アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

ドクターペプチのセンテラトナー【ペプチドとシカの力でまるで美容液のような化粧水】

f:id:yume_yume_yume:20190404235600j:plain

 

 

ペプチドとセンテラアジアシカ配合とういうことで、揺らぎがちなアラサーのお肌に何とも良さそうな成分が入っているトナーを使用したのでご紹介します。

 

ペプチドと言えばアンチエイジングにうれしい成分だし、センテラアジアシカと言えば鎮静にうれしい成分だし、荒れやすいけどアンチエイジングも気になる私にとって本当に気になるトナーでした。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。 

 

 

【ドクターペプチ】センテラトナーのここがすごい

特徴をご紹介します。

 

ツボクサエキス63%配合 

 ツボクサエキスを63%も配合している贅沢なトナーです。

 

ツボクサエキスとは植物の「ツボクサ」から抽出した成分で、様々な効果が期待できます。

  • 鎮静効果
  • 肌修復機能改善効果
  • 美白効果
  • 抗酸化作用

 

 センテラアジアチカやタイガーハーブなどとも呼ばれていて、虎が傷を癒すために使用していたという話もある「すごいハーブ」です。

 

ペプチド配合

 元々人間の体内にある成分ですが、年齢と共に減少する成分でもあります。

 

肌が自分から「美しくなる」ために必要な成分でタンパク質の1種です。

  • 保湿
  • ハリ
  • 弾力
  • ツヤ

 などに効果が期待できます。

 

とろとろのテクスチャー

f:id:yume_yume_yume:20190405104044j:plain

 

とろ味が強いテクスチャーで化粧水というよりはほぼ美容液のような感じです。

とろみがある化粧水が好きな人にはたまらないテクスチャーです。

 

ちょっと色味は乳白色っぽい感じです。

匂いは若干ありますが、私はそんなに気にならなかったです。

 

 【ドクターペプチ】センテラトナー 口コミ

 

[Qoo10] Short Title

WWW.QOO10.JP

 

本当に高保湿なトナーで、使用感はほぼ美容液。

アンプルまでは保湿力はないものの「セラム」と名乗ってもいいのではないかくらいの保湿力があります。

 

浸透力も良くてすぐに肌に馴染みます。

 

濃厚なトナーなのですごく肌がしっとりして、肌が守られてる感じがあって花粉で敏感になっている肌にすごく相性がよかったです。

匂いは少しあるけど刺激は感じずに使用できました。

 

すごく保湿力があるので、人によっては少しベタつく感じはあるかもしれないです。

センテラトナーを使用し始めてから、肌のハリが本当に良くなってきた感じがします。

 

以前「塗るボトックス」と言われているペプチドボリュームエッセンス も紹介してそっちもかなりお気に入りだったのですが、こちらもやっぱり良い!!

 

お値段もアンチエイジング成分配合なトナーの割にお手頃なので気に入りました。

 

さっぱりよりしっとり。シャバシャバ系よりとろみ系が好き。という人にかなりおすすめな化粧水です。

 

ペプチドボリュームエッセンス に関する記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

アンチエイジング成分も配合されつつ鎮静効果も期待できる成分ということでガッツリ心を掴まれました。

 

 まとめ

 今回センテラトナーを使用してみて感じたのは

良い点
  • 保湿力がすごい
  • とろみがある化粧水が好きな人におすすめ
  • 肌にハリ・弾力がでる
  • 低刺激で鎮静作用がある

 

 

悪い点
  • 匂いが敏感な人は匂いが気になるかも
  • さっぱり系が好きな人には不向きなトナー

 

 といった感じで、乾燥肌の人はオールシーズン良さそうなトナーで、脂性肌の私には秋冬や花粉で敏感になっている時期に良さそうなトナーだなと思いました。

 

とはいっても年々乾燥が気になる様になってきたので、乾燥が気になる日用の化粧水として使用して行こうと思います。 

 

 では良い美容生活を。