アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

ジョンセンムル クッションファンデ 種類 口コミ 使い方【乾燥肌でも混合肌でも】

今回は韓国の免税店で出会ってしまった。

おすすめクッションファンデ のご紹介。

 

ジョンセンムルのクッションファンデ !!

これめちゃくちゃおすすめです。

 

  •  カバー力の高いファンデが欲しい
  • ツヤ感とマット感が程よいクッションファンデ が欲しい
  • 肌がキレイに見えるクッションファンデ が欲しい

そんなあなたにおすすめの記事です。

 

ちなみに下地もおすすめです。

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

 

ジョンセンムル クッションファンデ 種類

 クッションファンデ の気になる種類をご紹介します。

 

スキンヌーダクッション

しっとりツヤが欲しい。

乾燥肌の人におすすめのクッションファンデ です。

 

 ツヤが欲しい。

保湿力が欲しい人に試してもらいたいクッションファンデ 。

 

抜群の保湿力とツヤで肌をキレイに見せてくれます。

 

ツヤ感を大事にする韓国の人はこちらが人気の様子。

私も試してみましたが

私は結構脂質肌なので鼻とかはテカってしまうなと思いました。

 

頬とかにはすごくキレイなツヤが出て

エアコンとかで乾燥しがちな肌に潤いをもたらしてくれます。

 

 

スキンヌーダロングウェアクッション

こちらはマットな仕上がりになるクッションファンデ です。

 

混合肌の人におすすめです。

私は脂質肌なのでこのクッションファンデ がすごく合いました。

 

サラサラとしたつけ心地です。

でも保湿力もある。よれないし長時間キレイが持続します。

重ねづけとかもキレイに出来ます。

 

クッションファンデ って保湿力は高いけど

テカリやすいのが困りもの・・・。

って思っていた私にとってすごく運命的なクッションファンデ でした。

 

保湿力もありながらテカらない。

 

あぁ。すごくいい!

 

クッションシーラー 

こちらはセミマットな仕上がりのクッションファンデ です。

 

クッションファンデ とコンシーラーが一体型になったもの。

高いカバー力とツヤ肌を同時に得られるという

わがままクッションファンデ です。

 

ジョンセンムル クッションファンデ 色展開 

色展開のご紹介。

 

スキンヌーダクッションの色

f:id:yume_yume_yume:20190121170252p:plain

出典:http://www.jsmbeauty.jp/Product/Detail/view/pid/79/cid/30

 

こちらが韓国で人気のスキンヌーダクッションの色味です。

 

#Fair Light(#17〜19相当)

#Fair Pink(#17〜19相当)

#Light(#19〜21相当)

#Pink Light(#19〜21相当)

#Medium(#21〜23相当)

#Medium Deep(#23〜25相当)

 

ということで超色白の人は#17〜19相当のもので

色白さんは#19〜21相当

普通の人は#21〜23相当がおすすめです。

 

赤みが強い人はイエローベース。(ピンクじゃない方)

黄色っぽい肌という人はピンクのものがおすすめ。

 

私が購入したのはこちら。

色味は#ミディアム(#21〜23相当)を購入しました。

 

スキンヌーダロングウェアクッションの色

出典:http://www.jsmbeauty.jp/Product/Detail/view/pid/685/cid/30


 こちらがエッセンシャルスキンヌーダロングウェアクッションの色味。

 

3色でちょっと少なめです。

さっきと同じ要領で色味を選ぶといいと思います。

 

 ジョンセンムル クッションファンデ 口コミ

 

こうやってみると大きそうに見えるけど

厚みは2.6cm。縦と横は7cm。

 

クッションパフは厚みはないけど弾力がある感じ。

 

コンシーラーとクッションファンデ が一体化となっているタイプは

私は使用していないのですが

クキンヌーダクッションを使用しました。

 

しっとりタイプのスキンヌーダクッションは

とっても保湿力が高いんです。

しかもカバー力も高い。

 

 

これが使用前と使用後の写真。

写真撮るの苦手で撮り慣れてないので

若干大きさとか違くてすいません。

 

でも普段撮らない私が撮りたい!!って思うほど良かったんです。

 

適度なツヤ感が肌に欲しい人はこちらがおすすめ。

キレイなツヤを長時間キープしてくれます。

 

つけた最初はテカるかなと思ったんですが

つけて少し時間が経つと程よいツヤが。

あぁ。さっきと全然違う。と感じました。

 

私は脂質肌なのですが

ロングウェアじゃない方を使用しました。

ロングウェアの方が脂質肌におすすめらしいのですが

韓国で一番人気の方を試してみたかったんです。

 

でも、結果大満足。

適度なツヤとアラが隠れて肌が明るくなった感じがします。

 

しかも崩れない。

長時間綺麗な肌をキープできるんです。

これ感動。さすがジョンセンムル。

 

さらっとしたつけ心地で重たくない。

テカらずマットな質感だけどツヤもある。

毛穴などのアラを隠して陶器肌になれます。

 

普通マットな質感のファンデって乾燥するけど

ジョンセンムルのクッションは保湿力もあります。

粉吹きとはサヨナラできます。

本当に感動的なクッションファンデ でした。

 

一個だけ気に入らなかったポイントは臭い。

伊勢丹の化粧品売り場のような

高級化粧品って感じの臭いがします。

 

そこだけちょっと残念ですが

キツくて使用が無理ってほどではなかったです。

 

臭いに敏感な人はご注意を。 

 

ジョンセンムル クッションファンデ 使い方  

 


정샘물 누더 쿠션 7시간 지속력 테스트 솔직 리뷰! JUNGSAEMMOOL Essential Skin Nuder Cushion Review │ 루루LULU


韓国No.1メイクアップアーティスト、Jung Saem Moolさんにメイクしてもらった結果

 

YouTubeなどでもたくさん紹介されてます。

下地とかで自分の肌に合わせて

ツヤ感を足したりテカリ防止の下地を使うのがおすすめです。

 

私はテカリが気になるので

テカリを防いでくれる下地を使用しています。

 

テカり防止のおすすめ下地はこちら

バニラコ のプライマーがおすすめです。

 

 

私のおすすめのクッションファンデ の塗り方は

スキンケアをしてから下地を使用してから

クッションパフの3分の1くらいにファンデをとっていきます。

 

スキンケアをしてから少し時間をおいた方が

長時間綺麗な肌を持続できるような感じがします。

 

そして顔の中心から外側に向けて

ポンポンと軽く叩くようにつけていきます。

 

パウダーファンデのように伸ばすのではなく

軽く叩くようにぬっていきましょう。

最後に軽く手で抑えるようになじませましょう。

 

小鼻など細かい部分はパフの先端を使ってぬっていきましょう。

 

パフが汚れているとキレイにファンデがつかなくなってくるので

クレンジングでパフは定期的にお掃除していきましょう。

 

まとめ 

今回は乾燥肌の人にも脂質肌の人にもおすすめな

ジョンセンムルのクッションファンデ をご紹介しました。

 

 長時間キレイな肌を持続できて

 テカリやすいクッションファンデの常識を覆すような

 素敵ファンデなのでよかったらチェックしてみてくださいね。

 

調子にのって2個一気に頼んだけど正解でした。

 

 ではいい美容生活を。