アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

LAGOMの洗顔ジェルウォータークレンザーの使い方・口コミ【韓国コスメ】

f:id:yume_yume_yume:20190629202332j:plain

 

洗顔をお探しの方必見!!

LAGOMのジェルクレンザーを今回はご紹介。

 

この洗顔は免税店のランキングでも上位にランクインしていて

使用したことのある友人から

「すごくいいよ」とすすめられて購入したのが

初めて使ったきっかけです。

 

今回はリピを決定したので紹介していきたいと思います。

 

  • 洗顔を探している
  • 保湿力の高い洗顔が欲しい
  • 洗顔で乾燥しがち

そんなあなたにおすすめの記事です。

 

 

LAGOMの洗顔ジェルウォータークレンザーの特徴

特徴を紹介していきます。

 

垂れ流れてしまうウォータークレンジングとも違い、

ぬるぬるしてしまうクレンジングオイルとも違う

ウォータータイプとオイルタイプの欠点を補った洗顔ジェル。

 

LAGOMの洗顔ジェルもおすすめだけど

他にもおすすめのクレンジングがあって最近記事でも書いてます。

バニラコ の記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

新感覚トランスフォーミング水分ジェル

 

ジェル状の洗顔が肌になじませていくと

ウォータータイプに変化します。

 

ジェルが水に変わる新感覚の洗顔です。

 

先ほど紹介したバニラコ のクレンジングもそうですが

韓国コスメってこういうの多いんですよね。

そのちょっと意外な発想がまた好きです。

 

使用感は優しい洗い心地ですごく気持ちいいです。

 

朝におすすめの優しい洗顔

 

夜の間に溜まった老廃物を落としつつ肌に潤いを与えてくれます。

特に朝におすすめ1次クレンジングだそうです。

 

私は朝の洗顔で使用しています。

夜はクレンジングは先程紹介したバニラコ を使用してます。

私は結構しっかりメイクなのでバニラコ の方があってるのかなと思っています。

 

寝ている間も意外に汗をかいていたり

見えない老廃物やホコリがたまっていたりするんですよね。

 

LAGOMのジェル洗顔は

そんな老廃物やホコリを除去してくれるプラス保湿力があるんです。

 

朝は洗顔の時に水だけでいいなんて言われていたりもしますが

LAGOMのジェル洗顔は水より優しくて潤う洗顔なので

乾燥肌の人にもおすすめの洗顔です。

 

保湿力を高めてくれる洗顔

 

水分の通り道と言われているアクアポリンを活性化してくれる

アクアリシアを配合しています。

 

この成分のおかげで一時的ではなく

根本から肌の保湿力を高めてくれます。

一瞬の保湿力というよりは使えば使うほど

肌の保湿力を上げてくれる洗顔です。

 

これを使い始めてから朝のスキンケアの重ねづけの回数が徐々に少なくなってきました。

 

乾燥が気になる季節や

乾燥肌の人にぴったりの洗顔です。

 

私がリピした大きなポイントも

今が乾燥する時期だからってポイントでした。

でもベタつく訳ではないから乾燥が気にならない季節でも使えます。

 

また他にも植物エキスを配合しており肌を守って栄養を補給してくれます。

 

植物エキス配合なので肌に優しい。

荒れやすい人も荒れにくい洗顔です。

 

LAGOM洗顔ジェルウォータークレンザーの使い方

乾いた状態でも水気がある状態でも使用できます。

これって本当に便利ですよね。

 

適量をとって優しくマッサージするようにして洗顔していきます。

そこからお湯で洗い流していきます。

 

クレンジングとして使いたい場合は乾いた肌に使用して

マッサージした後に洗い流すかティッシュオフ又はコットンで拭き取ります。

 

LAGOMの洗顔ジェルウォータークレンザーの口コミ・感想

匂いは柑橘系。

爽やかな匂いでいい感じです。

 

f:id:yume_yume_yume:20190629203013j:plain

 

テクスチャーはこんな感じでジェルです。

 

朝の洗顔はあまり洗浄力が強くないものの方がいいよって

美容皮膚科で看護師として働く友人にすすめられました。

 

私は脂質肌で乾燥肌ではないのですが

秋冬はやっぱり乾燥する。

乾燥しなくてしっとりと洗える洗顔が欲しいなって

思ってたときに出会ったのがこのLAGOM。

 

220mlと大容量で2000円しないくらいで購入できます。

その割に保湿力がどんどん上がっていきます。

 

1回目の使用でもつっぱらないし

むしろ乾燥の時期なのにモチモチする!!

 

さっぱりするのにしっとりするっていう真逆の感想を

一気に感じることができると話題のクレンジング。

私もその使用感にやられました。

 

洗い終わった後の肌の違いに驚きました。

洗顔したはずなのに潤ってる!!!

 

これは友人がおすすめするはずだと思い

私も最近友人にすすめています。

 

後泡立てるタイプじゃないのも楽でいい。

 

しかも保湿力が高まるからスキンケアにかける時間が短縮されます。

特に朝。本当に助かります。

 

私のような脂質肌だと夜これ一個で洗顔すると

保湿力が高すぎるので

私は今年の秋冬は夜はバニラコ とLAGOMの洗顔。

朝はLAGOMの洗顔を使用しています。

 

乾燥肌の人とかナチュラルメイクなら朝夜使えるのかなと思います。

 

朝はこちらでしばらく決まりだなって感じです。

洗顔力を求めたい人におすすめな洗顔はこちら

 

過去記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

まとめ

今回は話題沸騰中のLAGOMの洗顔ジェルウォータークレンザーについてご紹介しました。

 

特に朝使用するのにおすすめ。

乾燥肌の人におすすめ。

乾燥する季節におすすめ。

といった洗顔です。

 

逆にクレンジング力を求めるならバニラコで

洗顔でもさっぱりしたいとか毛穴ニキビが気になる人はマジックストーン かなって思います。

 

LAGOMを使用し始めてからは朝のスキンケアの量も時間も少なくなって

朝の忙しい時間が短縮できてうれしいです。

 

 この冬の洗顔はLAGOMに頼って見ようかなと思ってます。

 

 皆さんの参考に少しでもなればうれしいです。

 ではいい美容生活を。