤う感じがするクリームです。

 

26時間保湿力が持続

保湿時間はなんと驚きの26時間。

26時間保湿テストに合格したそうです。

 

1日中乾燥とさよならできる保湿クリームです。

 

アレルギーテストなどにも合格しているので

敏感肌の人も使いやすいクリームです。

 

セラマイディンクリームとシカペアクリームの比較

 ドクタージャルトといえば

シカペアクリームが有名なので違いをご紹介します。

 

Qoo10はこちら

[Qoo10] 【Dr.Jart】【ドクタージャルト】シカペア セラム/Cicapair /ceramide/肌鎮静/敏感肌/スキンケア/美容液/エッセンス/韓国コスメ❤

WWW.QOO10.JP

 シカペアクリームは肌への鎮静効果がすごい

セラマイディンクリームは肌への保湿効果がすごい。

 

シカペアクリームは硬めのテクスチャー。

セラマイディンクリームは柔らかめで伸びがいいテクスチャー。

 

シカペアクリームの匂いは薬草系で

セラマイディンクリームはハーブっぽい感じ。

すごく強い香りではありません。

 

鎮静効果を期待したいならシカペアクリームがおすすめです。

保湿・インナードライ対策ならセラマイディンクリームがおすすめです。

 

ドクタージャルト セラマイディンクリーム 使い方

 
 
 
View this post on Instagram

ドクタージャルトのセラマイディンクリームのレビュー。 5種のセラミドを配合していて 26時間保湿してくれるクリーム。 香りはハーブっぽい感じで爽やかです。 テクスチャーは柔らかくてすごく伸びがいい。軽い感じのつけ心地。 使用後はサラサラ・すべすべ・触るとしっとり。 見た目より触った感じが病みつきになるクリームです。 長時間エアコンの風にあたっても肌の乾燥を感じないので、軽いつけ心地ながらもしっかり保湿されてる感じがします。 軽いつけ心地なので朝メイク前にも使いやすいです。 ・セラミド保湿をしたい人 ・テカリやベタつきが気になる人 ・インナードライの人 ・つけ心地が軽めのクリームを探してる人におすすめです。 #ドクタージャルト #セラマイディンクリーム #韓国コスメ #韓国コスメ購入品 #韓国コスメ大好き #スキンケア #スキンケア用品 #スキンケアマニア #クリーム #セラミド #セラミドクリーム #美肌ケア #美肌 #美肌になりたい

アラサーちゃんさん(@arasa_chan)がシェアした投稿 -

 

洗顔後化粧水や美容液を使用した後に使います。 

 朝でも夜でも使えます。

 

 私は朝メイク前に使ってますが

メイクノリも良くなっておすすめです。

 

ドクタージャルト セラマイディンクリーム 口コミ

 

ドクタージャルトのパッケージはさすがおしゃれ。

シンプルだけどおしゃれな感じです。

 

手の甲に出してみると

マスタードイエローとグレイを足したような色。

 

香りやほんのりハーブ。

いい匂いで私は気に入りました。

 

塗ってみると伸びがよくて柔らかいテクスチャー。

重たくないクリームなので使用後メイクをしてもヨレません。

 

朝メイク前に使うにもすごく良いです。

 

塗った後はすべすべ・サラサラで肌質がよくなった感じです。

塗りました!!!っていう感じはなくて

油分感はあまりありませんが

使用後エアコンで乾燥した部屋にいても

普段顔に乾燥を感じるのにしっとりとした肌を長時間保ってくれます。

 

ベタつかないのにしっかり保湿されています。

 

再生クリームって水分・油分がすごく豊富で

肌のツヤ感がでる感じですが

セラマイディンクリームは内側から潤う感じで

肌の表面はベタついたりテカったりしないけど

触ってみると肌の質感がいつもと全然違います。

 

さらっとスベスベしながらもしっとり。

 

この感覚くせになりそう。

 

保湿も長時間続くし

テカらないし、内側が潤う感覚がするので

乾燥肌の人も脂質肌の人もインナードライの人も

使いやすいクリームですごくいいなと思いました。

 

私はセラマイディンクリームを朝スキンケアの最後に使用してますが

日中仕事でエアコンの効いた場所にいても

顔の粉拭きが改善されたし

乾燥しすぎて顔が痛くなる問題も発生しなくなりました。

 

最後の最後まで使えるように絞り器が付いているのもうれしいです。

 

まとめ

Qoo10はこちら

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

今回はドクタージャルトのセラマイディンクリームをご紹介しました。

 

セラマイディンクリームは

・重たくないけど保湿してくれるクリーム

・使用後はベタつき、テカリなし

・サラサラ、スベスベ、しっとりな使用感

・ハーブのような香り

・伸びが良く柔らかめのテクスチャー

・重たいクリームではないので朝使用するのに使いやすい 

 といった感じのクリームでした。

 

ベタつくクリームが好きじゃない人にはすごくいいと思います。

肌の表面は見た目あんまり保湿されたのかな?って感じだけど

触ってみると肌の違いに嬉しくなるクリームです。

 

セラマイディンクリームを使ってみたら

セラマイディンシリーズのハンドクリームがさらに気になりました。

このしっとりスベスベ・サラサラな感覚はハンドクリームにぴったり。

友人が使ってたので少しもらったら

やっぱりすごく良かったです。

 

セラマイディンのハンドクリームはこちら

 

Amazon

 

Qoo10

[Qoo10] /ハンドクリーム

WWW.QOO10.JP

 

 

 よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 ではいい美容生活を。