アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

韓国 ピーリングパッド おすすめ 使い方 効果【ニキビ跡や角質ケアに】

 

ピーリングパッド。

それは韓国での角質ケアアイテム。

 

コットンで拭き取るだけの簡単アイテムなのに

くすみや角質ケアにとってもいいんです。

私も以前まではピーリングジェルを使っていたのですが

ピーリングパッドって手軽でいい。

 

私のニキビ肌を変えてくれたアイテムの1つ。

そんな訳で今回はピーリングパッドをご紹介します。

 

気になる毛穴の黒ずみにおすすめなアイテムです。

 

 

効果

 

気になる効果ですが

角質ケア

ニキビケア

毛穴の黒ずみ

肌のトーンアップ

クレンジング

洗顔代わり

保湿

などに効果があります。

 

万能パッドです!!! 

 

クレンジングのときは

目元以外の方がいいと思います。

 

目元は皮膚も薄く

ちょっと刺激が強いです。

ファンデを落とすにはもってこいです。

 

メイク落としシートよりも

メイクが落ちるのに刺激が少ないです。

毎日使えるのがうれしいポイント。

 

使い方

使い方のご紹介。

 

使用方法

 

1洗顔をする。水分を軽く拭き取る。

中には洗顔不要なものもありますが

私は念のため洗顔してから使用しています。

 

2ピーリングパッドを一枚取り出します。

 

3顔全体をマッサージします。

円を描くように優しくマッサージします。

20〜30秒くらい。

 

指を入れるポケットのようなものがあるので

まずその表でマッサージ。

 

その後裏で仕上げのマッサージをします。

 

4顔を洗い流します。

 

使用するときは強くこすらないようにしましょう。

強くこすると肌への負担になります。

 

使用頻度

 

毎日使用します。

肌が弱い人は週に1〜3回にしましょう。

自分の肌状態や商品に合わせて

使用頻度は変えましょう。

 

私は毎日使ってます。

 

 おすすめピーリングパッド

 色んな種類のものが出てるので

おすすめをご紹介。

 

【COSRX】 ワンステップクリアパッド

これパケ買いでした。

 

 

赤と青のものがあって

赤がさっぱり

青がしっとり。

 

かなりいいです。

ツルツルになれます。

 

デコボコしてる方で最初に角質ケアをして

その後裏面で仕上げます。

スッキリして気持ちいいです。

 

匂いはちょっと薬用みたいなにおいがします。

 

70枚入りで2000円くらいで買えます。

薄さはやや薄めかな。

毎日使ったら28円くらいのコスト。

 

私は毎日使いましたが問題ありませんでした。

 

【NEOGEN】ガーゼピーリング

結構刺激が強いです。

この商品は週に2〜3回くらいの使用がおすすめ。

 

色が付いている方が表です。

 

f:id:yume_yume_yume:20180809205337p:plain

出典:https://amzn.to/2npceEB

 

裏は綿っぽくなってます。

裏は仕上げ用。

 

こちらはレモングラスのものを使ったんですけど

すごくいい香り。

香りだけでも癒されます。

 

肌もツルツルになれました。

でもちょっと刺激強いです。

 

毎日は使えないかなという印象。

 

 

ピーリングパッドのオススメはコレ😍 . NEOGEN(ネオゼン) 【バイオピールガーゼピーリング(グリーンティー】❤️ . 毛穴を小さくて、皮脂のコントロールをしてくれるピーリングガーゼ✨ 古い角質とたるんだ毛穴までケアしてくれるって事で、オリヤンでセール中に購入💕 色んな種類が出てるピーリングパッドだけど、その中でもパットがしっかりしてて良い😍 . グリーンティーは保湿効果もあるみたいで、拭き取った後、肌がもっちりしっとりします😘 . グリーンティーの他に、ワインとレモンがあるんだけど、次はワインも買って見たい😍🍷 . #chihiro_beauty . #ピーリング#neogen#ピーリングパッド#네오젠#바이오필거즈필링#毛穴対策#角質ケア#韓国コスメ#韓国ショッピング#韓国メイク#オルチャンメイク#韓国化粧品#韓国お土産#韓国旅行#韓国旅行記#韓国ファッション #🇰🇷#旅行#ソウル#渡韓#韓国好きな人と繋がりたい#화장품#코스메틱리뷰 #코덕 #뷰티 #뷰티스타그램

Chihiro❤️치히로❤️love韓国さん(@chihirosawa)がシェアした投稿 -

 

 私はAmazonで買って2000円しないくらいでした。

 

30枚入りなので

毎日使っても1日60円くらいのコスト。

2日に1回なら1日30円くらいのコスト。

 

コスパもいいです。

 

【MISSHA】スムーススキンピーリングパッド

韓国コスメの中でも有名なMISSHAからも

ピーリングパッド発売されてます。

60枚入りで1400円くらいで

Amazonで購入できます。

 

毎日使っても1日20円くらい。

2日に1回ならなんと1日10円くらい。

 

おそろしいほどコスパがいいです。

 

コスパの良さはピカイチかも。

 

 

 

 【サロン ド テ】ワンダーバス

ピーリングパッドの火付け役的な存在。

 

 ピーリング効果は結構しっかりめ。

敏感肌の人にはあまり合わないかも。

しっかりピーリングしたいという人にはおすすめ。

 

MISSHAのものやCOSRXは毎日使っても

肌に刺激がなかったですが

こちらは毎日使うには刺激が強かった印象です。

 

白の方で最初にマッサージして

黄色の方で仕上げます。

 

 

【VELY VELY】ピンクピーリングパッド 

これ私は一番良かった!

デコボコした面で最初に角質ケアして

さらに裏面で仕上げていきます。

 

厚みもしっかりあって

低刺激なのにしっかりピーリングしてくれます。

 

角質ケアもしっかりできて

かなりツルツルになるって

つっぱる感じもありません。

その後のスキンケアもしっかり浸透します。

 

刺激も強くないのに肌もワントーン明るくなる。

 

毎日使ってます。

 60枚入りです。

ただ、今までのものと比べると3000円くらいで少し高い。

 

VELYVELYはクッションファンデ もおすすめです。 

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

【goodal】ビタCトナーパッド

ビタミンC配合だから

ニキビに悩んでる人にはうれしいアイテム。

 

使用方法は

なめらかな面で拭き取って

 デコボコした面で気になるところをケアしていきます。

 

これは私はまずまずって感じでした。

COSRXとかvely velyの方が良かったです。

可もなく不可もなく。

 

YouTubeなどでも紹介されています。

 


話題の韓国スキンケア、パッドって?

 

 ピーリングパッド ランキング

 

 私的におすすめ順でランキングすると

 

第1位VELYVELY

第2位COSRX

第3位goodal

かな。

 

コスパを考えるならCOSRXが効果もあって

安いと思いました。

 

って言っても1000円くらいしか変わりませんが、毎日使うアイテムだから安い方がいいですよね。

 

なのでCOSRXか vely velyがおすすめです。

 

毎日使う人は

以上のものがおすすめです。 

お値段もお手頃なので

気になるものがあればぜひ〜。

 

まとめ

 

 今回は毎日できる角質ケアの

ピーリングパッド を紹介しました。

 

ニキビ跡や角質ケアに

おすすめなピーリングパッド 。

 ぜひ毎日のケアに追加してみてくださいね。

 

 ではいいお肌を。

 

ニキビにおすすめの記事はこちら

 

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com 

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com