アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

【エリクシール】リンクルホワイトクリームの口コミとリンクルクリームとの比較

f:id:yume_yume_yume:20190524221951j:plain

今回は最近発売されたばかりの

エリクシールのエンリッチドリンクルホワイトクリームの口コミをレビューしていきます。

 

エリクシールといえばリンクルクリームが有名で私も愛用していますが、今回発売されたのはシワだけじゃなくシミにも効果が期待できるというアンチエイジングになんとうれしいクリーム。

 

発売される前から本当期待していたクリームです。

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

【エリクシール】リンクルホワイトクリームの特徴

特徴のご紹介をしていきます。

 

シワ改善クリーム

憎っくきシワ。

目元・口元に徐々に現れるあのシワ。

そのシワを改善してくれるクリームです。

 

エリクシールのリンクルホワイトクリームは純粋レチノールを配合。

ヒアルロン酸を生み出し、肌の水分量を増やすことで肌を柔らかくしてシワを改善してくれるクリームです。

 

この純粋レチノールを2017年日本で初めて医薬部外品で発売する認可を受けたのが資生堂先輩です。

リンクルクリームは本当人気の高いアイテムで250万本売れたんだとか。

 

レチノールを安定化させる努力がすごい

研究期間は30年という。私をはじめとするアラサーが生まれた頃から研究していたということですね。

 

なんで私が生まれて今に至るまで発売されなかったかというと

このレチノールは光や熱に非常に弱い。

なのでレチノールを安定化させて成分が変化しないように化粧品に配合するのに私が生まれてアラサーに育つまでの期間がかかったという訳らしいです。

 

後で説明しますがエリクシールのリンクルクリームは容器が特殊です。

この特殊な容器によって開封した後も酸素・光・熱などでレチノールが変化しないようにブロックすることが出来ています。

 

ありがとう資生堂さん。

 

美白成分m-トラネキサム酸配合

メラニンの生成を誘発する刺激因子を抑制し、メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防いでくれるm-トラネキサム酸を配合しています。

 

トラネキサム酸といえば美白有効成分。

 

美白やシミ・ソバカス・予防にアプローチしてくれる成分です。

 

コスパもいい

正直結構お高いのですが、伸びはすごく良くて

15gの小さいサイズでも75回分使用出来ます。

22gのサイズなら110回分使用することが出来ます。

 

一日1回塗るか2回塗るかで持ちは変わりますが

シワ・シミは死活問題なのでそれを考えると

コスパはいいですよね。

 

【エリクシール】リンクルホワイトクリームの使い方

使い方について紹介します。

 

開封時の使用方法

先ほどチラッと言いましたが、レチノールは非常に変化しやすい成分なので特殊な容器で出来ています。2回目からは普通に使えますが、1回目の使用の時はちょっと変わった使用法なので紹介します。

 

f:id:yume_yume_yume:20190524225625j:plain

開けてみてキャップを外すと青いプラスチックのリングがついています。

これは取り外しましょう。

 

次にキャップをチューブにねじ込んでセットしていきます。

根元までしっかりねじ込みましょう。

中途半端にセットすると中身が飛びやすくなるのでご注意を。

 

しっかりキャップをねじ込んだら完成!!

 

キャップの部分をひねると開きます。

完成すると写真の一番右のようになります。

 

使用方法

朝と晩のお手入れの最後に小さなパール大くらい使用します。

目元や口元などに馴染ませます。

 

シワが気になる部分に使用していきます。

 

レチノールは紫外線にも弱いので

朝使う場合は必ずUVカットのコスメを使用しましょう。

 

私は夜のみの使用です。

 

レチノール入りのスキンケアを初めて使う人の場合

レチノールは人によっては刺激になる成分です。

なので、はじめは徐々に使用するようにしましょう。

 

最初の2週間くらいは2〜3日くらいの間隔で夜のみ使用するようにしましょう。

 

それで特に問題がないようだったら次の2週間は毎日夜のみの使用。

その後は朝夜使っても大丈夫です。

 

【エリクシール】リンクルホワイトクリームの口コミ・比較

f:id:yume_yume_yume:20190524231207j:plain

販売前から本当気になっていたクリームです。

 

私はシミ・ソバカスはあんまりないのですが、くすみが気になる。

そこでくすみが改善されたらいいなっていう思いと、この美白が気になる絶妙な時期に発売されたのでこれは買うしかないなと思っていたアイテムです。

 

テクスチャーはほんのり黄色味がかったクリームでこってりはしているもののみずみずしい。伸びがいい。

 

つけた使用感は保湿力はしっかりあって、ツヤが肌に出る感じ。

ベタつく訳じゃないけど保湿力は高いです。

 

香りはアクアフローラルということで

しっかり香りはついてますが、肌につけた後は匂いは感じませんでした。

なんて説明していいかわからない匂いですが、確かにアクアっぽい。

 

まだ使用して何日かですが、肌トラブルは特になし。

私は前からリンクルクリーム使ってたので毎日使用してます。

 

まだ何日かしか使用してないので効果はまだわかりませんが

リンクルクリームがすごくお気に入りだったのでこれからの変化が楽しみ。

 

また1ヶ月くらいしたら追記か別記事書いていきます。

使用感も保湿力がしっかりあって刺激も感じないし

リンクルクリームプラス美白効果とあって試さずにいられない

スキンケアアイテムの誕生です。

 

詳細はこちら

 

リンクルクリームとの比較の口コミ

f:id:yume_yume_yume:20190524233501j:plain

まるで「金の斧?銀の斧?」状態の2種のリンクルクリーム。

見かけは色違い。

 

テクスチャーの違い

f:id:yume_yume_yume:20190524233623j:plain

リンクルクリームは黄色って感じの色で

リンクルホワイトクリームは黄色っぽいけど白が強い感じです。

 

テクスチャーはどっちもみずみずしいクリームです。

香りはホワイトクリームの方が強いかな。

気になる程の匂いはありません。

 

使用感の比較

f:id:yume_yume_yume:20190524234215j:plain

実際に伸ばしてみると

リンクルクリームの方がつけた瞬間は

油分も水分も上な感じがしましたが

時間が経過するとリンクルホワイトクリームの方がしっとりが持続する感じがしました。

 

でもどっちも保湿力はしっかりあります。

朝使うならリンクルホワイトクリームの方が油分控えめでつけやすそう。

 

リンクルホワイトクリームはこちら

 

リンクルクリームはこちら

 

リンクルホワイトクリームのまとめ

本当私の大好きなシワ改善クリームの美白機能がプラスされたうれしいアイクリームの誕生で今から1ヶ月後の肌が楽しみなアイテムです。

 

シミ予防とシワ改善や、エイジングケアが1本でできる

しかも純粋レチノール配合ということで

嬉しすぎるアイテムです。

 

しかもコスパがいいってところがうれしい。

 

アラサーの心をがっしり掴んで離さないクリームです。

ではいい美容生活を。