アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

ジョンセンムルの下地が保湿力があっておすすめすぎる【やっぱり神コスメ】

 

以前使用したジョンセンムルのクッションファンデ 。 

arasa-chann.hatenablog.com

  

本当に使用感がよくて

マットだけど保湿力もある

テカリとは違うツヤを出せる

素敵なコスメだったので

是非クッションファンデ 以外も使ってみたいなと思って

今回は下地を購入してみたのでご紹介します。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

ジョンセンムルとは

 
 
 
View this post on Instagram

Makeup Artist Brand JUNG SAEM MOOL

JUNGSAEMMOOL Beautyさん(@jsmbeauty_)がシェアした投稿 -

 

韓国で様々な有名人のメイクを担当してきた

メイクアップアーティストの

ジョンセンムルさんの手がけるブランドです。

 

韓国でもすごく人気で

お値段は韓国コスメの割にお高めですが

お値段以上に感動を得られるコスメブランドです。

 

私的にはコスメ系なら今一番好きなブランドです。

 

ジョンセンムルのコスメの特徴

 

本格的なのに自然なメイクを自分でできちゃうのが

ジョンセンムル のアイテムのいいところだと思います。

 

そんなジョンセンムルが掲げる

7つの法則は

・顔を小さく立体的に見えるテクニック

・若く見える童顔テクニック

・長時間維持できるロングラスティングメイクの秘訣

・目を大きく、リップは鮮明にするテクニック

・顔にバランスを与えるテクニック

・目立つ部分を強調する技術テクニック

・流行と個性の調和で固有のスタイリングを演出

出典:http://www.jsmbeauty.jp/Paper/view/code/concept

 

ということで

線と面と立体を上手に使って

顔を絶妙なバランスで整えてくれます。

 

本当に今まで使ってきたもの全部がおすすめです。

 

【ジョンセンムル】下地の種類

下地は4種類あるのでご紹介します。

 

スキンセッティンググローイングベース

ツヤ重視の人におすすめの下地です。

私が使用したのはこちらです。

 

色味はピンクっぽい感じです。

ピンクはさほど強くなくて

肌を明るくしてくれるけどナチュラルな感じ。

 

上品なパールが配合されています。

 

カバー力はありませんが

本当に上品なツヤが出るので

ツヤ肌が好きな人におすすめです。

 

部分的に使えば立体的な顔になることもできるので

鼻とか頬とか部分的に使うと

簡単に上品な顔になれます。

 

一言でまとめるなら「とにかく上品なツヤ」です。

 

クッションファンデ の時も感じましたが

すごく上品なツヤが出るのがジョンセンムルのすごい所だなと思います。

 

スキンセッティングスムージングベース

皮脂テカリを防止してくれる下地です。

 

サラサラに仕上げたい人や

長時間崩れない肌を目指したい人におすすめです。

色味は白です。

白ですが伸ばすと馴染みます。

 

毛穴をしっかり埋めてくれる感じの使用感なので

毛穴が気になる部分に

部分使いするのもおすすめです。

 

スキンセッティングトーンバランシングベース

[Qoo10] [JUNGSAEMMOOL] ジョンセンムル スキンセッティングトンバランシングベース / グローイングベース / スムージングベース tone balancing make baseWWW.QOO10.JP

 肌のトーンバランスを合わせてくれる下地です。

カバー力はしっかりとした感じ。

 

ベースと言うよりもCCクリームに近い感じです。

 

ツヤはあまり出ないので

ツヤが欲しい人は

グローイングと混ぜることをおすすめします。

 

SPF50+PA+++でUVも入ってます。

 

カバー力はCCクリームよりも

カバー力があります。

 

カバー力がかなりあるので

軽めの使用感が好きな方にはおすすめしませんが

カバー力がありつつ崩れにくいので使用感気に入りました。

 

伸びはそこまでよくはありませんが

持続力はしっかりあって崩れにくいと思います。

 

 スキンセッティングトーンアップサンベース

[Qoo10] [JUNGSAEMMOOL ジョンセンムル] スキンセットのトーン - アップサンベース 40ml / Skin Setting Tone-Up Sun Base 40ml

WWW.QOO10.JP

SPF50+PA+++

 

肌のトーンアップかつ

メイク持ちをよくしたい人におすすめです。 

 

色味はピンクっぽいベースです。

一番最近発売されたものです。

 

ピンクは主張しすぎず

優しい感じのピンクです。

 

ツヤなしのピンクをお探しの人はこちら。

みずみずしいテクスチャーです。

 

伸びもよくて保湿感もあります。

 

【ジョンセンムル】下地の口コミ

私が購入したのは

スキンセッティンググローイングベースです。

 

ツヤ系下地が欲しかったので購入しました。

 

 
 
 
View this post on Instagram

ジョンセンムルの下地のレビュー。 ジョンセンムルの スキンセッティンググローイングベースを使用しました。 ジョンセンムルの下地は 四種類あって 今回つけてる グローイングはツヤ肌派におすすめです。 下地のみを使用したときは 「ツヤツヤすぎじゃ…」と思ったけど クッションまでつけたら やっぱり安定の上品さ。 美しいツヤだけど、 上品で大げさじゃない。 さりげないけど、輝いてる。 もちろんつける量でも調整できるし つける場所を調整することもできる。 混ぜることも出来る。 変幻自在の下地。 色んな下地やファンデと組み合わせられるから 自分の好みに使えるのがうれしい。 私は脂質肌なので ハイライト部分にいれるか 他の下地と混ぜて使ってます。 保湿力もバッチリ!! かなりおすすめですが、 匂いはデパコス!!って匂いがします。 他の種類の下地は テスター使用ですが ブログでまとめてます。 よかったら参考までに。 とにかくやっぱり 上品なツヤ肌を目指してる人には おすすめしたいです♡ #ジョンセンムル #下地 #コスメ #韓国コスメ #韓国コスメ大好き #クッションファンデ #コスメ好き #コスメ紹介 #コスメレポ

アラサーちゃんさん(@arasa_chan)がシェアした投稿 -

こんな感じで左が使用前

中央が使用後 

右がジョンセンムル のクッションファンデ も

使用した写真です。 

 

パールとピンクベースの

みずみずしいテクスチャーです。

 

塗ってる時はこんな感じ。

 

パール感は強めですが強すぎない感じで

 上品だけど輝く感じです。

 

上品なツヤにすごくウットリ。

肌がツヤツヤ輝くような肌に。

 

 

ツヤ系下地を探してる人にはおすすめです。

 

私にはそのままだとちょっとツヤが強すぎるので

他の下地やファンデとかに混ぜて 

使ってますがすごく上品なツヤが出て

顔が明るくなる感じがするのでおすすめです。

 

他のに混ぜて使えると

自分好みの肌になれるのでいいですよね。

 

ツヤが欲しい人:グローイングベース

マットが好きな人:スムージングベース

カバー力が欲しい人:トーンバランシングベース

がおすすめです。

 

一番は悩み別で使い分けるのがおすすめです。

全顔で使うよりもポイントで使うか

他のファンデとかと混ぜて使う方が私は気に入りました。

 

【ジョンセンムル】下地の使い方

スキンケア後に使います。

 

スキンケアが完全に乾いた状態で使用します。

伸ばしつつ軽く叩くようにして塗ります。

 

下地は何種類かを混ぜることもできるので

自分好みに混ぜて使うこともできます。 

 

ファンデと混ぜて使うこともできます。

 

混ぜる時の分量は1対1がおすすめです。

 

私が使用したスキンセッティンググローイングベースは

ツヤがしっかり出るので

ツヤが欲しい所にだけ塗るのもおすすめです。

 

顔全体に塗るのもいいけど

顔の部分によって悩みが違う混合肌の人や

ハイライト代わりに使いたいって人にも

おすすめの下地です。

 

神コスメ【ジョンセンムル】まとめ

 今回はクッションファンデ が

すごく気に入ったジョンセンムルの下地をご紹介しました。

 

 下地もやっぱり上品なツヤが出る使用感でしたが

脂質肌の私には単品で使うと

ツヤがですぎるなと感じました。

 

 なので、混ぜて使っていますが

自分好みのツヤ感に調節することができて

すごく気に入りました。

 

ツヤ感が大げさすぎない

程よいツヤで上品なツヤが楽しめます。

 

このさじ加減が絶妙なアイテムがジョンセンムル なんです。

 

 よかったら参考にしてみてくださいね。

 

ではいい美容生活を。