アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

韓国 さつまいもダイエットって?【コグマダイエットのメニューとレシピ】

f:id:yume_yume_yume:20180810225732j:plain

 

美容大国韓国。

かわいくてキレイな人が本当に多いですよね。

 

実は韓国のアイドル達は

壮絶なダイエットをしてるんです。

元々スリムで努力してない訳ではなく

みんな頑張ってる。

 

特に食事制限がすごい。

お腹が空きすぎて事務所にバレないように

「トイレでご飯を食べていた」なんてアイドルもいるくらい。

 

そんな韓国アイドル達が実践している

さつまいもダイエット(コグマダイエット)をご紹介。

 

 

さつまいもダイエットの方法

 

1日の食事の中で1回または3回

ご飯をさつまいもに置き換えるというダイエット方法です。

 

この時のさつまいもの量の目安は150グラム。

カロリーにすると196kcalです。

ご飯150グラムだと250Kcalです。

 

さつまいもの栄養素

 

食物繊維

ビタミンC

ビタミンB6

ビタミンE

葉酸

カリウム

などが豊富です。 

 

美肌効果もあるビタミンも豊富なのと

便通の改善が期待できる食物繊維が豊富です。

 

カリウムはむくみ改善効果が期待できる栄養素。

 

さつまいもの選び方

 

皮の色が鮮やか

ふっくらとした形

ずっしりと重い

こういったものがおいしいさつまいもみたいです。

 

さつまいもの保存方法

 

1本ずつキッチンペーパーで包んでから新聞紙で包みます。

その後ビニール袋に入れて風通しのいい冷暗所で保存します。

 

夏は冷蔵庫の野菜室で保存しましょう。

冷やしすぎると甘みが薄れてしまうようです。

 

コグマダイエットレシピ

実際にコグマダイエットで

使えそうなレシピを紹介します。

 

レンジで調理

レンジで簡単♪ほくほくふかし芋 by みえんま 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが294万品

 

ふかし芋はカロリーも控えめで

おいしいですよね。

 

飽きるまではこれが一番ヘルシーかも。

 

さつまいもをぬらしたキッチンペーパーで

包んでさらにラップで包んで

レンジで5〜10分チンするレシピ。

 

さつまいもを焼くレシピ

◆さつまいものバター焼き◆ by komomoもも 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが294万品

 

さつまいもをスティック状に切って

バターと砂糖・塩胡椒で焼いたレシピ。

 

シンプルだけどおいしいです。

 

韓国アイドル達のコグマダイエット前後

ダイエット前後の写真を紹介していきます。

 

パクボラムのコさつまいもダイエットメニュー

なんとマイナス32kg。

 

高校時代は77kgだったみたいです。

身長は164cmということなので

今は45kgですね。

 

ダイエット前はこちら

 

ダイエット後はこちら

ä»ã§ã¯ã¹ã¿ã¤ã«æ群ï¼ï¼

 


[日本語字幕] Park Boram(박보람) feat.Zico(지코) - Beautiful(예뻐졌다)


[HOT Debut] Park Bo Ram (feat. ZICO of Block B) - Beautiful, 박보람 - 예뻐졌다, Show Music core 20140823

 

ダイエット前後の衝撃画像はこちら

 

é£äºå¶éã¨éå

出典:http://mouda.asia/I0000234

 

ダイエットメニューは

1日5食

朝:トマト・鶏胸肉・サラダ・さつまいも

昼:鶏胸肉サラダ・低脂肪牛乳

15時:バナナ1本・ゆで卵の白身3個・黄身1個

18時:さつまいも1つ・鶏胸肉・野菜

21時:バナナ1本・くるみ3個・ゆで卵の白身1個

 

余った黄身はどうしたのかちょっと気になる。

 

スジのコグマダイエットメニュー

ダイエット前はこちら

Before

ダイエット後はこちら

出典:http://mouda.asia/I0006654/&page=1

 

本当にキレイ。

 

スジちゃんは1日3食で

朝:鶏胸肉1枚・さつまいも1つ・牛乳1杯

昼:玄米ご飯1杯・野菜サラダ

夜:さつまいも2つ

だったみたいです。

 

IUのコグマダイエットメニュー

ダイエット前はこちら

ダイエット後はこちら

出典:http://www.dclog.jp/en/496565/543273568

 

衝撃的に細くなってますよね。

5日で5キロ痩せたそうです。

 

IUちゃんは1日1食で

さつまいも2つ

りんご1つ

プロテイン1杯で頑張ったみたいです。

 

すごいけど真似できないし

もっと健康的に痩せたいですよね。

ライブ前とか本当に痩せなきゃいけない時に

この方法を実施したのかもしれません。

 

さつまいもダイエット以外の韓国のダイエット 

さつまいもダイエット以外の

韓国のダイエットをご紹介。

 

韓国で流行りのダイエットサプリ

韓国で流行ってるダイエットサプリは

grnやカロバイプラスがあります。

 

grnに関する記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

 

カロバイプラスに関する記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

ダイエットサプリも色々あります。

 

私はカロバイプラス飲んでます。

3キロ減ってからは変化なしです。

でも3キロ減って維持できてるからうれしいです。

 

 ダイエットパッチ

 貼るダイエットも流行ってます。

 

ロロチェンジ

 

私はあんまり合わなかったみたいで

かぶれちゃいました。

 

スパゲルパッチ

こちらはポカポカ温まって

気持ちよかったです。

でも私は続けられなかったので

効果は定かではありません。

 

 ホッカイロ代わりにダイエットできてうれしい。

 

韓国の人は衣服の下に貼ってる人もいるんだとか。

韓国の冬って寒いですしね。

運動しながら貼ると効果が増す

って友人はいってました。 

 

 まとめ

 

韓国の人のスリムな体型は

努力の結晶 

 ということがわかりました。

 

コグマダイエットは

私は正直飽きちゃって続きませんでした!!! 

 

でもサプリを飲んだり運動して私も望んでた体重をキープできてます。

 

やっぱり日々の栄養と運動が大事だなって思ってます。

私はカロバイプラス LAVA でダイエットとキープしてます。

 

ダイエットっていろんな方法があるから

自分に合ったものを続けていくのが本当に大事。

3キロ変わるだけでもかなり印象が変わりますよね。 

 

ではみなさんもダイエット成功しますように。