アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

ニキビパッチ【Nexcare(ネクスケア)】の種類・効果・口コミ・使い方

 

急にニキビができた時あなたはどうしてますか?

 

そのまま放置?

薬を塗って終わり?

生活習慣の改善?

いや。ニキビパッチでしょう!!

 

ニキビパッチは美容大国韓国では

昼夜問わず使われているアイテムなんです。

 

気になるニキビに貼っておけば

ニキビが早く沈静化するアイテム。

韓国では街中で貼ってる人を割と見かけます。

 

そんなニキビの頼れる味方。

ニキビパッチをご紹介。

 

今回はNexcare(ネクスケア)のニキビパッチをご紹介。

 

 

 

 

Nexcare(ネクスケア)のニキビパッチの成分と特徴

ネクスケアの特徴をご紹介。 

 

ちなみにネクスケア は3Mという

テープ界で有名なメーカーさんが出してるテープです。

 

私は普段看護師として病院で働いているのですが

今の病院でも前の病院でも実際に使用されている

病院でも使われているテープ会社です。 

 

成分

ハイドロコロイドという

ちょっとムニッとした触感の物でできてます。

 

ハイドロコロイドとは

キズパワーパッドなどにも用いられてる成分です。

モイストヒーリングといった方法で傷を早く治してくれます。

 

実は私はニキビパッチ を知る前までは

キズパワーパッドをニキビに貼っていました。

 

キズパワーパッドをニキビに貼る方法の記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

目立たないニキビパッチを探してる人におすすめの

塗るニキビパッチに関する記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com 

arasa-chann.hatenablog.com

 

  

このネクスケア はモイストヒーリングでニキビを治します。 

モイストヒーリングとは

出典:モイストヒーリング(湿潤療法)|キズパワーパッド™って?

 

以前まではドライヒーリングという

傷を乾かしてかさぶたを作る

という治療法が一般的でした。

 

でも今はモイストヒーリングという

傷を浸出液で潤して治す

という治療法が主流になっています。

 

このモイストヒーリングができる素材が

ハイドロコロイドなんです。

 

 衛生的

出典:https://amzn.to/2LGjHgl

 

 普通のニキビパッチ に比べて

貼る時に指紋がつかない様に工夫

されているので衛生的なんです。

 

友人はピンセットを使って

ニキビパッチ を取り出すそうでさらに衛生的です。

 

私は面倒なので多少気にせず貼ってます。

個人の貼りやすい様にやるのが一番だと思います。

 

潰れたニキビに効果がある

そうなんです。

 

モイストヒーリングは

傷に有効。

 

なので潰れたニキビに効果があります。

 

逆に炎症を抑える成分などは配合されていないので

潰れていないニキビには不向きなニキビパッチ です。

 

つまりはもう潰れそう又は潰れてしまったニキビに

向いているのがネクスケア です。

 

初期ニキビには向きません。

でも初期ニキビ向きのニキビパッチもあります。 

 

ランキングの過去記事で

潰れていないニキビ向けのパッチも紹介してます。

よかったら参考にしてくださいね。

 

ニキビパッチのランキング記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

Nexcare(ネクスケア )のニキビパッチの種類

 

そんなネクスケアのニキビパッチ 。

種類があります。

 

Nexcare ブレミッシュクリアカバー

ピンクのパッケージが目印です。

 

浸出液が多い時におすすめ。

結構分厚いです。

 

とにかく絶対ニキビ跡にしたくない。

そんな時におすすめ。

 

夜貼るのがいいと思います。 

 

Nexcare ブレミッシュクリアカバーライト

緑のパッケージが目印。

 

薄めに作られています。

なので目立たない物がいいけど

ケアもしたいという人におすすめ。

 

こちらはピンクのものと比べると

40%薄く作られてます。

 

目立たないニキビパッチ がいい人におすすめ。 

 

Nexcare(ネクスケア )のニキビパッチの使い方

 使い方をご紹介。

 

1洗顔・スキンケア

洗顔はしっかり泡だてて洗いましょう。

スキンケアはノンコメドジェニックの物を選びましょう。 

 

 ノンコメドジェニックとは

ニキビが出来にくい商品のことを言います。

専門のテストを合格した商品のみが合格します。

 

私のおすすめは2つあります。

ニキビ肌修復 サイエンスコスメb.glen

 

ルナメアAC

関連記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

ここでニキビ用の軟膏をつけるのもおすすめです。 

 

2ニキビパッチ を貼る

出典:https://amzn.to/2LGjHgl

 

ニキビパッチ を貼る場合は肌が乾いてから貼りましょう

 

色がついている部分を(ピンクまたはグリーン)

 つまんで台紙からはがし

ニキビの部分に貼ります。

 

貼ったら色がついた部分を引っ張ってはがします。

そのまま5秒くらい優しくおさえましょう。

 

貼っている期間は2〜3日。

ニキビの浸出液が出ると

パッチがぷくっと膨らみます。

でもそこは我慢。

 

膨らんだパッチがまた平らになるまで待ちます。

平らになったらはがしても大丈夫です。

 

パッチの上からメイクすることも可能です。

 

3はがす

はがす時は縦ではなく横。

横向きにはがしましょう。

 

隣の皮膚をおさえながらやさしくはがしましょう。

f:id:yume_yume_yume:20180729205815p:plain

出典:3M|正しい貼り方・はがし方|医療用テープ|一般のお客様向け|医療用製品|スリーエム ジャパン ヘルスケアカンパニー

 

保管方法 

 

テープって湿気に弱いから

ジップロックに入れて保管した方がいいと思います。

 

私のおすすめのジップロックはこちら

 

 

Nexcare(ネクスケア )のニキビパッチの効果・口コミ

私が感じた効果と口コミをご紹介。

 

効果

私が使って感じた効果からご紹介。

 

ピンク

ピンクの方が分厚いけど

効果があると思いました!!

 

でもはがれやすいかなと思いました。

分厚いのではがれやすいんですね。

 

顎は特に動かすのではがれやすいのですが

私は2〜3日間待たずはがれました。

でも私はテカリがひどかったのでそのせいかも。

 

あと目立ちます。

これも分厚いので仕方ないんですけどね。

 

でも効果は実感しました。

大きなニキビに使ったのに

ニキビ跡にならなかった。

 

普段は1週間くらいは治るのにかかるのですが

2日くらいで治りました!!

 

目立ってもいい人にはおすすめです。

それかマスクなどをつければわからないと思います。

マスクの刺激もバリアしてくれるのでいいですよ。

 

上からメイクも出来ますが

分厚いのでちょっと目立つかな。

 

あとは顎はよく動かすから

はがれやすいなと思いました。

はがれにくさ・目立たなさでいうと

グリーンの方が優秀かなと思います。

 

 

グリーン

薄くて目立ちにくいです。

 

効果もしっかりあるけど

効果はピンクの方があるかな。

 

私はこのグリーンを買うよりは

こちらの方が断然おすすめです。

値段も少し安いのに

目立たないし効果があります。

 

しかも言わなきゃ誰も気づかなかった。

 

友人にも「これ本当に目立たないね」

って言われました。

 

潰れたニキビに私が今メインで使ってるのはこれです。

 

口コミ 

 

【 韓国の#ニキビパッチ 】 最近人気だよね〜 しかも効果あるって最高やん✨✨ ウチのお嬢のお気に入りニキビ薬! the seamのチューブのニキビ薬も良いんよ〜🎶 姉妹バイトちゃんの渡韓の際にブルーパッケージの薄手の方をおつかいお願いしちゃった💦 ご面倒お掛けしちゃってミアネ🙏 前回買ってきたのより更に入ってる数増えてるやん(笑) お支払いしようとしたら…まさかの#ソンムル 🎁💕 マジで?!ありがとう✨ #コマウォヨ#カムサハムニダ#チョアヘヨ#サランヘヨ 言い足りませぬ。。😭♥ #バイト#仲良し#thankyou #ily#おつかい#お土産#ニキビ薬#ニキビケア#acne#acnecare#人気#効果あり#おすすめ#favorite#韓国#Korea #nexcare#3m#instagood#instapic #instaphoto #Instagram

るんなさん(@precure867)がシェアした投稿 -

 

 この方はザセムのニキビ軟膏もおすすめの様です。

やっぱり軟膏と合わせて使う方が効果が上がりますよね。

 

私はテラコートリルがおすすめです。

 

あとニキビ跡におすすめなのはこれ。

再生クリーム。

これすごすぎて感動しました。

過去記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

たまにできるニキビには本当に助かります。

私も以前はよく出来ていたのですが

今はたまにできるくらいなので重宝してます。

 

 効果があると評価が高いです。

私も効果があると思いました。

 

けど私はG9SKINの方をリピしました。

 

Nexcare(ネクスケア )のニキビパッチの価格

 

1000円〜2000円くらいで

76枚入ってます。

 

 大きさは2種類あります。

ニキビの大きさに合わせて使えてうれしいです。

 

まとめ 

こちらはAmazonのみです。

効果重視の人はこちらがおすすめ。 

 

薄さ重視の人にはG9のものが私的にはおすすめ。

こちらは楽天でもAmazonでも買えます。

これ言うまで気づかれなかったくらい

目立たないので本当におすすめですよ。

 2〜3日使うから目立たない方がいいですよね。

 

ではニキビのないツルツルお肌を目指して頑張りましょう。