アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

ラロッシュポゼ 日焼け止めスプレーを口コミ!手軽さと保湿力がすごい

 f:id:yume_yume_yume:20190531163152j:plain

 

「世界の皮膚科医が推奨するスキンケアブランド」であるラロッシュポゼ。

 

今回はそんなラロッシュポゼのスプレータイプの日焼け止めを

使用したのでレビューしていこうと思います。

 

ラロッシュポゼと言えば敏感肌でも使いやすい日焼け止めとして人気ですが、スプレータイプは使うのが初めて。楽しみ。

 

日焼け止めと言えば 

飲む日焼け止め

塗る日焼け止め

スティックタイプの日焼け止め

サンクッション

スプレーの日焼け止め

などたくさんのタイプの日焼け止めがありますが

私はすぐに日焼けするので本当日焼け止めは必需品。

 

日焼け止めのレビューの過去記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

 

スプレーも塗り直しの時とか髪のUVに使えて本当に優秀ですよね。

今回はスプレータイプの日焼け止めのレビューです。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

ラロッシュポゼ 日焼け止めスプレーの特徴

特徴をご紹介します。 

 

敏感肌にも使える 低刺激の日焼け止め

  • パラベンフリー
  • 着色剤不使用
  • 皮膚科医の協力の元テスト済み
  • アレルギーテスト済み
  • ニキビの元になりにくいように作られている 

 ということで敏感肌の人の為に作られた日焼け止めです。

 

またアジアの人の肌を考えられて作られたアイテムで

肌本来のバリア機能をサポートする成分を配合しています。

 

高保湿のミスト

ラロッシュポゼの日焼け止めスプレーは高保湿。

ミストは細かい粒子で振り掛けると肌に細かい粒子が密着します。

 

使用感は他のスプレータイプと比べると重めの使用感です。 

 その分保湿力はバッチリ。ベタつきは感じず。

白浮きもしない使用感が良い日焼け止めスプレーです。

 

高UV機能で紫外線をブロック

敏感肌でも使いやすいことで有名なラロッシュポゼですが

UV機能もバッチリです。 

 

SPF50 

PA++++

日焼けによるシミ・ソバカスも防いでくれます。

 

塗り直しに便利なスプレータイプ 

 暑くなってくると汗がたくさん。

 時間や汗や摩擦などで

日焼け止めは落ちてしまいます。

 

なので塗り直しは必須!!!

 

塗り直しの時に便利なのがスプレータイプ。

メイクを落とすことなく塗り直すことが出来ます。

 

【ラロッシュポゼ 日焼け止めスプレー】使い方

 使い方のご紹介。

ラロッシュポゼがおすすめしてる使い方

よく振る

顔から15cmくらい離して

目や口を閉じて3秒くらいスプレーします。

 

出典:https://amzn.to/2JTkKsG

おでこから円を描くように2周

その後におでこからジクザグとスプレーします。

 

必要があるようだったらハンドプレスします。

 

スプレーすると少量でもしっかり密着するので

そんなに大量じゃなくても日焼け止めがフィットします。

ハンドプレスもしなくても大丈夫だと思います。

(手が汚れるのが嫌なので私はやってません) 

 

ラロッシュポゼ 日焼け止めスプレーの口コミ

[Qoo10] 日やけ止めスプレー】UVイデア

WWW.QOO10.JP

f:id:yume_yume_yume:20190531190015j:plain

 

私は塗り直しで使用してます。

サッとスプレーしても高密着。粒子は細かい。

スプレー後にハンドプレスしなくてもしっかり密着してくれます。

 

使用感はベタつくことはないけど

保湿力があるので少し重たい使用感。

しっとりもっちり優しい使用感です。

 

ちょっとオイルを塗った後のような感じでツヤが出ます。

ツヤツヤとまではいかないくらいです。

人によってはテカりがでると感じる人もいそう。

乾燥肌の人にはちょうど良いのかな。

白浮きはしませんでした。

 

この便利さが手軽すぎるのに

しっかり紫外線をブロックしてくれます。

やみつきになる!!!

 

メイク直しの時でも

粒子が細かいのでムラがなく塗ることが出来ます。

手も汚れないし手軽に塗り直しできるのが最高。

 

匂いはフローラルな感じの匂いがします。

日焼け止めという感じの匂いではないです。

 

容量は50gで持ち運びにも便利なサイズ。

iphoneXsよりほんのちょっぴり長いサイズです。

f:id:yume_yume_yume:20190601082245j:plain 

肌には優しくてさすがだなという感じ。

刺激は感じませんでした。

 

 まとめ

 今回はラロッシュポゼの日焼け止めスプレーの口コミをご紹介しました。

 

良いところ
  • 低刺激で肌に優しい
  • 保湿力がある
  • 色が付かない(白浮きしない)
  • 使用感はもっちり優しい。細かいミストで癒される

 

悪いところ
  • 人によってはテカりが気になるかも
  • 匂いが気になる人もいるかも

 

といった感じです。

保湿されるスプレーで匂いも日焼け止めとは異なるといってもファンデのような匂いなので私は気に入りました。 

 

 外出している時の塗り直しやすぐに家から出たい時などにおすすめのUVスプレーです。

 

 では良い美容生活を。