アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

イッツスキンニキビパッチの効果・成分・口コミ・使い方

 

急にできたニキビ。

あなたはどうしてますか?

 

ニキビができたらニキビパッチですよ!

 

保護になるし

すぐニキビに効く

上から化粧できるし

目立たないし

安い。

 

ニキビパッチはいいところだらけなのです。

 

そんなニキビパッチ。

今回はイッツスキンのものをご紹介。

 

ニキビパッチのランキングはこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

 

塗るニキビパッチに関する記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

 

イッツスキンのニキビパッチが向いている人

まずニキビパッチには

塗るタイプと貼るタイプの2種類があります。

 

今回は貼るタイプのニキビパッチの紹介になります。

 

貼るタイプのニキビパッチにも種類があります。

ニキビパッチの種類

貼るタイプの種類を紹介していきます。

 

透明のパッチ

イッツスキンのニキビパッチはこちら。

 

初期のニキビに向いています。

つぶれる前のニキビや

白ニキビに向いています。

 

ハイドロコロイド製

キズパワーパッドみたいに

むにゅっとした素材のパッチです。

 

 ネクスケア のものが有名です。

arasa-chann.hatenablog.com

 

こちらは潰れそうなニキビ

潰れたニキビに向いています。

 

進行したニキビに向いています。

 

私のおすすめのハイドロコロイド製の

ニキビパッチはこちら。

なのでイッツスキンのニキビパッチは

初期段階の潰れてないニキビに向いてます。

 

 では具体的にイッツスキンのニキビパッチを紹介していきますね。

イッツスキンのニキビパッチの成分

 

気になる成分をご紹介。

 

サリチル酸

 古い角質を柔らかくして

角栓を除去するのに効果がある成分です。

 

角質ケアができます。

 

ティーツリーオイル

殺菌・抗炎症作用があります。

ニキビの炎症を抑えてくれます。

 

ヒアルロン酸

 

保湿成分。

乾燥はニキビを悪化させてしまうこともあるので

うれしいですね。

 

アラントイン

カタツムリコスメにも配合されていた成分です。

 

細胞の活性化効果があり

肌のターンオーバーを促してくれます。

 

なので古い角質を新しくする効果が期待できます。

またターンオーバーを促してくれるので

肌のニキビ跡を作りにくくする効果が期待できます。

 

抗炎症作用もあります。

 

 効果・口コミ

私が実際に使って感じた効果と口コミを紹介していきます。

 

効果

 

 大きいサイズが6パッチ

小さいサイズが6パッチ入っています。

計12パッチ入っています。

 

色は透明。

匂いはスーッとする匂いがします。

つけてみると気になる匂いではありませんでした。

 

薄さは結構薄い方です。

光沢もあまりないので

目立ちにくいです。

 

つけてみると付け心地も悪くないです。

程よいフィット感で

顎につけてもはがれやすい印象はありませんでした。

 

使用してみると

大きなニキビには少し小さくなったかな?

という感じでしたが

小さなニキビはほとんどわからないくらいになりました。

 

小さめなニキビには効果が期待できます!

 

大きなニキビには少し小さくなったかな?

くらいでした。

 

口コミ

 

 

 

#itsskin の#ニキビパッチ 凄いよ😂😭❤️小さくなった(笑)とりあえず報告でした(笑)(笑)

saya9256さん(@saya631831)がシェアした投稿 -

 

 

結構評価が高いです。

安いのに使えるのがいいところですね。

 

 イッツスキンのニキビパッチの使い方

 

使い方を紹介していきます。 

 

 1洗顔

私のおすすめのスキンケアはこちら。

今まで毎日のようにできていたニキビが

生理前にできるくらいになったおすすめスキンケアです。

ニキビ肌修復 サイエンスコスメb.glen

 

2スキンケア

ニキビ跡におすすめの再生クリームはこちら

感動したクリームです。

 

関連記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

3ニキビパッチ を貼る

8〜10時間が使用の目安です。

上からメイクしても大丈夫です。

 

必ず乾いた状態の肌に貼りましょう。

 

4ニキビパッチ をはがす

 

出典:http://www.mmm.co.jp/hc/medical/consumer/tape/howto/index.html

 

横向きにはがしましょう。

 

隣の皮膚を抑えながら

優しく横にはがしていきましょう。

 

そうすると皮膚にかかる負担が少ないです。

 

保管方法

テープは湿気に弱いので

私はジップロックに入れて保管してます。

 

かわいすぎるジップロックはこちら

薬を持ち歩く時もいいですよ。

 

値段

12パッチ1袋。

5袋60パッチで1000円前後が多いみたいです。

 

Amazonの方が安くて

850円から出品がありました。

1袋からも売ってました。

 

 まとめ

 

今回はイッツスキンのニキビパッチ を紹介しました。

ニキビって本当できると気になりますし

多発すると落ち込みますよね。

 

ニキビのない肌でツルツル美肌を目指しましょう。