アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

ジョンセンムル サンクッション 口コミ 使い方

 

ジョンセンムルのサンクッションを

最近愛用しているので口コミなどをご紹介します。

 

このサンクッションは下地代わりとしても

愛用できるアイテムです。

 

メイク直しの時に使ってるサンクッションは

VELYVELYのサンクッションです。

 

VELYVELYのサンクッションに関する記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

どちらもおすすめのサンクッションです。

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

ジョンセンムル サンクッションの特徴

特徴をご紹介します。

 

強力な紫外線カット効果

UV機能は

SPF50+

PA+++

と紫外線の厳しい季節にも安心な

紫外線カット効果を持っています。

 

下地としても使いやすい 

 カラー補正効果があるので

単に日焼け止めとしてだけではなく

下地としても使用しやすいタイプです。

 

メイク直しの時にも使用することができて

ポアパウダーが配合されているので

汗や皮脂を吸着して

メイクを崩れにくくする効果もあります。

 

種類は2種類

 色は2色で

ピンクとグリーンです。

 

私はグリーンを使用しています。

 

グリーンは

アロエ

ティーツリー

グリーンティー

クスノキの葉抽出物を配合していて

鎮静効果が期待できます。

 

肌の赤みが気になる人におすすめの色味です。

 

ピンクは

皮脂を調整し鎮静効果が期待できる

カラミンが含まれています。

くすみが気になる人におすすめの色味です。

 

 ジョンセンムル サンクッション 使い方

 

ファンデの前に

付属のパフを使って肌に叩き込みます。

 

これだけでカバー力と

カラーコントロールできるので

私は下地として使用しています。 

 

 洗顔、スキンケア、

ジョンセンムル のサンクッション、ファンデ

 の順番で仕上げています。

 

サンクッションは商品によって

ファンデの前に使うものと

ファンデの後に使うものがあるので

サンクッションに合った使用手順で使ってくださいね。

 

ジョンセンムル サンクッション 口コミ

 
 
 
View this post on Instagram

ジョンセンムルのサンクッションのレビュー。 クッションファンデのように 使える日焼け止めです。 カラーコントロール力もあり 種類はグリーンとピンクの 2種類があります。 私はグリーンを使ってます。 カバー力もあり 保湿力もあり トーンアップもできます。 下地代わりに使うのに 愛用中です。 カバー力が結構あるから 肌が綺麗な人は これにパウダーでも綺麗に仕上がりそう。 私はこれプラス ファンデ使用してますが ファンデ乗せると本当 肌の色味がムラなく仕上がって 私の肌の赤みを消してくれます。 使用感は少し重たいです。 なので、私は 下地にはジョンセンムルの サンクッションで メイク直しするときは VELYVELYのサンクッションを 使用してます。 これから更に紫外線が気になる季節が到来するので 愛用予定のアイテムです。 ジョンセンムルのコスメ 本当全部ハズレがないから うれしい♡ #ジョンセンムル #韓国コスメ #美白になりたい #紫外線ケア #日焼け止め下地 #サンクッション #velyvely #ブリーブリー #velyvely_cosmetic #uvケア #日焼け対策 #紫外線対策 #下地 #美容 #美容好きな人と繋がりたい #美容好きさんと繋がりたい #韓国コスメ好きな人と繋がりたい #韓国コスメおすすめ #韓国コスメ好きさんと繋がりたい

アラサーちゃんさん(@arasa_chan)がシェアした投稿 -

 

 匂いはジョンセンムル のクッションファンデ と

同じような匂いがして

ザ・デパコスみたいな匂いがします。

 

サンクションのパッケージは

キラキラしててかわいい。

これ外で使ったらかわいいだろうな

と惚れ惚れしちゃいます。

 

やっぱりパッケージもかわいい方がいいですよね。

 

中身のサンクションは

メッシュみたいな素材にサンクッション成分が含まれています。

すごく伸びがいいのでつけすぎ注意です。

 

少しの量でワントーン肌が明るくなるし

色味の補正もできます。

 

手につけた時の画像がこちら。

 

・ワントーン肌が明るくなる

・色味の補正ができる

・自然なツヤがでる

・カバー力もある

のでカバー力があるサンクッションを探している人に

おすすめのものです。

 

VELYVELYのサンクッションと比べると

つけ心地が重いので

メイク直しには私は使用していません。

 

メイク直しをするときに使うなら

VELYVELYの方が私的にはおすすめです。

 

メイク直しの時にカバー力を求めている人は

ジョンセンムル のサンクッションでお直しするのも

いいかもしれません。

 

ただ、 肌の補正効果とツヤ感がすごく好きで

ジョンセンムル の下地がもともとお気に入りだったので

下地として使用するか

下地の前に使用していますが

紫外線もカットしつつ

肌の補正もできるのでかなりおすすめです。

 

ジョンセンムル の下地は

グローイングベースがお気に入りだったのですが

UV効果がなかったので

このサンクッションはUV効果を持ちつつ

ツヤも出てかなりいいです。

 

下地に関する記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 紫外線はどれだけカットしても

もっとカットしたい派なので

4月、5月など紫外線が気になる時は

サンクッションと紫外線カット効果のある下地やファンデを

併用して紫外線と戦っていきたいです。

 

紫外線は将来のシミやシワなどの

光老化にも繋がるので

徹底的に対策していきたいです。

 

今年から飲む日焼け止めも併用しています。

arasa-chann.hatenablog.com

 

まとめ

今回はジョンセンムル のサンクッションについてご紹介しました。

 

紫外線は美白だけでなく

アンチエイジングにも重要なポイントなので

なるべく焼けないように対策していきたいですよね。

 

今回紹介したジョンセンムル のサンクッションは

・カラー補正やカバー力もあり下地としても使用できる

・伸びがいいからコスパもいい

・保湿力がある

・ツヤ感は強め

といった感じです。

 

私はファンデの前に使用していますが

すごく肌を綺麗に魅せてくれるのに

紫外線カット効果もあっておすすめです。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

ではいい美容生活を。