アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

Easydewのミストがすごい保湿力があってしっとりサラサラの使用感だった

今回購入した韓国コスメ。

Easydewのミストについてご紹介します。 

私的にかなりおすすめです。

 

詳しい特徴とかを紹介していきます。

よかったら参考にしてみて下さいね。

 

Easydewのミストの特徴

ミストの特徴をご紹介します。

 

ドクターズコスメ

韓国の製薬会社が手がけた「ドクターズコスメ」です。

実際韓国でも多くの皮膚科で取り入られていて、日本でも取り扱っているクリニックもあります。

 

敏感肌の人にテストを行っているので、敏感肌の人も使いやすいアイテムです。

 

EGF配合

EGFという成分を配合していてます。EGFは元々人間が持っている物質ですが、加齢とともに減少していきます。タンパク質の1種です。

 

そんなEGFは肌のターンオーバーを促す役割があり、肌の再生を促します。

再生クリームとして有名なエルツティンのクリームはこのEDFを配合しています。

arasa-chann.hatenablog.com

 

私が今回紹介しているミストはEasydewの中でもEGFの含有量が高い「ex」です。

「ex」は皮膚科でレーザーなどの施術を行った後に使う用で作られたラインで、非常に再生能力が高いです。

 

様々な肌トラブルに対応

 EGF成分以外にもツボクサエキスやマデカソサイドなどの鎮静成分やビタミンCなどの美白成分も配合しています。

 

・保湿

・美白

・鎮静

・肌の再生

と色んな肌トラブルに効果が期待できる成分です。

 

ミストが優しくて粒子が細かい 

 ミストが優しく粒子が細かいので、肌への密着力が高いです。

 

粒子の細かさも感動レベルで、私と友人はテスターを使用した後すぐに購入を決めました。優しいミストに包まれてる瞬間が本当癒されすぎるアイテムです。

 

密着力もしっかりしてるので、スプレーしただけで顔がしっかり保湿されます。

 

保湿されるけどサラッとした使用感

 しっかりと保湿はされますが、使用後の肌はサラッとしています。

 

この使用感が一番感動しました。保湿力はしっかりありながらベタつかない。

水分が豊富で油分のバランスがちょうどいいミストです。

 

ミストの使い方【Easydew】 

20cmほど肌から離してスプレーします。

ミスト使用後はそのまま乾燥させてもいいし、ハンドプレスしたり、軽く叩き込んでもいいです。

 

結構顔から近い距離で使用すると水滴が顔につくので、その点はご注意下さい。

 

・お風呂や洗顔後スキンケアまで時間がかかる時

・化粧水代わり

・乾燥を感じた時

・メイク前

・メイク直し

そんな時に使用することが出来ます。

 

【Easydew】ミスト 口コミ 

 

[Qoo10] EASYDEW EX リペア コントロール モイスチャー エッセンシャル ミスト Repair Control Moisture Essential Mist 120ml

WWW.QOO10.JP

 120mlで大容量。

匂いはほんのりフローラルで癒されます。

 

ふんわり優しいミストで粒子が細かい。しっかり肌に密着されて癒されます。

顔を少し後ろに向けてミストが上から吹きかかる用に使用すると、しっかりミストが肌にかかりやすいのでおすすめです。

 

とにかく優しい使用感でしっとりとしますが、ベタつきはなし。

脂質肌の人や春夏におすすめのスキンケアです。

 

韓国コスメのミストはCNPが今まで一押しで、乾燥する時期はやっぱりCNPがいいなと思いますが、Easydewのさっぱりだけど保湿力がある感じと、EGF配合ってところがいいなと思ってこれからの季節に重宝したいと思います。

 

Easydewをおすすめしたい人

・脂質肌の人

・春夏に向けてさっぱりなミストを探している人

・敏感肌の人

 

逆にツヤ肌が好きな人はCNPがおすすめです。

 

 まとめ

 今回は韓国の実力派アイテム。Easydewのミストについて紹介しました。

ミストって本当に気持ちいいですよね。

 

気持ちいいミストでさらに使用感もさっぱりしてるけど潤う。しかも多機能という素敵アイテムなのでもし気になったらチェックしてみて下さいね。

 

 ではいい美容生活を。