アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

塗るニキビパッチの使い方とランキング【目立たない!韓国で流行】

 


[ファーマーメーカー] ニキビをまもるシールドパッチ!

 

 

YouTubeなどでも話題の塗るニキビパッチ。

 

今まで私は多くの

貼るニキビパッチを紹介してきました。

 

だがしかし。

 

塗るスキンパッチがあるとは!

と思って去年くらいから使ってたんですけど

今はあまりニキビが出来ないので

ランキングを作れるくらいまでは使えてなかったんです。

 

今回ようやく何回か使用して

ランキングをつけることが出来たのでご紹介。

 

 

 

貼るニキビパッチの紹介はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

ニキビケアにおすすめピーリングパッド の記事

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

塗るニキビパッチの使い方とランキング【目立たない!韓国で流行】

まずは塗るニキビパッチの特徴からご紹介。

 

特徴

さっそく紹介します。

 

目立たない

貼るニキビパッチも

薄くて目立たなかったけど

塗るニキビパッチはさらに目立たないんです。

 

超極薄で「え?つけてるの?」

ってくらいなんです。

これは貼るタイプよりいいところです。

 

薄いので

今までのニキビパッチでかぶれた

って人も使用できるところがステキだなと思いました。

 

コスパがいい

 

貼るニキビパッチは1パッチあたり

大体10〜20円くらい。

 

貼るニキビパッチも安いんですけど

ニキビが多発してる人は

1回に使う量が多くなってしまって

高くなってしまいます。

 

でも塗るニキビパッチは

2000円程度で200回以上使えるので

1回10円くらい。

 

ニキビが多発する人にはおすすめなんです。

 

上から化粧できる

ニキビがあると

ニキビの上から化粧すると

ニキビにファンデなどがついてしまって

ニキビに悪影響が・・。

 

でもニキビパッチの上からなら

ニキビに負担をかけずに化粧出来ます。

 

貼るタイプより薄いのでつけてます感がないんです。

 

ニキビがあるけどお化粧もしたい

って人にはおすすめです。

 

保護できる

 

化粧だけでなく髪の毛やマスクなどの

刺激からも守ってくれます。

 

ニキビが気になってついつい触ってしまう

という人にもおすすめです。

ニキビを触ると

手の油分がさらにニキビを悪化させてしまいます。

 

不向きなニキビもある

潰れそうなニキビや

潰れてしまったニキビには貼るのニキビパッチがおすすめ。

 

さらに貼るニキビパッチには素材があって

潰れてしまったニキビには

ハイドロコロイド製の貼るニキビパッチがおすすめです。

 

ハイドロコロイド製の貼るニキビパッチはこちら

 

選び方や使い方はこちらの記事に書いてます。

arasa-chann.hatenablog.com

 

面倒

 

貼るニキビパッチは

シールを貼るだけの簡単なものでした。

 

塗るニキビパッチは

塗ってからちょっと時間を置く必要があるのと

簡単にはがせるけど念のため洗顔で落とさなければいけない

というちょっと面倒な点があります。

 

でも時間も5〜10分くらいだし

メイクしたら必ず洗顔はするから

気になるほどのデメリットではありませんでした。

 

塗るニキビパッチが向いている人は

  • ニキビが出来やすい
  • ニキビの上からメイクしたい
  • ニキビを目立たず保護したい
  • 潰れそうな、潰れたニキビではない
  • 今まで透明のニキビパッチを使ってたけどかぶれた

 という人かなと思います。

 

では次にランキングをご紹介。

 

3位エチュードハウス リキッドパッチ

エチュードハウス からも

塗るニキビパッチ出てます。

 

特徴

 

サリチル酸やティーツリーオイル

マデカッソシドを配合しているので

肌にやさしいかつ

ニキビの炎症を抑えてくれるんです。

出典:ケイケイコスメ(KKCOSME)

 

口コミ・感想

 

薄くて透明で目立たない。

 

でも結構はがれやすいかな。

顎のニキビにやなんでる人は

顎ってよく動かすから不向きかも。

 

端からはがれてきちゃう。

 

2度塗りとか3度塗りすると

はがれにくくなる感じがあるけど

その分厚くなってしまって

イマイチな印象。

 

ニキビが沈静化するって意味では

まずまず。

 

価格

Amazonの方が安くて1200円程度。 

 

2位ファーマーメーカー シールドパッチ

結構人気のある貼るニキビパッチ。

 

特徴

ナスエキス

ティーツリー エキス

ツボクサエキス

ラベンダーオイル配合。

 

ニキビに有効な成分を配合してます。

 

口コミ・感想

 

透明で目立たない。

 

これははがれにくくなってるけど

はがす時に成分が残りやすいと感じました。

 

丁寧にクレンジングすれば落ちるけど

結構はがす時に大変だった。

皮膚に負担はちょっとかかるかなと思いました。

 

でも目立たない度数はかなりある。

ちゃんと落とせるならおすすめです。

 

私は面倒だなって感じちゃったので

2位にしました。

 

 

🇰🇷韓国コスメ🇰🇷 farmer maker ダイレクシル フェイスシールドパッチ これはニキビパッチの塗るバージョン 色は透明でニキビのところに薄く塗って伸ばして乾かすだけ! 塗っても目立たないし、この上からメイクもOK👌🏻 化粧の仕方なのかうさぎはこの上からメイクすると必ず剥がれるからメイクする時はあまり使わないかな😅 だから寝る時につけて寝たりするよ🛏 ニキビパッチだと目立つから嫌だって人はこれ使ってみて! #ニキビ #ニキビパッチ #メイク #コスメ #おしゃれさんと繋がりたい #化粧品 #コスメすきな人と繋がりたい #韓国 #韓国コスメ #韓国化粧品 #韓国コスメ好きな人と繋がりたい #韓国好き #메이크 #팔로우 #맞팔 #한국 #일본 #한국화장품 #화장품 #cosme #korea @iggy_media

@ rabbitcosmeがシェアした投稿 -

 

エチュードハウス のものよりは

はがれにくいけど

やっぱりはがれたって人もいるみたいです。

 

顎は2度塗りはした方がいいかも。

薄さはエチュードハウス のものより薄い感じがするので

2度塗りしても目立ちにくいかなって感じはします。

 

価格

Amazonのみの取り扱いで

1100円くらい

 

1位 NOT4U リアルスキンパッチ

これはお気に入りです。

 

特徴

 

500回使えます。

超コスパいいです。

 

ティーツリー 

マデカソサイド

ビタミンの実

メチルスルホニルメタン

を配合。

 

口コミ・感想

 

もちろん目立たない。

どれも目立たないんだけど

さらに目立たない感じがしました。

 

そしてはがれない。

これが一番おすすめです。

 

顎に貼っても私ははがれてきませんでした。

でもはがすのもファーマーメーカーさんのより

楽にはがせました。

 

鎮静作用もあって

いつもより早くニキビが治りました。

 

 詳しい使い方や感想はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

 

ニキビ...아니、吹き出物関連。気になってたやつ2つ。 . 左のは、ジェル状なので、吹き出物に塗って、乾かすと上からメイクしても保護されるから悪化を防ぐ感じ。本来のニキビパッチと役割は同じ感じ。 . 右のは、ニキビを2時間で治す!!的なやつ。パットに痛くない針がついてて、それを肌にぶっさすㅋㅋㅋ。使ってみた人のブログとか読んでみたけど、痛くはないらしい&まじで2時間で熟れてるニキビとか吹き出物落ち着くって(写真つきで見た)。次の日には確実によくなってた!これはホームケア用な感じ。外ではできない系。 . 普通のニキビパッチ平気でして出勤するわたしですか、これからはジェルのやつにしてみよう!!また使ってみたらレポします。ちなみに普通のニキビパッチは、オリヤンオリジナルがいちばん良きです。 . 両方ともオリヤンで購入。 . #realskinpatch #リアルスキンパッチ #acropass #アクロパス #ニキビパッチ #にきびパッチ

A아I이xxxさん(@aixxiamxxx)がシェアした投稿 -

 

 最近細い針でニキビをさすパッチも流行ってるらしいです。

怖いし、ニキビを自分で潰すのは絶対ダメって

美容皮膚科の看護師をしている友人にも聞いたので

これは試してません。

 

自分で潰すとニキビ跡になりやすくなるみたいんですよ。

一応商品ページ貼っておきます。

 

価格

2000〜2500円くらい。

 

500回使えるから

1回4〜5円くらい。

 

笑えるほどコスパがいいんです。

 

 塗るニキビパッチの使い方

ではここからは使い方をご紹介。

 

貼り方

 

貼り方から紹介します。

 

1洗顔・スキンケアをする。

色んな商品があるけど

私のおすすめのニキビ用スキンケアはこれ

ルナメアAC

 

 関連記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

韓国コスメでおすすめの洗顔はこれ

arasa-chann.hatenablog.com

 

2軟膏などでケアする

ニキビ跡におすすめの再生クリームに関する記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

3塗る

軟膏やスキンケアが乾いてから

塗るニキビパッチを塗りましょう。

 

4乾くまで時間を置く

5〜10分くらい置く。

 

5化粧をするかノーメイク

若干テカリはあるので

カバーするときは

ファンデ後にパウダーをつけるのがおすすめ。

 

パウダーはもちろんイニスフリー で!

イニスフリー に関する記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

はがし方

はがし方をご紹介。

 

1端からはがす

はがすときは水平方向にはがしましょう。

 

2洗顔・スキンケア

パッチの成分が残らないように

しっかり洗顔をしましょう。

 

3完成 

 お疲れ様でした。

 

まとめ 

 

今回は塗るニキビパッチについて紹介しました。

気になった人は参考にして見てくださいね。

 

ではツルツル美肌と未来のお肌に向けて

お互い頑張りましょう。

最後までご覧いただいてありがとうございました。