アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

LAGOM マイクロフォームクレンザー【ラゴムの夜用洗顔の使い方と口コミ】

 f:id:yume_yume_yume:20190630202135j:plain

ラゴムと言ったら有名なのはジェルクレンザーですが

今回は洗顔フォームを購入してみたので

レビューしていきます。

 

ラゴムのジェルクレンザーは朝におすすめの洗顔ですが

洗眼フォームは夜におすすめの洗顔。

ってな訳で私も夜に使用してみました。

 

やっぱりどっちも良いのですが、両方使用してみて感じたことをレビューしていきます。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

ジェルクレンザーの過去記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

 

LAGOM マイクロフォームクレンザーの特徴 

 特徴を紹介します。

 

マイクロバブルの泡洗顔

 きめ細やかでもっちりした泡が出来ます。

私は洗顔ネットを使用して泡だてていますが

すごくもっちりしっかりとした泡が出来ます。

 

LAGOMのマイクロフォームクレンザーの泡は

生クリームに例えられるくらいもっちりとした泡です。

 

泡がもはや美味しそう。

 

メイクも落とせる洗浄力

ジェルクレンザーの方は優しい洗い上がりで

保湿力が高い洗顔でしたが

マイクロフォームクレンザーは

ダブル洗顔なしでメイクも落とせます。

 

 洗浄力が高いのにつっぱらない

水の通り道と呼ばれる

アクアポリンを活性化させるアクアリシアという成分を配合。

一時的ではなく根本的に肌の保水力を高めてくれます。

 

天然の洗浄成分を配合していて

洗浄力と保水力の両立を叶えてくれる洗顔です。

 

ジェルクレンザーでも感じた

洗顔なのにつっぱらないの洗顔フォームバージョンです。 

 

LAGOM マイクロフォームクレンザーの使い方 

 水で濡らした手に

さくらんぼ大くらいを取り

もっちりとした泡が立つまで

よく泡だてた後、顔を優しくマッサージしていきます。

 

特に眉毛や鼻の周りを細かく洗って、ぬるま湯で流します。

 

私は手で泡立てるのが苦手なので

洗顔ネットを使用して泡だてていますが

それでももっちりとした泡が出来ます。

 

LAGOM マイクロフォームクレンザーの口コミ

f:id:yume_yume_yume:20190630202257j:plain


 

香りは柑橘系でジェルと一緒の香り。

さっぱりとした香りなので洗顔にピッタリ。

香りも癒しの1つなのでうれしいポイントです。

 

泡だてはすごく簡単

洗顔ネットを使用したらすぐにもっちりとした泡が出来ます。 

モコモコでもっちりした泡で洗うのは気持ちいい。

泡の持ちも良くて本当気持ちいいです。

 

 洗い上がりはさっぱりしてるのにつっぱらない。

ツルツルの肌になれるけど肌がふんわり。

とにかく肌触りが良くなるんです。

 

ジェルクレンザーと比べると洗浄力はマイクロフォームクレンザーで保湿力はジェルクレンザーって感じです。

 

 マイクロフォームクレンザーも保湿力があるので

洗顔後に慌ててスキンケアしなくてもつっぱらない。

なのに大容量でコスパもいい!!

 

メイクも落とせますが、

私はポイントメイクはこれだけでは落ち切らない感じがしました。

ティントとかしっかりメイクはこれだけでは落ち切らないかなと思います。

ナチュラルメイクならこれで落ちます。

 

優しい洗顔が好き・乾燥肌の人におすすめなのはジェルクレンザーで

さっぱりめだけど優しい洗顔が好き・ナチュラルメイクの人・脂性肌の人におすすめなのはマイクロフォームクレンザーだなと思います。

[Qoo10] ラゴム セルロプマイクロフォームクレンザー 150ml / LAGOM Cellup Micro Foam Cleanser 150ml (5.07fl.oz.)

WWW.QOO10.JP

 

ガッツリメイクの人はやっぱりバニラコ 。

arasa-chann.hatenablog.com

 

すごく脂性肌の人はベジトックスかマジックストーン が私のおすすめです。 

arasa-chann.hatenablog.com

 

arasa-chann.hatenablog.com

 

私はLAGOMのマイクロフォームクレンザーは

ナチュラルメイクの時の夜用洗顔として使ったり

ピーリングする日の洗顔に使用していたりしてます。 

 

ジェルクレンザーよりはさっぱりした洗い上がりだけど

他の洗顔と比べるとしっとりした洗い上がりなので

さっぱり系の洗顔が好きな人にはおすすめしませんが

保湿・洗顔・メイク落としの3つを叶えてくれるのは本当うれしい。

 

 この価格で、このパフォーマンスはさすがって感じです。

 

まとめ

今回はLAGOMのマイクロフォームクレンザーの口コミを紹介しました。

ジェルクレンザーもマイクロフォームクレンザーも

それぞれいいところが違う洗顔でした。

 

優しい泡の洗顔はすごく気持ちいいし

香りは柑橘系のいい香りだし

さっぱりするけどつっぱらない

すごく素敵な洗顔でした。

 

ではいい美容生活を。