アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

2019年の韓国コスメのベスコスを語りたい(スキンケア)

 

f:id:yume_yume_yume:20191216175133j:plain

早いものでもう2019年も終わり。今年もたくさんの韓国コスメに出会いました。本当素敵なアイテムがいっぱいでしたが、私なりのベスコスを語らせていただきたいと思います。よかったら参考にしてみてくださいね。

 

2019年ベストコスメ(韓国スキンケア)

早速紹介していきます。

 

【ドクターペプチ】センテラトナー

[Qoo10] [DR.PEPTI ] Centella Toner 180ml センテラトーナー💖2018年韓国のブランドに満足指数1位受賞💖賞味期限2022.9.23.注文即日發送

WWW.QOO10.JP

乾燥肌の人、とろみ系のアイテム好きな人におすすめすぎる化粧水。もう化粧水とは思えないくらい保湿力があって本当素敵。

 

とろみがと保湿とツヤとハリがあって春夏は重いけど秋冬は重宝しているアイテムです。乾燥が辛い季節も乗り切れてるのはこれのおかげなんじゃないかって思います。塗った後は結構ツヤが肌に出てツヤ感ありすぎてニキビ出来るんじゃないかな?と思ったりもしましたが、そんな心配は不要だったみたいでむしろニキビが減ったのはさすがセンテラトナー。

 

使い続けてると肌の調子が良くなる。化粧水以上の化粧水です。

 

 

詳しくレビューした時の記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

 

【セレンディ】化粧水

[Qoo10] EGFトナー

WWW.QOO10.JP

1つの化粧水で色々使える多機能化粧水。コットンパックするのもOK。泡の化粧水として使うのもOK。拭き取り化粧水として使うのもOK。と色んな使い方が出来ます。

 

しかも500mlと大容量。

 

 使ってみると保湿力もバッチリあるし透明感が増す感じですごくお気に入りです。EGFとペプチド配合でこちらも使っていくと肌の調子が良くなります。

 

保湿力透明感ハリ肌の触り心地。はぁ。素敵。

 

詳しく書いた時の記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 【アイムフロム】マグワートエッセンス

[Qoo10] 【アイムフロム(I’m from)】 マグワート エッセンス(Mugwort Essence) ◆ 肌のほてりを鎮める / 肌トラブル鎮静 / 韓国薬用ヨモギ 100% エッセンス

WWW.QOO10.JP

肌の鎮静に特化した美容液。

 

とろみがあって保湿力あり。とろみ・保湿力ありなのにベタつかないので他のスキンケアの邪魔もしない。潤うし肌荒れした時にこれを使うと早く治ります。ベタつかないのでオールシーズン使いやすいスキンケアアイテムです。

 

肌荒れしてる時は一番最初にこれを塗ってそれからスキンケアしています。

 

詳しく紹介した時の記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

【 エルツティン】シルククリーム

[Qoo10] \クーポン利用可能✨/ エルツティン シルククリーム リジェネレイティブシールドクリーム 50ml

WWW.QOO10.JP

去年も推してたけど、今年も推せる。

 

浮気しながらなんだかんだ戻ってくる安心と安定感のあるクリーム。保湿力もありながらベタつかず肌のツヤとハリがアップします。再生クリームと言われてるだけあって肌の生まれ変わりを促してくれるようなクリームです。

 

こうやってベストコスメの記事書いてると私はEGF配合が好きな気がします。

 

詳しく書いた記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 【ハンユル】ユズスリーピングパック

[Qoo10] 月光柚子睡眠パック

WWW.QOO10.JP

ユズの香りが好きな人におすすめのスリーピングパック。

 

オールインワンなのでスキンケアの時短にも。私はスキンケアした後寝るまでに時間があると肌の乾燥を感じる時があるのでそんな時に使ってます。

 

保湿力はありつつ水分・油分のバランスがちょうどいいのでスキンケアと重ねてもOKなアイテムです。もちろん香りも癒されるのでリラックス効果もあって今年愛用しているスキンケアアイテムです。初めて使った時これは大好きなアイテムだと確信しましたがやっぱり大好きです。

 

ハンユルのユズスキンケアはラインで売っていて、リップのスリーピングパックもあるので購入する時はお気をつけてください。

 

以前詳しく書いた記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 まとめ

今回は2019年に使ってみて本当推せると思ったアイテムをベストコスメ形式でご紹介しました。

 

どれも本当おすすめすぎるアイテムです。今年もたくさんお気に入りのアイテムと出会えて本当幸せでした。来年もまた素敵なコスメ達に出会えますように。

 

 ではいい美容生活を。