アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

マジックストーンの石鹸はニキビにいいって本当?【エイプリルスキン】

 

今回はリピしたばかりのマジックストーンのご紹介。

ニキビにいいと噂のマジックストーンです。

 

エイプリルスキンというブランドの石鹸です。

 

 

 

エイプリルスキンとは

出典:http://aprilskin.jp/shopinfo/company.html

 

2014年にできた新しめのブランド。

 

低刺激

天然成分にこだわった

肌に優しいコスメブランドです。

 

そんなエイプリルスキンの石鹸。

マジックストーンを今回は紹介します。

 

マジックストーンの種類

マジックストーンには2種類あります。

 

ORIGINAL

グレーがORIGINALというもの。

 

こちらは夜洗顔におすすめ!

クレンジング効果もあって

毛穴ケアもできます。

濃いメイクでもするする落ちます。

 

ニキビが気になる人はこっちかな。

 

なんと2014年から

200万個販売された超人気石鹸です。

 

特徴

天然成分配合で肌に優しい

 

オリーブオイルやシアバター

ココナッツオイル配合で

しっとり感が残る洗い心地

 

米ぬか成分配合で無添加なのに

もちもち泡。

 

BLACK

朝の洗顔におすすめ。

 

 

特徴

ブラックの特徴は炭の力で

肌にやさしい洗顔ができます。

 

美白になりたいならこっちかな。

 

でもブラックだけだと

私の濃いメイクのクレンジングは出来ないので

朝はブラック夜はグレーを使ってます。

 

マジックストーンの使い方

出典:http://aprilskin.jp/

 

マジックストーンってこんなにふわふわな

泡がたつんです。

 

使い方は

1泡をしっかり立てます。

 

2すぐに泡を落とさずに30秒くらい待ちます。

すぐに落とさないことで天然成分を

肌に浸透させていきます。

 

3洗い流して両手でハンドプレスします。

 

 

あと手に入れたら包丁などで

4等分にカットすると使いやすいです。

 

 泡だて方のコツを紹介していきますね。

 手で泡だてる

 

手で泡立てるのは結構根気とコツがいります。

 

1 石鹸を左手にとる。

左ききの人は反対で。

 

2水かぬるま湯を少量右手に取る。

水かぬるま湯はどっちでもいいです。

 

3 右手で丸く円を描くように泡立てる。

この時右手は少し丸めて

空気を含めるような感じで泡だてます。

 

2回か3回2と3を繰り返します。

細かい泡ができるのでそれを左手にとって

さらに水を足して空気を入れるように

泡立てていきます。

 

手で泡立てると最初はかなり泡立たないです。

ちょっと難しいです。

 

友人は上手に泡立ててますが

私はあまり上手に泡立てられません!!

 

でも手で泡だてた方が繊細な泡が出来ます。

 

洗顔ネットを使う

 

1ぬらした洗顔ネットに石鹸をこする

 

2ネットから手に泡を絞り出し、泡に少し水を足す。

水は少しずつ足していきましょう。

何回か繰り返します。

 

3出来た泡を少し揉み潰して

大きな泡をあえて潰します。

そうすると洗顔ネットでも

もこもこで繊細な泡が出来ます。

 

私はこちらで泡立ててます。

 

さらに簡単に泡を立てたい人におすすめなのは

洗顔泡立て器

濃密泡が出来ます。

これは100均でも売ってたりするみたいです。

 

これ使ったことあるけど

簡単に泡立ちます。

でも後片付けが正直面倒。

 

洗顔にとことんこだわりたいって人は

かなり簡単に濃密でふわふわな泡ができるのでおすすめです。 

 


【洗顔】固形せっけんでふわふわ濃密泡の作り方!

 

 でも私は3日坊主で続きませんでした!!!

 やっぱり洗顔ネットが一番簡単で安いです。

 

 マジックストーンの効果・口コミ

では気になる効果と口コミをご紹介。

 

口コミ

 

. 11月🐰 . #aprilskin の#マジックストーン . この洗顔は#リピート するほど好き💓 洗い上がりがサッパリする✨ だからといって突っ張る感じもないし 夏とか特に余計な油分がなくなるおかげか 多少メイクが崩れにくいかも…😗✨ . この洗顔は丸ごとだと使いにくいからカット✂︎! 小さくなっても泡立つからコスパもgood😊👍 だからやめられない🤣💕 . 今は#オリーブヤング でも売ってるから 前よりも買いやすくなっててありがたい💓 ちなみに日本でも安く買えたりするみたいだけど 偽物も結構あるみたいだからそこは気をつけた方が良さそう💦 . . #韓国 #korea #ソウル #seoul #明洞 #명동 #エイプリルスキン #oliveyoung #洗顔石鹸 #비누 #韓国購入品 #韓国旅行 #koreatrip #韓国コスメ #韓国好きな人と繋がりたい #韓国好きな人と仲良くなりたい #コスメ好きさんと繋がりたい

MAYUさん(@8minnie9)がシェアした投稿 -

 

 

【APRILSKIN】は、 自然を含み4月の春のように美しい肌へと導く 天然化粧品ブランドです。 厳しいテストを通し肌に有害な成分を除いた 低刺激のコスメで、疲れた肌の奥から改善を助け 生き生きとしたお肌を作る自然派コスメ。 主にネット、韓国ではドラッグストアの 「Olive Young」などで購入が可能。 というAPRILSKINより、 『シグネチャーソープ ブラック (マジックストーン)』 200万個完売したとゆーこの洗顔ソープ👏 水分不足やストレスで敏感になったお肌を 炭の成分で低刺激でクレンジング。 オリーブヤングで残り在庫1個なのを見つけて即買い! 前評判がよすぎたのでかなり期待していましたが。 たしかにつっぱらないけど、 思ったより泡がたちづらい印象🤔 あとは炭の香りなので、好きずきあるかと。 私は今レビュー書いた中だとアイオペの洗顔推しです! でも使ってる材料も優しいものだし 固形の石鹸はチューブより 長持ちしそうだからコスパってとこではいいのかも✨ #APRILSKIN#シグネチャーソープブラック #マジックストーン#韓国#韓国コスメ#韓国大好き #韓国好きな人と繋がりたい #한국#한국사랑#화장품

seamoさん(@_s.e.a.m.o_)がシェアした投稿 -

 

 

ブラックストーン ✨ 旅行雑誌の定番ですが、なかなか見つけれなかった...ので店員さんに聞いてやっとゲットしました😍 使い心地抜群でした❗️❗️ 泡はこれで大丈夫?と思うくらいきめ細かいわけでもなく...そこまでふわっともしてない。。。 お顔に乗せて優しく泡を動かして、そのまま軽く泡パック! 洗いながすとつっぱることもなくサッパリで気持ちいい✨ 目の下に残ってたマスカラの汚れなんかも落ちるんです! 私的にリピ決定ですね😁 #マジックストーン#韓国お土産#韓国ドラッグストアで#韓国好き#サッパリ#かなりお気に入り#リピ決定

masa_miさん(@masa.a.i.125)がシェアした投稿 -

 

効果 

 初めて使った時に

すごくよかったけど

浮気性で違う洗顔を使っていた私。

 

でもやっぱり戻ってきました!!

 

使用方法の通りに泡立ててから

肌にのせて10秒くらいたつと

シュワシュワって肌で泡がはじける。

でも全然ピリピリしません。

 

気持ちいい。

かなり気持ちいです。

結構ハーブっぽい匂いがするけど

匂いも私は好きだな。

 

後に匂いが残る感じはないです。

 

シュワシュワが気持ちよすぎて

30秒があっという間に感じます。

 

この使用感が好きでたまらないです。

 

洗い流してハンドプッシュすると

肌がもっちり。

突っ張る感じはありません。

 

その後化粧水も浸透しやすい感じがします。

 

 やっぱりいいです。

化粧ノリも良くなるし

つっぱらないのに肌が鎮静される感じ。

 

天然成分配合で肌にもやさしい。

長持ちするからお財布にもやさしい。

 

なんか同じ化粧水でも

肌にグンと浸透する感じがあります。

 

肌もワントーン明るくなった気がします。

 

やっぱり私的固形石鹸史上一番です。

 

ちょっとなってポイントは

泡立てるのが難しい。

 

でもすごく使用した感じはいいんです。

 

ニキビには効果あり? 

出典:https://amzn.to/2LXr6sF

 

私は両方使用して

鼻の毛穴の黒ずみがほとんど気にならなくなりました。

 

毛穴ケアがしっかりできる感じがします。

ニキビに対する効果は

減ったし出来にくくなったです。

 

マジックストーンはニキビだけじゃなくて

肌のトーンアップがうれしかったです。

 

ちょこっとできるニキビなら

マジックストーン で対策出来ますが

繰り返しできるしつこいニキビには

やっぱりニキビ用の洗顔がいいと思います。

 

ビーグレンはこちら

ちょっと高いので

トライアルをまず使うのがおすすめ。

毛穴ケア サイエンスコスメb.glen

 

あと急に出来た時のニキビ対策ならニキビパッチ。

最近のお気に入りは

塗るニキビパッチです。

 

詳しくはこちらの記事に書いてます。 

arasa-chann.hatenablog.com

 

まとめ 

 

マジックストーン は超優秀洗顔です!

まだ使ってない人はぜひ使ってみてくださいね。

私的にはオリジナルの方がおすすめです。

 

 エイプリルスキンのコスメは

美白にも力を入れていて美白クリームもすごくいいです。

 

 こちらの記事に詳しく書いてます。

arasa-chann.hatenablog.com

 

 ではいいお肌を。