アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

【クリオ】キルカバー ファンウェアクッションXP 口コミ・色などのご紹介

f:id:yume_yume_yume:20190701224433j:plain


 

クリオといえばクッションファンデが優秀。

安定の使用感と圧倒的なコスパでファンの人も多いですよね。

 

クリオのクッションファンデ を使った時に

こんな安くてカバー力があってかつ崩れないという

優秀すぎるクッションファンデがあっていいの?

と初めて使った時に感動したクッションファンデです。

 

そんなクリオのクッションファンデの中でも

2019年春に発売された大人気のキルカバーファンウェアクッションXPを

使ってみたので紹介していきます。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

【クリオ】キルカバー ファンウェアクッションXPの特徴

まずは特徴をご紹介します。

 

カバー力がすごい

様々なカバーリングパウダー粒子で

きめ細かくカバーし、ムラなく肌をカバーしてくれます。

 

今までのクリオのクッションファンデ の

カバー力もさすがだったけど

さらに完璧になったカバー力で

肌の欠点をカバーしてくれます。

 

崩れないクッションファンデ 

 48時間持続するという

崩れないクッションファンデなんです。

 

時間が経ってもくすみなどの肌の欠点をカバーし続けてくれます。 

 出典:DHOLIC【ディーホリック】

 

 豊富な色展開

 出典:DHOLIC【ディーホリック】

 

 色は全部で4種類。

色んな肌に合うように色味も豊富です。

 

実際にみてみると

4ぐらいでも肌にフィットしやすいナチュラルな印象です。

 

色白な人なら02か03くらいがおすすめで

ナチュラルな肌の人は03か04がおすすめです。

 

全体的に白っぽい印象のカラーです。

02はピンクが強い印象でした。

 

サラサラな使用感

クッションファンデ って保湿力は高いけど

ベタつく・テカリやすい。

そんな事思った事ありませんか?

 

実際にそういうクッションファンデ も多いですが

クリオのファンウェアクッションXPは

セミマットな仕上がりで

保湿力は残しつつベタつかない

サラサラな仕上がりなんです。

 

サラっとした使用感だけど

肌の密着力は高いので

夏とか脂性肌の人におすすめのクッションファンデ です。

 

UV効果ももちろんあり

SPF50+

PA+++

とUV効果もあります。

 

崩れにくいしカバー力もあるし

UV効果もあるしサラサラな使用感で

夏におすすめすぎるクッションファンデ です。

 

キルカバーファンウェアクッションXP 口コミ【クリオ】

 口コミのご紹介です。

 セット内容の口コミ 

f:id:yume_yume_yume:20190701231526j:plain

 クッションファンデ 本体と詰め替え用のレフィル

パフ2個

ってな訳で2回分の量が入ってます。

 

これはコスパが良い!!!

 

 使用感の口コミ

 

f:id:yume_yume_yume:20190701233419j:plain

 

私は色白に強い憧れがあるので02を購入しました。

合ってないとは思いつつ買っちゃいました。

 

指につけてみると意外に色味が合いそう。

 

f:id:yume_yume_yume:20190701233353j:plain

 

実際に手につけた時の写真です。

いつも中間色を使用している私ですが

意外にフィットする。

 

肌のくすみとか綺麗にカバーしてくれます。

でも、次買うなら私に合うのは03か04かな。 

 と色選びには若干失敗しましたが

使用感は満足!!!

 

顔に塗った時は下地で調整すると

思ったよりも自然に肌の色にフィットしました。

 

カバー力もあるし02の色は

肌に血色をプラスする色味で肌が生き生きしたような感じになります。

 

 使用した後の肌はサラッとしていてマットな付け心地だけど

少しツヤも出て綺麗な肌になる。

つけてます!!!っていう厚塗り感はなく

綺麗な質感で肌をカバーしてくれます。

 

崩れにくさはさすがクリオって感じですが

朝つけて夕方になると鼻炎で鼻をよくかむから

鼻周りは少し落ちてきた感じがありましたが

他の部分はそんなに落ちてる感じはなかったです。

 

つけたての方がマットな感じで

つけて時間が経つとマット感は取れてくるような感じはあります。

マットと言っても厚塗り感はなくて

ほんのりツヤも残るくらいのマットで自然な感じです。

 

この使用感でこの価格だったら満足だなと感じました。

コスパがすごく良いクッションです。

 

お財布に余裕がある方はジョンセンムルのクッションが

私史上一番お気に入りのクッションなのでおすすめですが

コスパ的にはクリオは一番おすすめと言えるクッションだと思います。

 

 ジョンセンムルの記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 まとめ

 今回はクリオのキルカバーファンウェアクッションXPのご紹介をしました。

お値段がお手頃なのに厚塗り感もなく

カバー力はまずまずで崩れにくいという

良コスパのクッションで

このお値段でこの仕事をしてくれる

クッションは中々ないんじゃないかなと思いました。

 

やっぱりクリオのクッションは素敵ですね。

 

 では良い美容生活を。