アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

ソーダスパフォームプレミアム10000の口コミをブログで語りたい

f:id:yume_yume_yume:20190809224425j:plain

 

SNSで皆さまが使っていて気になるアイテム

それはそれはたくさんありますが

中でもとっても気になるアイテムが炭酸系のアイテム。

 

口コミも良いし価格も比較的お手頃なソーダスパフォームを使ってみたので今回はブログにレビューしていこうと思います。

 

良かったら参考にしてみてくださいね。

 

 

炭酸の効果とはそもそも何だろう

色んな炭酸系のアイテムがありますが、そもそも炭酸系のアイテムは使うとどんな良いことがあるのかを紹介していきます。

 

血行促進効果

炭酸は水に炭酸ガス(二酸化炭素)を溶かしたものです。この炭酸ガスはとても細かい分子で構成されているので肌の奥まで届きやすい成分です。この炭酸ガスが肌に浸透することによって毛細血管が拡張して血流が促進され血行が促されます。

 

肌の血行が促進されると、肌に血流や栄養分が届きやすくなるので肌のくすみが取れてトーンアップしたり、肌のむくみが取れて小顔効果が期待出来たり、肌のターンオーバーを整えて健康な肌に導いてくれます。

 

肌の血行を促進することで七難隠せるんじゃないかってくらい素敵な効果が期待出来ます。

 

毛穴の汚れを落とす効果

炭酸ガスが汚れや皮脂などを吸着して汚れをしっかり落としてくれる効果が期待出来ます。炭酸ガスの分子は細かいので肌の奥にある汚れを吸着して落としてくれます。洗顔だけでは落ちづらい毛穴の汚れや皮脂の汚れを落とします。

 

汚れを落とすのはスキンケアにとって重要なポイント。これまた嬉しい効果です。

 

と、汚れを落としつつ七難隠してくれる超優秀なやつが炭酸美容アイテムなんです。

炭酸系のアイテムは色んなものが出ていますが、ソーダスパフォームの特徴を紹介していきます。

 

ソーダスパフォームの特徴

特徴を紹介していきます。

 

高濃度の炭酸

10000ppm以上の炭酸ガスが含有されています。

 

炭酸ガスの量は「ppm」という単位で表されていて、この数値が大きいほど炭酸ガスの濃度が高いことになります。

 

ソーダスパフォームは10000ppmということで高濃度の炭酸ガスを含有しています。

 

全然へたらないモチモチの泡

f:id:yume_yume_yume:20190809235016j:plain

ソーダスパフォームプレミアムを使ってみて感じたのは、泡がモチモチで弾力がすごい。

 

本当全然へたりません。泡を顔に伸ばしてもへたらないのでしっかり伸ばすことが出来ます。顔に泡を伸ばして時間を置いている間も泡がしっかりしてるから垂れてくることもありません。

 

プッシュするだけで簡単に泡が出てくる

スプレーみたいな容器をプッシュするだけで簡単に泡が出てきます。

しかもさっきの写真のような濃密な泡が・・。これはもう感動。

 

泡を顔に伸ばしたら5分程度時間を置けばケアが完了なので簡単だし、泡が濃密だから何かしながらでも液ダレしてくる心配がないのでスキマ時間を活用することが出来ます。

 

スキンケアは簡単な方が良いけど贅沢スキンケアがしたいという私のような人にぴったりなアイテムです。

 

1本で3役こなせる出来る子

顔にも身体にも頭皮にも使えます。

これ1本で全身に使うことが出来るます。

 

顔以外にも肘とか膝とかかかととか身体にも使えるし、頭皮や髪にも使えるので色んな使い方が出来ます。

 

じんわり温かくなる温感ケア

肌に濃密泡を乗せるとじんわり温かくなって簡単に温感ケアすることが出来ます。

 

このじんわり温かくなる感じがすごく気持ちいい。

肌に乗せている時はしっかり温感を感じましたが頭皮に乗せている時は肌よりあんまり温感は感じませんでした。

 

 良コスパ

130グラムの容量で1本で30回分使用することが出来ます。

 

炭酸系のアイテムはお高いことが多いのですが、ソーダスパフォームプレミアムはお手頃な価格なので惜しみなく使えるところがすごくおすすめです。

 

高いスキンケアアイテムの場合続けられないことがありますが、ソーダスパフォームプレミアムは使い続けられる価格なのでリピしようと思います。 

 

私は楽天から購入して1本130g3780円でした。

 

 

ソーダスパフォームプレミアムの使い方

 使い方を紹介します。

 

顔や身体に使う時の使い方


Vol 22「炭酸コスメ使用法:ソーダスパフオーム:スキンケア」

 

 メイクを落とした状態の乾いた肌に使用します。

容器を振って適量を手に出します。大体5cmくらいを取るのがおすすめです。

 

泡を中心から外側に向けて顔全体に優しくマッサージするように伸ばします。

5分程度時間を置いて洗い流して完了です。 

f:id:yume_yume_yume:20190810123058j:plain

 

泡は本当に弾力がしっかりしているので肌に伸ばしてもこんな感じでしっかり泡がキープ出来ます。5分経っても泡は全然ヘタりません。

 

顔以外にも肘や膝やかかとや手・デコルテなど気になる部分に使用することが出来ます。 

 

ヘアパックの場合 

出典:Fleur〜フルール〜 楽天市場店

 

乾いた髪かタオルドライ後に使用します。

容器はよく振ってから使用します。

 

適量を髪全体と頭皮にもなじませます。指の腹を使って頭皮マッサージします。 ツボとか刺激しながらマッサージすると本当気持ちいいです。お家でスパが出来る感じでハマってます。

 

 泡が頭皮から毛先までしっかり行き渡ったら5分ほど時間を置いて洗い流します。

 

 ソーダスパフォームプレミアム10000 口コミ

先ほどの画像の通り濃厚な泡のようなテクスチャー。

泡は本当に弾力バッチリで顔に伸ばしてもへたることなく使用出来て、不器用な私でも簡単に使用することが出来ました。泡が濃厚だから時間を置きながらお皿洗ったりしてても顔から垂れてこないので何かしながら使うことが出来て便利です。

 

肌に伸ばし終わって時間を置いているとじんわり肌が温かくなってきます。使用後は肌のトーンがグンと明るくなるし、その後のスキンケアの浸透も良くなる感じがします。肌触りも使用後すぐに変わったと私は感じました。

肌のトーンはすぐに明るくなるし、使い続けていくとさらに透明感がアップし続けていて、夏なのに最近白くなったって言われるくらいすごく肌トーンが明るくなります。

 

ソーダスパフォームは純粋に炭酸ガスオンリーのアイテムなので、ソーダスパフォームを使った後しっかりスキンケアしていくことが大切なので大好きなスキンケア用品を使っていくと、本当翌日の肌が蘇る感じがします。

 

何より炭酸系のアイテムは結構お値段がお高いので中々手を出せませんでしたが、ソーダスパフォームなら手に入れやすい価格だったのが、うれしい。

あと、使用方法がシンプルでサッと使えるのが日々のスキンケアに取り入れやすくていいなと感じました。

炭酸パック初心者〜中級者さんにおすすめのアイテムです。

 

人気ですぎて一時期楽天では完売が続いていましたが、最近は普通に購入出来るようになったのでリピして透明感を手に入れて行きたい。

 

 ちなみに頭皮にも使用してみましたが、頭皮というより髪が生まれ変わったようにツヤが出て感動しましたが、頭皮に使うとコストが気になるので2回くらいしか使ってません。

 

高級炭酸系アイテムのように他の美容成分は入っていませんが、使い方がすごく簡単だし、透明感アップ能力に本当感動しました。

 

 まとめ

今回はソーダスパフォームプレミアム10000の口コミをご紹介しました。

ソーダスパフォームのいいところは

  • コスパ最強
  • 使い方が簡単
  • 何かしながらでも使える
  • 使用中はポカポカしてきて温感ケアが出来る
  • とにかく透明感が増す 

 という感じでした。

 

ソーダスパフォームプレミアムはシンプルに炭酸ガスのみが配合されていて、美容成分などは配合されていないのでその後のスキンケアはしっかり行った方がいいと思います。私はビタミンC系のアイテムを使ったりしてさらに透明感が増すように頑張ってます。

 

 何より贅沢な泡の触り心地がお家でエステ気分が味わえて本当贅沢です。スキンケアって幸せだなと感じる癒しアイテムでもあります。

 

コスパが本当最強なので炭酸の沼にハマってない方!おすすめです。

 

ではいい美容生活を。