アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

【LANEIGE】クリームスキンの口コミをブログで語りたい

f:id:yume_yume_yume:20200113223616j:plain

乾燥する季節ですね。やっぱり乾燥する季節はしっかり保湿できるスキンケアを使いたい。という訳で今回は口コミで人気の高いラネージュのクリームスキンのレビューをブログで紹介していきたいと思います。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

【LANEIGE】クリームスキンの魅力

ラネージュのクリームスキンの魅力について紹介します。

 

クリームを丸ごと1本使用した化粧水

ラネージュのクリームスキンはクリーム丸ごと1本を化粧水に溶け込ませて作られています。化粧水だけでまるでクリームまで使用したような保湿力があります。

 

この乾燥する季節にぴったりな化粧水です。

 

クリームと化粧水のいいとこ取りのスキンケアアイテム

クリームの高い保湿力とその保湿力の持続性と化粧水のさっぱりとした使用感と高い浸透力のいいとこ取りをしたアイテムがクリームスキンです。

 

化粧水って軽い付け心地だけど保湿力がないと悩んでいる人におすすめの化粧水です。

乾燥が気になるこの季節にスキンケアの最初の段階からしっかり保湿できる「出来る子アイテム」です。

 

肌バリア強化が期待出来る化粧水

アミノ酸豊かなWhite Leaf Teaを配合。春に芽を摘んだ茶葉を収穫して独自の栽培法を使用して光合成量を調整し普通の緑茶よりもアミノ酸の含有量が高くなっています。

 

エキスを一滴ずつじっくり時間をかけて抽出して荒れた肌の肌バリアを強化してくれるアイテムです。

 

色んな使い方が出来るアイテム

朝晩の化粧水としても、コットンパックとして使用しても、ミストの容器に詰め替えて使用することも出来ます。

 

ミストとして使用するときは化粧直しの時に使用することも出来るし、下地やファンデと混ぜて使ってツヤ肌作りに役立てることも出来る多機能化粧水です。

 

【LANEIGE】クリームスキンの使い方

使い方の紹介をします。

 

化粧水としての使用方法

朝晩のスキンケア時に適量をとってハンドプレスでなじませます。乾燥が気になる部分には重ねづけします。私は今年かなり乾燥がひどいのでクリームスキンを少し時間を置いて2度づけして小鼻や鼻の頭の部分や目元口元にはさらに重ねてつけてます。

 

1度つけた時と2度つけた時は肌の潤いが全然違うので自分の肌の乾燥状況や他のアイテムとの兼ね合いを考えて重ねづけするか決めた方がいいと思います。

 

コットンパックとしての使用方法

クリームスキンを染み込ませたコットンを肌に2分ほど置いてから残ったクリームスキンを肌になじませます。

 

お風呂上がりとかにコットンパックとして使用するとこれだけでもしっかり保湿出来るので髪を乾かしたり他の用事を済ませてスキンケアをすることが出来ます。

 

ミストボトルに詰め替えて使用する

ミストボトルに詰め替えて使用することで肌に自然なツヤが出ます。メイク前に使用したり化粧直しに使用したりボディに使用したりと様々な場面で様々な部位に使用することが出来ます。

 

【LANEIGE】クリームスキンの口コミ

f:id:yume_yume_yume:20200113223642j:plain

テクスチャーは乳白色のシャバシャバ系。てっきりとろみがあるテクスチャーなのかな?と思ってたらシャバシャバ系で驚きました。香りはありません。

 

私は主に化粧水として使用しています。保湿力が本当にすごい。1度づけでもしっかり保湿出来ますが、最近は乾燥がすごいので2度づけして乾燥が気になる部分にさらに重ねています。

 

コットン使用するよりも手でつけた方がしっかり密着する感じがするのでハンドプレスでつけるのがおすすめです。

 

保湿力がすごいので秋冬におすすめで夏は重いと感じる人も多いかな?と思います。前に紹介したドクターペプチのセンテラトナーもかなり保湿力がありましたが、センテラトナーよりクリームスキンの方が油分感が少ないので使いやすいアイテムです。クリームスキンは次に使うアイテムが重めのものでも、使いやすいです。

 

センテラトナーに関する以前の記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

刺激は全然なし。使用後の肌はしっとりもちもちに。オールインワンとして使用している人もいるくらいしっかりとした保湿力があるけど、付け心地は重くないのがかなり気に入りました。

 

保湿力が高い化粧水が欲しいけどとろみ系の化粧水のヌルっとした使用感が苦手という人におすすめの化粧水です。

 

浸透力もバッチリで私はセンテラトナーより好きな使用感でした。

しっかり保湿してくれてもちもちしっとり自然なツヤ感がでる肌になるのに、ベタつかない使用感で朝晩使えるのが好き。

 

肌トラブルは元々最近少なかったので大きな変化は実感していませんが肌トラブルは起きていません。正直保湿力はすごすぎるけど、保湿力以外は(美白とか)あんまり感じないので他の昨日は美容液とかで補った方がいいかなと思いますけど保湿は最重要項目なので乾燥する時期はかなり推せるアイテムです!

 

口コミでは1回に出せる量が少ないのがストレスという意見も見ましたが、私はあんまりストレスを感じることなく使用出来てます。

 

価格もお手頃だし本当秋冬にもってこいの化粧水です。これは人気なはずだと納得のアイテムでした。

 

[Qoo10] [LANEIGE/ラネージュ] NEWクリームスキン/ミストクリームまるごと一本化粧水に/オールインワン美容液

WWW.QOO10.JP

 

まとめ 

 今回はラネージュのクリームスキンの口コミをブログで語らせていただきました。保湿力がすごくて乾燥しまくって毎年鼻の頭が皮向けしてしまっていたのですが、今年はクリームスキンのおかげで悩まされずに済んでいます。

 

 保湿はスキンケアの最重要項目。保湿がしっかり出来てると肌トラブルも減るし化粧ノリもすごく良くなるので毎日のテンションが上がります。大好きなアイテムです。

 

 ではいい美容生活を。