アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

アイムフロムのマグワートエッセンスの口コミ【ヨモギ100%】

 

f:id:yume_yume_yume:20190819202459j:plain

今回はヨモギをなんと100%使用したエッセンス。

アイムフロムのマグワートエッセンスについて紹介します。

 

アイムフロムのアイテムは以前にマスクを使ってそれもすごく良かったので、ヨモギのエッセンスも期待大。ってな訳で早速レビューしていこうと思います。

 

良かったら参考にしてみてくださいね。

 

 

 アイムフロムのマグワートエッセンス特徴

 特徴について紹介します。

 

 ヨモギと言えばヨモギ蒸しのイメージが強いのですが、ハーブの1種で女性に優しいハーブです。ハーブの女王なんて呼ばれていたりもして万能ハーブです。

 

 そんなハーブの女王を使ったアイムフロムのマグワートエッセンスはやっぱり万能。

 

ヨモギエッセンス100%

海風と海霧をたっぷり浴びた韓国のカンファ産のヨモギを3年間熟成させて、24時間SLOW RELEASE EXTRACTION工法で単一原液を配合します。

 

と言うことでヨモギを熟成してしっかり抽出してくれています。

鎮静と抗酸化作用・浄化効果があるとされているヨモギの力を最大限に引き出してくれています。

 

  • 肌にトラブルが起きやすい
  • 肌のバランスを整えたい
  • 保湿したい
  • 赤みや炎症が気になる

と言う人におすすめのエッセンスです。

 

保湿と鎮静効果がすごい

とにかく鎮静効果がすごい。

 

日焼けや肌荒れなどで肌トラブルが起きた時に使って欲しいエッセンスです。

普段使いしてもしっかり保湿してくれますが、肌トラブルが起きた時に使うと「出来る子すぎる」と感じました。

 

私はパックが合わなくて肌が赤くなってしまった時に使用しましたが、普段そういう時は3〜4日かかって徐々に赤みが引いてきますが、マグワートエッセンスを使用したら翌日には肌が元どおりになってました。

 

日焼けで火照るくらいまでは最近日焼けしてないのでわかりませんが、日焼けとかニキビとか肌トラブルが起きた時にしっかり能力を発揮してくれます。

 

トラブルがひどい時はコットンパックなどでしっかりエッセンスを入れるのがおすすめです。

 

とろみ少々しっかり保湿使用後はふっくら

 とにかく肌にすぐに浸透するエッセンスです。

少しとろみがついてるテクスチャーで、しっかり保湿してくれます。

ですが、べたつきはなく使用後は肌がしっとりふっくらになります。

 

この使用感お気に入りです。

 

今のような夏から秋にかけての時期にぴったりなエッセンスです。

 

 160mlの容量でコスパがいい

160mlの容量です。少量でもしっかり肌に浸透してくれるし、私は2度塗りしてますが、減りが早いと感じることもありません。

 

それなのに出来る子でコスパがかなり良いです。

 

アイムフロムマグワートエッセンスの使い方 

 洗顔やクレンジングし、トナーの後に使用します。

美容液の部分での使用です。

特に乾燥や肌が疲れている時はコットンパックを5分ほどします。

 

ファーストエッセンスとして使用しても、ミストの容器に詰め替えても、コットンパックとして使用することもできます。

 

夏はさっぱりめの化粧水と合わせていい感じに仕上がります。

私は朝はさっぱりめの化粧水と合わせて使用しています。夜はしっとりめの化粧水と合わせて使用しています。

 

前に紹介したアイムフロムのマスクと一緒に使用するのもおすすめです。

以前の記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 アイムフロム マグワートエッセンスの口コミ

f:id:yume_yume_yume:20190819202431j:plain

 

ほんのりとろみがついているけどさっぱりとした感じのテクスチャーです。

つけた後はべたつきませんが、しっとり肌がふっくらしたような感じになる使用感です。驚いたのは肌トラブルが起きた時の鎮静能力の高さ。肌トラブルが起きたのを忘れてしまうようなくらい鎮静能力があると私は感じました。

 

使い続けていると、吹き出物が出来にくくなってきました。あと私は元々赤みが強い肌だったのですが、赤みが少なくなりました。ヨモギってさすがハーブの女王って言われてるだけはありますね。ヨモギ様の力をあなどってました。

 

匂いはヨモギ餅って感じの匂いがします。そんなに嫌な匂いではなかったです。

色は緑っぽい茶色っぽい感じ。

 

浸透力は高く、すぐに肌に浸透します。

とろみがあるエッセンスの割にすぐに浸透します。保湿力が高めなのにベタつくことはありません。これって何かのマジックなのかな?って思うくらいすぐに浸透して保湿されるのにベタつかない。

 

  • ニキビが気になる
  • 肌トラブルに悩まされている
  • 肌の赤みが気になる

って人には本当良いんじゃないでしょうか。

 

まとめ

今回はアイムフロムのマグワートエッセンスについて紹介しました。

  • とにかく鎮静効果がすごかった
  • 保湿力・浸透力もすごかった
  • 若干赤ら顔の私の赤みが消えてきた

と言う感じで私はすごく気に入りました。

 

ヨモギの臭いは若干するので臭いに敏感な人は苦手かもしれません。

私はそんなに気にせずに使えました。肌になじませた後はもっと香りが気にならなくなりました。

 

コスパ良いのにしっかり鎮静・保湿してくれるので日焼けしやすい・肌が揺らぎやすい今の時期におすすめです。

 

いいスキンケアアイテムに出会えてうれしい。

ではいい美容生活を。