アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

韓国 クッションファンデ おすすめ 2018【よれない方法 使い方】

 

김나희さん(@knhs2)がシェアした投稿 -

 

クッションファンデ 。

水光肌・美肌になるための必須コスメ。

 

保湿力もツヤ感もカバー力もある優秀ファンデです。 

 

でも崩れやすい。

そんな風に思ってませんか?

 

今回は崩れやすさ問題も

無問題にしてしまうポイントと

おすすめのものを合わせてご紹介します。

 

 

 

選び方 

 自分に合うものを選ぶポイントをご紹介。

 

肌色

f:id:yume_yume_yume:20180811212458p:plain

出典:https://amzn.to/2vD0CSJ

 

自分の肌の色味に合ったものを選びましょう。

イエローベースかブルーベースか。

 

この2つの肌の色味を知ってファンデなどの

コスメを選ぶと自分に合うメイクができます。

 

 簡単にできる肌の色味を調べる方法は

腕の血管が緑に見えるか青に見えるかで

青に見えた人:ブルーベース

緑に見えた人:イエローベース

 

白目の色

青みがかっている:ブルーベース

黄色っぽい人:イエローベース

 

さらに詳しく知りたい人は

パーソナルカラー診断なんてのもあります。

パーソナルカラー診断

 

自分の肌色を知ったら似合うファンデを選びましょう。

 

イエローベースの人:ベージュ系

ブルーベースの人:オークル系

 

 肌質

 

 肌質に合ったものを使いましょう。

乾燥肌か脂質肌かで

クッションファンデ の選び方も変えましょう。

 

乾燥肌:保湿力が高い

脂質肌:マットよりのものを選ぶ

 

同じブランドが出してるものでも

種類があるので自分に合ったものを選びましょう。

私は同じブランドが出したものでも

自分に合ったものにすると使用感がぐっと上がりました。 

 

使い方 

 使い方を紹介していきます。

 

量はクッションファンデ の

パフの3分の1から半分くらいとりましょう。

 

とりすぎは厳禁です。

 

 付け方

 

顔の中心から外側に向けて

ポンポンと叩くようにつけましょう。

力は入れすぎないようにしましょう。

 

伸ばすのではなくポンポンと

優しく叩くように塗ると

キレイにぬれます。

 

最後に手で優しくおさえてあげると

ムラがなくキレイに仕上がります。

 

目の下のあたりから顔全体に向けてぬります。

この目の下あたりがキレイに見えると

かなり美肌に見えます。

 

必ず付属している専用のスポンジを使用しましょう。

 

下地は不要と書いてあるものもありますが

下地はつけたほうがキレイに仕上がります。

特にカバーしたい部分はコンシーラーで

部分的にカバーしましょう。 

 

小鼻など細かい部分はパフの先端を使いましょう。

 

テカリすぎちゃうという人は

パウダーも合わせて使うと自然なツヤ肌が保てます。

 

乾燥もよれてしまう原因になるので

しっかり保湿してから

クッションファンデを使いましょう。

 

あとパフも汚れてきたらメイク落としを使用して洗ってあげましょう。

 

韓国のおすすめクッションファンデ 

 

ではクッションファンデ のおすすめを紹介していきます。

 

【VELYVELY】クッションファンデ 

 

このクッションファンデ すごくいいです。

水分が40%も配合されていて

しっとりするのにサラサラ。

 

ツヤも出るけどハリも出ます。

ぷるんとした肌になれます。

 

思わずニヤリとしちゃいます。

 

 化粧直しした時もポンポンとつけただけで

簡単にキレイに化粧直しできます。

 

FAIR(13号) クリームベージュ
LIGHT(21号) ライトベージュ。ピンクも入ってます
NATURAL(23号) ミディアムベージュ

 

標準色は21号。

白い人は13号。

暗めの人は23号がおすすめです。

 

サラサラタイプもあって

黒いパッケージのがサラサラタイプです。
 

でも私は脂質肌ですが

ピンクのほうがあってました。

 

 

#imvely #velyvely #イムブリー#imvelystyle #ブリーブリー #クッションファンデ #時短メイク #水光肌 #おデコ全開 お休みの日にあまりメイクはしたくないけど、 さすがにすっぴんで外に出るのは...という時や ジム終わりにササッとメイクするときに使うのが、 手が汚れず簡単にベースメイクが完成する クッションファンデーションです💁‍♀️ 最近は色々なブランドから クッションファンデが発売されていますが、 今回はずっと気になっていた韓国コスメの @imvely_jp クッションファンデを買ってみました❤︎ VELYVELY AURA GROWCUSHION(23natural) 保湿成分が40%も入っているので乾燥知らず! 簡単にツヤツヤの水光肌になれますよ✨ 私がクッションファンデを選ぶ時のポイントは しっかりとUV効果があること!! @imvely_jp はSPF50+/PA+++なので、 日焼け止めいらずです♡

RISAKO_ISHIKAWAさん(@rsk_0315)がシェアした投稿 -

 

 

大好きなVELY VELY💓 AURA GLOW CUSHIONはカバー力もツヤ肌も 両方叶えてくれるクッションファンデーション😊 みずみずしい質感が本当に私好み😍 中身のファンデが一般的なクッションファンデより 少し多めに入ってるからたっぷり使えます🙆 また、厚みのあるパフが 肌につける時とっても気持ちいいー! #imvely #velyvely #イムブリー #imvelystyle #ブリーブリー #imvely #auraglowcushion @imvely_jp #imvely_spp #motd #makeup #cosmetics #beauty #メイク #コスメ #化粧品 #코스메틱 #화장품 #파운데이션 #블리블리 #블리블리아우라광채쿠션 #스킨 #메이크업 #뷰티 #뷰티스타그램

YURI 유리さん(@yurigramjp)がシェアした投稿 -

 

VELYVELYは ピーリングパッド もいいですよ。

arasa-chann.hatenablog.com

 

【VT】コラーゲンパクト

色は4色。

 

ピンク

一番人気。

保湿効果大。

 

レッド

カバー力が高いです。

シワも隠せると話題。

 

ブルー

皮脂調節・毛穴ケア

ただ廃盤決定。

購入したい人は急ぐべし。

 

ブラック

一番柔らかいテクスチャー。

すごく水分量が高い。

 

この動画がわかりやすい比較してくれてます。


[VT cosmetics] 세계최초 콜라겐팩트 3종 비교영상


【VT Cosmetics】BTS(防弾少年団)グラビアインタビュー・日本語字幕!メンバーからVTファンデへのコメントは要チェック♪

 

 

色は#21が明るい肌用。

#23がナチュラル用。 

 

 

------------------- 韓国で人気の @vtcosmetics_jp @vtcosmetics_japan の ファンデーション試してみたよ♡ . エマルジョンタイプでしっかり カバー力があるのに重くならない 仕上がりでお気に入り♡ . パクトタイプだとささっと塗れて 時短にもなるから嬉しい⑅︎◡̈︎* . 韓国コスメってプチプラで可愛いな♡ ______________________________ #vtcosmetic #VT #クッションファンデ #時短メイク #メイクアップ #ベイスメイク #メイク好き #メイク好きな人と繋がりたい #韓国美容 #ママ美容 #美容好き #ナチュラルメイク #オルチャンメイク #韓国コスメ #韓国コスメ購入品 #韓国コスメ通販 #韓国コスメ好きな人と繋がりたい #ネイル #セルフネイル #mamagirl #ponte_beauty #置き画 #置き画くら部

yuca ❤︎❤︎❤︎さん(@yuca0614)がシェアした投稿 -

 

韓国のモデルさんが使っていて きになっていたVT cosmeticsの ベリーコラーゲンパクト🍓 . 高濃縮コラーゲンなど 肌をぷりっとさせる栄養補給がトントン塗りでできて、 生気溢れるツヤ感がまさに韓国パクトのなせるワザ🇰🇷👏 つけたては「みずみずしすぎるだろ…」とおもったけど、 ちゃんとなじんで良いかんじ。 白浮きもしないし、 韓国コスメで不安な土色発色もなし!! …よかった✨ 赤味のコントロールカラーが入るだけで、こんなにちがうんだなー😂 . . #クッションファンデ #エマルジョンファンデーション #韓国コスメ #韓国ファンデ #VTCOSMETICS #VT #時短メイク

はなうえゆーかさん(@yuka87875)がシェアした投稿 -

 

 

. . 【ファンデ比較】 VELYVELY と VTcosmetic を比べてみました! #ychi_cosme #ychi_skin -------------------------------------------------- ✴︎VELYVELY 《テクスチャー》… ★ 《カバー力》… ★★★ 《ベタつき》…★★ 《ツヤ》… ★★★ サラッとした使い心地でカバー力はまあまあ! 元から綺麗な肌のように自然とトーンアップ VTと比べると少しペタペタする感覚はあるけど ベタつくレベルではない クッションパフが使いやすく均等につく -------------------------------------------------- ✴︎VT cosmic 《テクスチャー》… ★★★★ 《カバー力》… ★★ 《ベタつき》…★ 《ツヤ》… ★★★★ VTはリップクリームを塗ってるような感じかな! だから、保湿力がすごい! いつ触っても肌がもちもちなのにベタつかないから◎ ただ透明感はでるが カバー力はそこまでないので 下処理をキチンとしないといけない 毛穴は隠れる(粘度があるから毛穴に入るのかな?w) 香りが苦手← -------------------------------------------------- こんな感じかなぁ? どちらかというと私はVELYVELYの方が好きです! でも、これダブル使いしたら最強でした❣️ VTの上からVELYVELY塗ると 崩れにくいし、カバー力も上がっていい! そしてその上にフィクサーすれば…🤤 ただこの行程が 手間がかかってめんどくさいよね← この暑さじゃどんなにしっかりベースメイクしても 絶対に崩れないわけでもないし… いかに綺麗に直せるかどうかが重要な気がします💭 もう夏やだw 早く涼しくなってーーーー -------------------------------------------------- #velyvely#vtcosmetic#collagenpact#cushionfoundation#imvely#albion#instabeauty#vtコスメ#コラーゲンパクト#ピンクパクト#イムブリー#クッションファンデ#アルビオン#クレンジング#ベースメイク#コンシーラー#美肌ケア#毛穴レス#ツヤ肌#美肌#美肌効果#肌質改善#クレンジング#肌荒れ#水光肌#透明感#韓国コスメ#コスメ購入品#免税店

ⓒⓗⓘさん(@ychi_89)がシェアした投稿 -

 

【CLIO】キルカバーファンウェアアンプルクッション

透明感が増す感じ。

 

ヌーディズムベルベットウェアクッション。

中間はキルカバーファンウェアクッションXP。

ツヤ感一番はキルカバーアンプルクッション。

 

以前紹介した記事はこちら。

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

. 韓国で買ったCLIOのKILL COVERのツヤ感が本当 理想でツヤ肌好きの皆にお知らせしたい😹✨(笑) 動画もあるからぜひスワイプ→して見てみてね✔️ . . 【CLIO KILL COVER #03】 2枚目の動画、ほっぺの真ん中あたりにはまだ 塗ってなかったんだけどちょっとだけパフに とって塗るとカバー力とツヤが😹💯たくさん 塗りすぎると塗ってる感があるからちょっとで 大丈夫!だからコスパも良きだと思います🙆‍♀️✨ りなはメイクの中で一番ベースメイクが好きw 色々なクッションファンデ試したけどツヤ感は これが一番かも👍🏻👍🏻明日からヘビロテだ👍🏻👍🏻 . . これから夏だから、崩れにくいのも大事だけど適度なツヤも欲しいから崩れやすい顔まわりやおでこにはパウダーをして目の下とか頬あたりはツヤ感出してバランスとろうと思う😏💯韓国では男の人もベースメイクしてたり、コスメブランドのモデルが男性アイドルだったり男性もメイクしてるんだよね👏🏻りなは男の子のツヤ肌も好きだからもっと広まればいいなぁ(笑)韓国コスメ大好き~🇰🇷 . . #メイク動画 #メイク #コスメ #コスメ好きさんと繋がりたい #ツヤ肌 #ツヤ肌メイク #コスメ購入品 #韓国コスメ #韓国コスメ購入品 #ベースメイク #キルカバー #クッションファンデ #CLIO #KILLCOVER

@ rina_caratがシェアした投稿 -

  

 

とかなりの人気。私も大好きです。 

個人的にはVELYVELYが一番好きです。

 

ツヤ感があるのが好きな人はVELYVELYかVT。

私的にはVELYVELYが保湿感とツヤがあって

一番好き。

 

カバー力も求めたいなら

クリオかな。

 

と思っていたのですが、

今一番押してるのはジョンセンムルのクッションファンデ 。

 

免税店のランキングにいつも上位ランクインしてて

気になってたんですけど使ってみて感動しました。

 

【ジョンセンムル】スキンヌーダ クッションファンデ 

 

テカらないのに適度なツヤ感

肌のアラを隠してくれるカバー力

長時間きれいを持続

保湿力もあって乾燥しない

どれをとっても美しいんです。

 

使ってみたらジョンセンムルのファンになりました。

これ本当に感動しますよ。

 

詳しく書いた記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

 

クッションファンデ と合わせて使いたいコスメ

 

 下地などクッションファンデと

相性がいいコスメをご紹介します。

 

【ザセム】コンシーラー

やっぱりコンシーラーは

ザセム。

 

大好きなコンシーラーです。

プチプラなのに隠れる。

もうファンデす。

 

【エチュードハウス】フィックス&フィックス プライマー 

かなり伸びがいいです。

自然な肌のトーンアップができます。

 

 つけすぎると白浮きするので

少量ずつつけるのがポイントです。

 

少しで顔全体に伸ばせるから

コスパもいいのがうれしいです。 

お値段自体も安いですが。

 

色は3色で

ローズ:血色を肌に足したいとき

ミント:赤みを抑えたいとき

ラベンダー:くすみを抑えたいとき

肌の足し算引き算におすすめです。

 

【イニスフリー】ノーセパム ミネラルパウダー 

テカリを抑えたいなら1回使ってみて欲しいコスメ。

何回もお世話になってます。

 

顔だけじゃなく

体や髪の毛にも使えます。

以前紹介した記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

 

 まとめ

 

今回はカバー力も保湿もできる

クッションファンデに付いてご紹介しました。

保湿もカバー力も大事ですよね。

 

どれもおすすめなのでもし気になったのがあったらぜひ。 

 ではあなたも私も美肌になれますように。

 

韓国コスメに関する記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com