アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

Dr.Gの日焼け止めの口コミはサラサラで自然なトーンアップ感が良い

f:id:yume_yume_yume:20190408012504j:plain

 

こんにちは。アラサーちゃんです。

暖かくなって来て日差しも気になる季節。

春が一番紫外線が強いなんて話もあるくらいなので

日焼けしやすい私にとって死活問題なのが

そう「日焼け止め何使う?」問題。

 

今回は実力派日焼け止めとして名高い

Dr.Gの日焼け止めを使用したので口コミしていきます。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

Dr.G日焼け止め(ブライトニングアップサン)の特徴

f:id:yume_yume_yume:20190408013913j:plain

使用してみて感じた特徴を紹介していきます。

 

毛穴が隠れる

そう。日焼け止めというカテゴリーだけど

結構しっかりカバー力があります。

 

薄いシミとかニキビ跡

気になる毛穴なんかは自然な感じで隠してくれます。

 

日焼け止め以上ハイカバーの下地以下くらいの

カバー力があります。

 

素肌が綺麗な人はこの日焼け止めを使えば下地いらずなのかもしれないです。

ハイカバーな割に使用感は軽いのが良いところです。

 

自然なトーンアップ力

日焼け止めの色は薄いピンクって感じの色です。

 

塗ってみると自然なトーンアップができて

肌が明るくなるけど、不自然じゃないくらいの

上品なトーンアップ力です。

 

「くすみくらいは自然になかったことにしてくれるな」

という使用感で気に入りました。

 

使用感はサラサラ

使用後の肌はサラサラ・すべすべで気持ちいい。

 

保湿力ってよりはテカリオフって感じの使用感です。

乾燥肌よりは脂性肌の人におすすめの日焼け止めです。

 

一年中使える日焼け止めってよりは

特に暑くなって皮脂の分泌が気になって来たら

重宝したい日焼け止めって感じです。

 

口コミ【Dr.G ブライトニングアップサン】

[Qoo10] 【Dr.G】 ドクタージー ブライトニングアップSUN / グリーンマイルドアップSUN 日焼け止め

WWW.QOO10.JP

 

グリーンが敏感肌用でオレンジが標準用という訳で

私はオレンジを使用しました。

 

クリームのような質感の普通の日焼け止めっぽい感じですが

伸びはよくて少量でもよく伸びます。

 

そしてつけ心地が自然。

ナチュラルだけど毛穴をサッと隠してくれます。

 

なんかあまりにも自然に肌に馴染んで

なおかつ肌を綺麗にみせつつ

トーンアップしてくれるので

元々肌これくらい綺麗だったんじゃないかな

と錯覚するくらいに使用感は軽いけどカバーしてくれます。

 

この日焼け止めを使った後、下地、ファンデとつけても

化粧がヨレることもなく、むしろ長時間テカらなかった感じがしました。

 

私の肌とはかなり相性が良かったです。

すごく気に入りました!!!

 

けど、サラッとした使用感なので

日焼け止めプラス保湿力が欲しい人向けではないかなと思います。

 

保湿力を求めている人にはVELYVELYのサンクッションがおすすめです。

 

VELYVELYのサンクッションの関連口コミはこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 
 
 
View this post on Instagram

VELYVELYのサンクッションのレビュー。 クッションファンデの 日焼け止めバージョン的なアイテムです。 色はピンクっぽい色味で 色づき・カバー力は あまりありませんが 保湿とツヤが さすがVELYVELYだなって感じ。 とにかく保湿されて 適度なツヤがでます。 VELYVELYの クッションファンデは かなりツヤツヤ水光肌って 感じに仕上がりますが サンクッションは 自然なツヤです。 保湿されて自然なツヤなので 乾燥肌にも脂性肌にも 使いやすいサンクッションです。 40%以上が水分エッセンス含有で みずみずしいテクスチャー。 ウォータークーリングシステムという つけるとひんやりするよっていうのがポイントの1つですが 私はあんまり感じませんでした。 付け方は メイクが終わったら最後にサンクッションで仕上げです。 メイク直しにも使えます。 高保湿で 自然なツヤが出て メイク直しにも使いやすい サンクッションでおすすめですが カバー力はないので サンクッションと下地両方兼ねたいって人には不向きかもしれません。 私は主にメイク直しの時に 使ってます。 #サンクッション #韓国コスメ #velyvely #velyvely_cosmetic #日焼け止め #日焼け止め下地 #日焼け対策 #紫外線対策 #紫外線ケア #美白になりたい #アラコスグラム

アラサーちゃんさん(@arasa_chan)がシェアした投稿 -

 

サンクッション自体の記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

まとめ

 

ということで

今年もたくさん日焼け防止対策をとっていますが

今の所私の日焼け止め作戦では

 

乾燥が気になるとき→サンクッション

テカリが気になるとき→Dr.Gの日焼け止め

体の日焼け止め→サンスティック 

化粧直し→サンクッション

という感じで対策していこうかなと思います。

 

飲む日焼け止めもヨガ教室で売ってたの購入したので

またレビューしますね。

 

ではいい美容生活を。