アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

クラビューのクッションファンデ と下地(女優クリーム)の口コミをご紹介


ツヤ・透明感・ハイカバーの神ファンデをGet!史上最強のクッションファンデ

 

人気YouTuberのかじえりさんが紹介していたクラビューのクッションファンデ と下地を遅ればせながら使ってみたので口コミをご紹介します。

 

かじえりさんがYouTubeで神ファンデと絶賛していたのと、下地は女優クリームと言われているのですごく期待大!!!楽しみにしながら購入しました。

 

神ファンデとか女優クリームとか聞くと使ってみたくなります

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

クラビューのクッションファンデ の特徴

[Qoo10] Klavuu Cushion

WWW.QOO10.JP

 

ブルーパールを配合していて肌を綺麗に見せてくれるクッションファンデ です。

水光肌になれる

海洋コンプレックス成分を配合していて水分を肌にチャージしてくれます。

また。コラーゲン成分も配合していて水分を長時間キープしてくれます。

 

アンチエイジング成分を配合

アデノシンやナイアシンアミドを配合しています。

なので、クッションファンデ をつけながら肌ケアも同時に行えます。

 

フィット感

クッションパフで肌になじませるとしっかりフィットしてくれます。

肌へのフィット感がすごくいいクッションファンデ です。

 

つけたてはツヤ感。時間が経つと自然なツヤに

つけた瞬間はツヤがすごいですが、少し時間が経つと自然なツヤになります。

つけたてよりもツヤ感はおさまりますが、水分感は持続されていて保湿力がしっかりあるクッションファンデ です。

f:id:yume_yume_yume:20190330133020j:plain

こんな感じで使用直後はツヤがすごいですが、使用して1時間くらいするとツヤは自然な感じになります。

 

UV効果

SPF50+PA+++でUVカット効果もあります。

紫外線は一年中飛んでいるので本当に助かります。

 

クラビューの下地の特徴

[Qoo10] 女優クリーム★KLAVUU★ホワイトポルセション理想アクトレスバックステージクリーム/WHITE PEARLSATION Ideal Actress Backstage Cream SPF30 PA

WWW.QOO10.JP

私が使用したのは女優クリームと言われている下地で

「バックステージクリーム」というものです。

 

バックステージクリームの種類

f:id:yume_yume_yume:20190330130104p:plain

出典:https://amzn.to/2U4Mm3n

 

ローズ・ラベンダー・ミントの3種類の色展開です。

 

選び方のポイント

#1ローズがくすみが気になる人

#2ラベンダーが肌の黄色みが気になる人

#3ミントが肌の赤みが気になる人

 

f:id:yume_yume_yume:20190330130558p:plain

出典:https://amzn.to/2FKaGz0

 

色展開が豊富なので自分の肌の色に合わせて選ぶ事ができます。

 

一つで5役をもつ女優クリーム

女優たちが楽屋で使うという女優クリーム。

 

  • 日焼け止め
  • プライマー
  • ベース
  • トーンアップ
  • フィクサー

という5つの役割を持ってます。

 

UVはSPF30PA++です。

私はすごく日焼けしやすいので、サンクッションも併用してます。

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

 

 ツヤがでる

マイクロオイル粒子とウォーター粒子が配合されています。

 

マイクロオイル粒子が 密着感とツヤを与えてくれて、ウォーター粒子が水分感を与えてツヤを自然なツヤにしてくれます。

 

このマイクロオイル粒子とウォーター粒子によって自然なツヤが出ます。

パールエキスも配合されていてパールによるツヤ感も出ます。

 

主要成分 

パールエキス

テングサエキス

ワカメエキス

イモセミルエキス

 

使い方 

スキンケアが終わってから使用します。

パール一個分くらいをとって肌になじませます。

 

肌の悩みがある部分(ニキビ跡が気になる部分はミントを使用)などと、部分使いすることもできます。 

 

口コミ

f:id:yume_yume_yume:20190330135236j:plain

今回使用したクラビューのクッションファンデ と下地の口コミをご紹介します。

 

クラビューの下地 口コミ

f:id:yume_yume_yume:20190330135809j:plain

こんな感じで上品なパッケージ。

ワンプッシュで顔全体に伸ばせます。

伸びはよくてクリームのようなテクスチャー。

 

私は#1のローズを使用してます。

f:id:yume_yume_yume:20190330140101j:plain

ツヤ肌になれるベースで毛穴とかもしっかり埋めてくれます。

つけたてはかなりツヤツヤですが少し時間を置くと自然なツヤになります。

水分を含んだしっとり肌になって、脂よりも水分感がしっかり肌にチャージされるので、脂性肌の人でも使いやすい下地です。

 

ニキビ痕とかまでは隠せるカバー力は私的にはありませんでした。

ニキビ跡とかはコンシーラーを使用して隠す必要はありそうですが、大体の部分はカバーしてくれます。

 

肌のトーンアップ力はありますが自然な感じで白浮きする感じはしません。

 

トーンアップ力・カバー力はさほど強くありません。

ツヤもツヤツヤしすぎない感じでパール感も強くない。

 

自然な仕上がりでツヤ感がでる下地を探してる人におすすめです。

匂いはさほど強くないし、フローラル系のいい匂いがします。

 

良いところ
  • 自然なツヤがでる
  • 自然なトーンアップ力
  • 毛穴を埋めてくれる

 

悪いことろ
  • ツヤツヤが好きな人は物足りないかも
  • UV効果はすごく高い訳ではない

 

 

クラビューのクッションファンデ の口コミ

f:id:yume_yume_yume:20190330141153j:plain

スキンケア、女優クリーム、クッションファンデ の順番で使いました。

 

つけたてはツヤがすごいですが、少し時間を置くと自然なツヤになります。

 

肌の透明感がアップする感じ。

カバー力はまずまずで毛穴とかはしっかり隠してくれます。
 

つけ心地は軽い感じなのにフィット感がすごい。

 

これは綺麗。

難点は長時間は持たない。長時間崩れないファンデではないなと思いましたが、肌にしっかりフィットしてくれて保湿力があってカバー力もまずまずなのにコスパがいい。

 

良いところ
  • 保湿力がある
  • 自然なツヤ感
  • カバー力がある
  • コスパがいい
  • つけ心地は軽いのにフィット感がある

 

悪いことろ
  • 長時間使用すると崩れる
  • ツヤ強めが好きな人は物足りないかも

 

まとめ

 今回はクラビューのクッションファンデ と女優クリームのご紹介をしました。

 

どちらかというと自然な仕上がりになるので、ツヤ肌命!!って人には不向きかなと思いましたが、使用後はしっとりとした水分感がある肌になれて毛穴レス肌にもなれるので個人的には結構気に入りました。

 

私の神ファンデはやっぱりジョンセンムルですが、クラビューはお手頃価格なのにすごく使い勝手が良いクッションでした。 

 

ジョンセンムルの記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

 よかったら参考にしてみてくださいね。

では良い美容生活を。