アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

【ハンユル】スリーピングパックの口コミを紹介したい!柚子好き必見!

f:id:yume_yume_yume:20191020224601j:plain


 

今回は秋冬の乾燥対策におすすめで更に香りが大好きすぎて癒されてるアイテムのご紹介です。本当好き過ぎる香りで柚子の香りが好きな人におすすめです。

 

【ハンユル】スリーピングパックの特徴

特徴から紹介します。

 

韓国産の物を使った自然派スキンケア

ハンユルのスキンケアアイテムの特徴は韓国産の物を使っていることです。柚子以外のスキンケアラインも韓国産の物を使用しています。

 

韓国の金羅南道コフン産の柚子を使用しています。

 

柚子ビタCコンプレックス配合 

ハンユルのスリーピングパックには柚子ビタCコンプレックスが配合されています。疲れた肌を癒してくれて肌に生気をチャージしてくれます。

 

オイルも水も柚子!柚子!

柚子の果皮オイルを配合。この柚子果皮オイルを1キロ分作るためには約22500個の柚子が必要だそうです。

 

水も発酵させた柚子水を使用しています。

 

柚子の香りが本当に癒される

f:id:yume_yume_yume:20191020224630j:plain

スキンケアなので保湿力も大事なのですが、香りがとっても良い。香りが良すぎてまず香りを伝えたくなるくらい本当に癒される香りです。

 

柚子が好きな人は好きって人が多いアイテムだと思います。

 

良い香りだけどずっと残ってる訳ではなくてあくまで自然な香りでしつこくないです。ここも私の心をガシッと掴んだポイントの1つです。

 

【ハンユル】スリーピングパックの使い方

スキンケアの最後に使用します。毎日使用しても大丈夫です。特に乾燥が気になる日にだけ使用しても大丈夫です。

 

円を描くように肌になじませます。柚子エッセンシャルビードという柚子のカプセルのような物が配合されているので円を描くように肌になじませた方が香りもしっかり出るし、肌に馴染みやすくなります。

 

オイルが配合されているし、スリーピングパックなので夜の使用がおすすめです。

私はスキンケアの最後か夜寝る前に使用してます。スキンケアと寝るまでに時間が空いてしまう日は寝る前に改めて使用することもあります。

 

【ハンユル】スリーピングパック口コミ

Qoo10はこちら

[Qoo10] [ハンユル/HANYUL]MAKOお勧め!おまけ付き★月光(ダルビッ)ゆずスキンケア★ビタミンCたっぷり!肌をもっと明るく

WWW.QOO10.JP

 

香りがとっても良い。本当に柚子っぽい香りで蓋を開けると柚子の良い香りが広がります。スキンケアは癒しの時間でもあるので私は本当に気に入りました。

 

 水分感がいっぱいのジェルよりのクリームでスリーピングパックの中にはカプセルっぽい物が入っていますが肌になじませると力をかけなくても肌に馴染みます。

 

テクスチャーはこんな感じです。

f:id:yume_yume_yume:20191020224729j:plain

 

肌になじませた後はしっかり水分が補充される感じでしっとり保湿されて翌日まで保湿が続きます。保湿力もしっかりあります。以前紹介したラネージュのスリーピングパックよりも保湿力が高くてトニーモリー のスリーピングパックよりは保湿力が低めな印象です。

 

私にはトニーモリー のスリーピングパックは重いと感じることもあったので毎日使うならハンユルのスリーピングパックは使いやすいなと思いました。

 

朝使うには重いので夜の使用がおすすめです。

 

油分もラネージュ以上トニーモリー 以下な感じなので手持ちのスキンケアに合わせやすいスリーピングパックです。私は秋冬部分的にすごく乾燥して皮むけしたり乾燥しすぎてヒリヒリしたりしていて、すでに顎が部分的に皮むけしていたので顎と目元はしっかり目に塗り込んでそれ以外の部分は薄めに塗って対応していたら顎の皮むけが良くなっていたのでやっぱりスリーピングパックをするしないでは違うなと感じました。

 

夏に使うには重たい印象がありますが、乾燥が気になる秋冬にはおすすめなアイテムです。

 

 スキンケアの時間があんまり取れない時は化粧水とこれだけでもしっかり潤うのでスキンケアを時短したい時にも役立ってます。化粧水とこれだけの時は結構しっかり目に塗ってます。乾燥状況に合わせて使用量は調整すると良いと思います。

 

乾燥するとメイクのノリも悪くなってしまうので、スリーピングパックでしっかり保湿するとメイクのノリも変わってくるので本当欠かせないアイテムです。

 

 まとめ

 今回はハンユルのスリーピングパックを紹介しました。私は秋冬のスキンケアで一日の締めくくりにスリーピングパックを重宝しているのでお気に入りのスリーピングパックを見つけられてうれしいです。

 

 香りも使用感もすごく気に入ったアイテムです。

 

 ハンユルはスリーピングパック以外にも柚子のスキンケアが出ていてそっちも気になりました。リップのスリーピングパックもあるのでそちらも購入してみたいアイテムです。

 

 では良い美容生活を。