アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

ミュゼホワイトニングでポリリンホワイトニングを受けてきたので口コミを紹介

f:id:yume_yume_yume:20191211222536j:plain

こんにちは。いつもはスキンケアメインでブログを書いていますが、肌が綺麗なことと同じくらい歯が白いことも大事ですよね。友達が写真の歯を白くする加工をしているのをみて歯が白いとこんなに印象が変わるんだと驚きました。

 

そこで歯を白くしたいと思ったのですが、今までホワイトニングの印象は高い、痛い、施工後の飲食制限が面倒。そんな印象がありました。 そこで痛くなくて飲食の制限もないホワイトニングを探していたのですが、そんな時にミュゼホワイトニングに出会いました。

 

今4回目が終わったところなのですが、大満足なので口コミをレビューしていこうと思います。よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

ミュゼホワイトニングの特徴

特徴から紹介します。

 ポリリンホワイトニング

ミュゼホワイトニングではポリリン酸を使用しています。着色汚れを浮かせて落とし、コーティングしながら歯に栄養(カルシウム)を与えるポリリン酸のパワーによって、高いホワイトニング効果と汚れの付着予防効果が期待できます。

 

このポリリンホワイトニングの特徴は施術中・施術後の痛みを感じにくく、コーティング効果により歯表面の細菌の付着を抑えることができるので虫歯や歯周病の予防にも効果的です。

 

痛みが少ない

従来のホワイトニングに比べて痛みが少ないのが特徴です。施術中・施術後の痛みが少ないので従来のホワイトニングで痛みが辛かった人におすすめのホワイトニングです。

 

私は現在4回ミュゼホワイトニングをしていますが、歯が押されるような感覚を少し感じる時はあるものの痛みはほとんど感じていません。

 

施術直後の飲食もOK

施術直後の飲食に制限があるイメージがありましたが、ミュゼホワイトニングは制限がありません。

 

なので施術直後にご飯に行っても大丈夫です。友達とのご飯の前にホワイトニングに行くことも可能です。

 

歯を傷つけなく安全

分割ポリリン酸はあらゆる生物の体内に元々存在する成分で食品にも含まれている安全な成分です。

 

ポリリンホワイトニングは歯を傷つけることなく出来るホワイトニングです。

 

1本500円でホワイトニング

1本500円で1〜20本まで自由に本数を選ぶことができます。

 

見えるところだけホワイトニングしたり、銀歯以外をホワイトニングしたりすることも出来ます。キャンペーンがやっていたりもして初回は20本やっても5000円で行うことが出来ます。

 

2回目以降は脱毛のように回数券のような制度もありますし、1本500円でホワイトニングすることも出来て自由度が高いホワイトニングです。

 

私は初回は20本5000円でホワイトニングして2回目からは笑った時に見える16本だけホワイトニングしてもらっています。 

 

 ミュゼホワイトニングの施術の流れ

 ミュゼホワイトニングの施術の流れを紹介します。

施術前のカウンセリング

施術前のカウンセリングで歯の状態や歯の色をチェックします。

ミュゼホワイトニングの特徴やコースの紹介もされます。コースの説明を受けてもしつこい勧誘とかは全然ありませんでした。私も初回と2回目はコースを申し込んでいませんが、しつこく勧誘されたりしませんでした。初回の時はミュゼホワイトニングの特徴やコースの紹介はされました。コースを申し込みたくない場合はサラッと1回断ればしつこく勧誘されたりすることはありません。

出典:https://ameblo.jp/whiteningcrystal/entry-12381555381.html

このようなシェードガイドを使用して今の歯の色調をチェックします。

 

唇の保護と歯の表面の清掃

唇の保護のためのリップをつけて歯の表面の清掃をします。ゲキ落ちくんみたいなスポンジを使って歯の清掃をします。それから口を開くための器具を装着します。

 

ミュゼホワイトニングではポリリンキューブの販売もしています。

 

目元をタオルで覆うのですが、目元のタオルは3種類のアロマの香りから好きな香りを選ぶことが出来てリラックスしながらホワイトニングを受けることが出来ます。

 

ホワイトニングの材料を塗布し光を照射

ホワイトニングの材料を塗布して光を照射する流れを2コース行います。時間は確か8分を2セットだったと思います。

 

施術後のカウンセリング

再度シェードガイドを用いて歯の色調をチェックします。初回は説明もあったので45分ほどかかりましたが、2回目以降は30分ほどで完了しました。

 

ミュゼホワイトニングの口コミ

f:id:yume_yume_yume:20191211222649j:plain

 私はホワイトニング前の歯の色調は前歯がA3で犬歯もA3〜4で日本人の平均的な色調と言われているレベルでした。初回のホワイトニングで3つトーンが上がって2回目のホワイトニングで更に3つトーンが上がりました。犬歯は2トーン上がりました。この時点で痛みは全然なく大満足だったので3回目からコースにしました。

 

f:id:yume_yume_yume:20191211222740j:plain

3回目のホワイトニングでは1トーンずつ上がって痛みはなし。4回目のホワイトニングでも1トーン上がっていました。ホワイトニングすると最初よりも回数を重ねると徐々にトーンが上がりづらくなるみたいでトーンが全く上がらなくなったら限界みたいです。私はトーンは上がっていましたが、満足なレベルになったので5回目以降は3〜6ヶ月で色が戻ってきたなと感じたらまたホワイトニングに来るといったペースで大丈夫とのことでした。

 

痛みはありませんが3回目と4回目の時は少し歯が押されているような感覚を感じました。施術後の痛みはありませんでした。

 

ホワイトニングは最初よりも何回か回数を重ねた方がトーンが上がりにくいのとホワイトニングの間隔は短めの方がトーンが上がり安いということなので1〜2週間くらいの間隔で4回目まで行いました。

 

4回目で前歯はB1犬歯はA1くらいになって私好みの歯の色調になったので今はホワイトニングをお休みしています。4回目の施術から1ヶ月経ちますが今のところは色戻りなく経過しています。

 

歯の白さには限界があるのと歯の白さは個人差があるみたいなので歯がどこまで白くなるかは個人差があるそうです。あと、施術直後には歯に白い模様みたいなものが出ましたが、気づいたら消えていました。よ〜く見てみないとわからないレベルの白い模様です。施術直後はこのようなことがよくあるみたいですが、数時間から2日くらいで自然に歯に馴染んで気づかないようになるみたいです。

 

痛みもないし価格もお手頃で飲食制限もないので私はすごく気に入ったホワイトニングサロンでした。予約や予約変更もネットで出来るのですごく便利でした。

 

ミュゼホワイトニングの公式HPはこちらです。

https://musee-whitening.com/

 

まとめ

 今回はミュゼホワイトニングの口コミを紹介しました。

メリットとしては

  • 痛みがほとんどなかった
  • 本数が選べる
  • 飲食制限がない
  • 自然な歯のトーンアップが好みの人におすすめ
  • ネット予約も出来て便利
  • コースは回数が多ければ多いほどお得になる

 

 デメリットは

  • 歯が白くなるのには限界がある
  • 白さの限界までは1〜2週間毎に1回ずつ何度か通わなければいけない

 といった感じですが、私は痛みもなくて歯もしっかりホワイトニング出来るので本当気に入りました。

 

 歯が白くなると笑うのが楽しくなった気がします。一般的なホワイトニングと比べると痛みが少ないので痛みに弱い人におすすめのホワイトニングです。

 

ではいい美容生活を。