アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

スーパーベジトックスクレンザー【口コミと使い方】チョソンアのクレンジング


[원더바스 WONDER BATH] 원더바스 베지톡스 클렌저로 간단하고 완벽하게 올인원 클렌징!


[원더바스 WONDER BATH] 클렌징과 동시에 피부 디톡스까지! 원더바스 '슈퍼 베지톡스 클렌저'

 

緑のジェル状クレンジングが白の生クリーム状に変わる

ちょっと変わった洗顔を試してみたのでご紹介します。

 

緑から白に変わる洗顔で肌のトーンアップが出来ます

 

最近のマイブームは洗顔。洗顔はやっぱりスキンケアの基本で、汚れている肌をスキンケアしても意味がない。という訳で今アラサーちゃんの中では洗顔ブームが到来しています。

 

今回はメイクしててもメイクしてなくても使える

ディープクレンジングができるそんな洗顔を紹介します。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

名前と使用感が似てるバブルトックスクレンザーの記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

 

スーパーベジトックスクレンザーとは

 スーパーベジトックスクレンザーについてご紹介します。

チョソンア式クレンジング 

 

韓国のチョソンアさんが手がけたコスメ。

2012年から始めた皮膚浄化プロジェクトの一環。

 

「季節の変わり目の肌の免疫強化のための高濃度青汁フォームクレンジング」

というものです。

 

・皮膚の浄化

・老廃物の除去

・栄養補給

という3つを重要としている

チョソンアさんのクレンジング法。

 

私がこのアイテムと出会ったのは
インスタで見かけたのがきっかけでした。

ちょうど季節の変わり目で使用してみたいなと思って購入しました。

 

ちなみにチョソンアさんが手がけるブランドは

16BRAND

若者向けのコスメブランド。

 

CHOSUNGAH

22歳の頃の肌を取り戻すがコンセプトのブランド。

 

ワンダーバス

クレンジングに重きを置くブランド。

 

があって、今回はその中のワンダーバスのアイテムです。

ちなみにピーリングパッド でワンダーバスさんのアイテムは使った事がありました。

 

高濃度青汁成分

f:id:yume_yume_yume:20190324164521j:plain

スーパーベジトックスの成分についてご紹介します。

 

6つの自然成分

ケルプ、クロレラ、カジメ、寒天、ブラッドドレクエルジ、アッケシソウ

という自然由来の成分を配合しています。

 

青汁を飲むように肌にも栄養をチャージしてくれる洗顔です。

 

自然浄化成分

ライム、麦芽、スピルリナの3つの自然浄化成分を配合しています。

 

この成分によって老廃物の浄化促進

肌のトーンアップ効果が期待できます。

 

抗酸化作用もあって肌に弾力ももたらしてくれます。

 

肌に栄養をチャージ

さらにアボカド、ブロッコリー、パプリカ、チコリー、緑茶、セロリ

の6つの自然成分を配合していて

毛穴を洗浄しつつ、肌に栄養を与えてくれます。

 

低刺激泡爆弾によって肌を洗浄

すごく細かい泡が発生して泡爆弾で肌を洗浄します。

 

泡が何もしなくても自然に発生して微細な泡が肌を洗浄してくれます。

デトックス効果で肌の老廃物の除去を促してくれるのと

摩擦が少なくて済むので肌への負担を軽減してくれます。

 

 スーパーベジトックスクレンザーの使い方

 

[Qoo10] Vegitoks Cleanser

WWW.QOO10.JP

適量を出して、顔に伸ばします。

私は1・5から2プッシュ使用してます。

 

プクプクと泡が立って緑の色だった洗顔料が

 白く変わったら1〜2分くらい放置して肌に栄養成分をチャージします。

 

マッサージして洗い流します。

 

スーパーベジトックスクレンザーの口コミ

 

f:id:yume_yume_yume:20190324171004j:plain

緑だった洗顔料が肌に伸ばして少し経つと白に!!! 

 

 これは面白い。

テクスチャーもジェルっぽい感じから

まるでスフレみたいな触感に変化します。

 

触るとふわふわで気持ちいいです。

 

肌に乗せたら本当にすぐに泡立って色が変わっていきます。

泡だったら少し放置して洗い流して完成。

このクレンジングは乳化いらずで簡単なのがいいですね。

 

少し時間を置いて洗い流したら肌がトーンアップします。

f:id:yume_yume_yume:20190324171523j:plain

こんな感じで使用前と使用後の肌が

実感するくらいにトーンアップしました。

これはびっくり。

 

匂いも癒されるし触った感じが本当スフレみたいでさらに癒される。

 

洗い上がりは「さっぱり」とした感じです。

洗顔後はやや乾燥を感じる洗い上がりでした。

毎日よりは週に1〜2回の使用がいいと思います。

 

マイナスポイントは

しっかり洗い流さないとぬめりが残る。

敏感肌の人は刺激を感じそう。

という感じでした。

私は刺激はあまり感じず使用できました。

 

メイク落としに使う時はティントとかだと

ちょっと残るような感じがあるので

目元・口元はあらかじめポイントメイク落としで

落として置くことをおすすめします。

 

 ファンデとかは問題なく落ちました。

 

良い点
  • 肌のトーンアップ効果がすごい
  • 使用後のスキンケアの浸透が良い
  • 肌に伸ばして放置で使用出来るので簡単
  • メイクしてる時もしてない時も使える
  • 触感・香りが癒される

 

悪い点
  • ちょっと乾燥する
  • ティントは落ちない

 

と秋冬よりは春夏におすすめしたいアイテムです。 

 

 まとめ

今回はスーパーベジトックスクレンザーの使い方と口コミをご紹介しました。 

肌のトーンアップ効果がすごいのと

洗い上がりはさっぱりなので

春夏に愛用したいなと感じた洗顔でした。

 

最近本当洗顔にハマっていて

同じくバブル発生タイプのバブルトックスクレンザーも購入しました。

 

こちらはより低刺激でしっとりタイプです。 

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

 ではいい美容生活を。