アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

バニラコ クレンジングの使い方 口コミ 種類【ニキビや毛穴に。韓国コスメ】

 

クレンジング。

あなたはどんなものを使ってますか?

 

オイルやウォーターミルクタイプ。

ポイントメイク落とし。

いろんなものがありますよね。

 

特に濃いメイクをしている場合

化粧中々落ちない問題が発生しますよね。

 

特にアイメイクやティントリップなどは

中々落ちない。

私も以前は悩んでいました。

 

オイルクレンジングとポイントメイク落としをしていました。

 

でも今回紹介するクレンジングは

これ1個で簡単にするするメイクが落とせる上に

肌への刺激が少ない最強クレンジングなんじゃないか説まで

出てきてしまうほどと私の中で思ってしまったのです。

 

そんな最高のクレンジングをまだ紹介していなかったので

今回はご紹介していきます。 

 

 

 

バニラコ クリーンイットゼロクレンジングバームの特徴 

 こちらは本当に何度もリピしています。

韓国に行くたびに買っています。

韓国にいけない時は日本でも買ってます。

 

それぐらいとってもおすすめなのでまだ使ったことない人は

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

バニラコクリーンイットゼロの5つのゼロ

ゼロと言う名前には込められた思いがあります。

 

1洗い落としゼロ

クレンジング力は申し分ありません。

アイメイクやティントリップもするする落ちます。

 

2老廃物ゼロ

メイクだけではなく肌に溜まった老廃物も落とすことができます。

 

3流れ落ちゼロ

シャーベットのようなバーム状なので

オイルなどのように腕や顔に流れ落ちてしまうことがありません。

 

4ヌメリゼロ

洗顔後パサついたりつっぱることがありません。

なのにヌメリもない新感覚のクレンジングです。

 

5刺激ゼロ

人工色素を含んでいません。

アレルゲンフリーの原料でできているため

肌への刺激が少ないんです。

 

バニラコの種類

 

出典:ケイケイコスメ(KKCOSME)

 

こんな超優秀なクレンジング。

4つの種類があるのでご紹介します。

 

オリジナル(ピンク)

 ピンクのパッケージです。

全ての肌タイプの人におすすめ。

 

迷ったらまずはこちらから試してみることをおすすめします。

アセロラエキス・温泉水が配合されています。

 

リバイタライジング(グリーン)

グリーンのパッケージです。

脂質肌・混合肌の人におすすめです。

お肌のくすみ悩んでいる人にもおすすめで

肌のトーンアップが期待できます。

 

さっぱりとした仕上がりがお好きな人に合っていると思います。

 

レスベラトロール、グレープシード、オリーブオイルが配合されています。

 

ピュルファイング(パープル)

パープルのパッケージです。

敏感肌の人におすすめです。

肌の鎮静効果が期待できます。

 

7種類の植物性ハーブが配合されています。

 

ナリシング(イエロー)

イエローのパッケージです。

乾燥肌の人におすすめです。

洗顔後もしっとりもっちりします。

 

ジンセンベリー、ロイヤルゼリーが配合されています。

 

バニラコの使い方

 

付属しているスパチュラで適量を手に取ります。

 

頬・顎・鼻にのせていきます。

手や指の体温で適度に溶かしつつ

顔全体をマッサージしていきます。

 

少し水を加えて乳化させつつさらにメイクを落としていきます。

 

すすぎます。

 

これでポイントメイク落とし・メイク落とし・洗顔が終了です。

私は面倒な日はバニラコのクレンジングだけで

洗顔を済ませてしまいます。

 

つっぱることも洗い残しもなくて

濃いリップもするする落ちるしいいですよ。

 

 

バニラコ のクレンジングの感想・口コミ

あまり臭いは感じません。

私は全種類使ったことありますが、全部いいです。

 

自分の肌に合ったものもあると思うので

色々試してみることをおすすめしますが

私はピンクが一番好きです。

(ちなみに私は脂質肌です。)

 

化粧がよく落ちるのにつっぱらない。

洗い上がりはどちらかと言うとさっぱりしています。

洗い終わった後の感覚が絶妙なんですよね。

 

メイクと一緒に老廃物も除去できると言うだけあって

使用し続けると肌のトーンアップも感じます。

 

 肌になじませて乳化させて洗顔が終わるとあら不思議。

肌がモチモチに。

あぁ。気持ちいい。

 

シャリシャリっとしたシャーベットの様な感じがあら不思議。

肌につけるとトロッとしたテクスチャーに変化。

それをお湯を少し足しつつ肌になじませていくと

するするメイクが落ちるんです。

 

そしてモチモチ肌へ。

そしてそしてトーンアップも。

 

なんて説明すればいいかわからないんですけど

気持ちいいんです。

 

なのに価格が安い。

 

100mlのサイズのもので2000円しないくらいです。

1回量も付属のスパチュラに1杯くらいなので結構持ちます。

 

クレンジングは毎日使うので

肌に優しいことはもちろん気持ちいいのも

すごく重要ですよね。

 

私はバニラコ のクレンジングに出会ってから

メイク落としがいつもよりも楽しくなりました。

 

まだ使ったことがない人はよかったらぜひ試してみてくださいね。

 

 バニラコ のクレンジングの使い方

 使い方は簡単で、

 

適量を付属のスパチュラにとります。(ヘラの様なもの)

 

乾燥した肌になじませていきます。

そしてお湯を少しずつ足して更に肌になじませます。

マッサージする様な感覚でクレンジングします。

 

お湯で洗い流して完成です。

 

まとめ

 

今回は韓国でも大人気のクレンジング。

バニラコ のクリーンイットゼロをご紹介しました。

 

実はこちらはずっと愛用していたのですが

いつものスキンケアに組み込まれすぎていて 

 ついつい記事を書くのが遅くなってしまいました。

 

 もう使ったことある人も多いかもしれませんが

 とってもコスパも使用感もいいクレンジングなので

 まだ使用したことない人はぜひ試してみてくださいね。

 

 ではいい美容生活を。