アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

フロムネイチャー AGE セット 使い方 口コミ【SK-2と成分が同じって本当?】

 

フロムネイチャーのAGEのラインをセットで購入しました。

 

このAGEラインはアンチエイジングに特化したスキンケア。

 

以前使ったことがあって

また使いたいなと思っていたのですが

中々ストックしてあったスキンケア用品を

消費できず使えずにいました。

 

SK-2に似てると話題になった成分を配合しています。

 

ようやく他のスキンケア用品を使用し終わったので

AGEのセットを再び使い始めることができました。

 

なので今回はこのフロムネイチャーのAGEのセットを紹介していきますね。 

 

 

 

フロムネイチャーAGEの成分【SK-2の成分との比較】

フロムネイチャーの成分について紹介していきますね。

AGEのスキンケアラインは全部で4種類。

 

化粧水(エッセンス)

美容液(アンプル)

乳液(フルイド)

クリームの4種類です。

 

AGEインテンストリートメントエッセンス

こちらはガラクトミセス発酵濾過物95.7%配合。

 

全成分はこちら

ガラクトミセス発酵濾過物、ナイアシンアミド、精製水、アデノシン、ヒアルロン酸ナトリウム、白発酵エキス、アメリカ朝顔エキス、ブチレングリコール、クロフェニン

出典:フロムネイチャー公式

 

AGEインテンストリートメントアンプル

こちらはガラクトミセス発酵濾過物72.6%配合。

ノンオイルなのにツヤ肌に導いてくれる美容液。

 

全成分はこちら

ガラクトミセス発酵濾過物、ベタイン、PEG/PPG-18/4コポリマー、精製水、ブチルレングルグリコール、ナイアシンアミド、ビスpeg-18メチルエーテルジメチルシラン、グリセリン、ジフェニルジメチコン、トリエチルヘキサノイン、チタン/酸化チタン、合成フルオロフロゴパイト、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、PEG-100水添ヒマシ油、ポリアクリレートクロスポリマー-6、キサンタンガム、アデノシン

出典:フロムネイチャー公式 

 

AGEインテンストリートメントフルイド

ガラクトミセス発酵濾過物80%配合。

肌の水分と油分を整えてくれます。

 

全成分はこちら

ガラクトミセス発酵濾過物、カプリル酸、カプリン酸トリグリセリド、ミネラルオイル、ジメチコン、ナイアシンアミド、セテアリルアルコール、グリセリン、ブチルレングルグリコール、グリセリルステアレート(ステアリン酸グリセリル)、マカデミア種子油、シアバター、カプリル酸グリセリル、メタクリル酸メチルクロスポリマー、パルミチン酸、ステアリン酸PEG-100、ミツロウ、カルボマーTEA、アラントイン、アデノシン、エデト酸二ナトリウム、キサンタンガム、セテアリルグルコシド、ステアリン酸、フェノキシエタノール、香料

出典:フロムネイチャー公式

 

AGEインテンストリートメントクリーム

ガラクトミセス発酵濾過物81.2%配合。

ナイアシンアミドやアデノシンも含有してます。

 

全成分はこちら

ガラクトミセス発酵濾過物、カプリル酸、ナイアシンアミド、ジヘプタン酸ネオペンチルグリコール、シクロペンタシロキサン、セテアリルアルコール、ポリソルベート60、ステアリン酸グリセリル、グリセリン、ジメチコン、ステアリン酸PEG-100、ステアリン酸ソルビタン、ポリアクリル酸ナトリウム、精製水、アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNaコポリマー、イソヘキサデカン、ジメチコン/ビニルジメチコンクロスポリマー、アラントイン、ポリソルベート80、アデノシン、エデト酸二ナトリウム、オレイン酸ソルビタン、フェノキシエタノール、クロフェニン、香料

出典:フロムネイチャー公式 

 

ガラクトミセスとは

ガラクトミセスとは酵母の一種で

お酒を造る過程で使われています。

 

ガラクトミセス発酵濾過物とは

その名の通りガラクトミセスを発酵させて

濾過し抽出したものがガラクトミセス発酵濾過物です。

 

ピテラ は牛乳でガラクトミセスを培養したものです。

そのピテラ をSK2は90%配合しています。 

 

韓国ではガラクトミセス発酵濾過物を含有した

スキンケア商品が色々出ていて

色んな商品がSK2に似てると言われています。

 

以前紹介したMISSHAのスキンケアもその1つ。

以前の記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

というわけで似てると言われていますが

100%同じ含有量ではないです。

あくまで似てるということですが

価格は全然違います。

 

価格は圧倒的にAGEの方が安くて

半分くらいの値段で購入できます。

 

安くてアンチエイジング効果が期待できるものが欲しいという人に

おすすめしたいスキンケアです。

 

フロムネイチャーAGEのセット 使い方

使い方のご紹介。

 

ステップ1

洗顔後にコットンまたは手にAGEインテンストリートメントエッセンスをとり

優しく肌になじませていきます。

 

ステップ2

AGEインテンストリートメントアンプルを

付属のスポイトで少量を手に取り顔やデコルテに伸ばします。

ノンオイルだけどツヤ肌に導いてくれます。

 

ステップ3

AGEインテンストリートメントフルイドを

適量を肌になじませます。

肌の水分と油分のバランスを調節してくれます。

 

ステップ4

AGEインテンストリートメントクリームを

適量を手にとって、肌を包み込むようにして

手でなじませていきます。

 

私が使用している使い方

私は洗顔後ブースターを使用しています。

ブースターの関連記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

ブースター使用後

最初のAGEインテンストリートメントエッセンスを使用して

その後にパックをしてます。

次にAGEインテンストリートメントアンプル

次にAGEインテンストリートメントフルイド

そしてAGEインテンストリートメントクリームの順番で使用しています。

 

朝はクリームまで使用するとちょっと重たいので

洗顔後→ブースター→エッセンス→フルイドで使用しています。

 

乾燥するなと感じた時はクリームを足してます。

自分の肌に合わせて使用してみてください。

 

この時のブースターでおすすめなのがMISSHAのものです。

このMISSHAのブースターもSK2に似てるというブースターです。

なのでMISSHAのブースターと併用すると最強かも。

と思って使用しました。

 

 

パックのおすすめ記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

フロムネイチャーAGE 口コミ

口コミをご紹介していきます。

私はアンプルは以前使ってみてあまり気に入らなかったので

今回は化粧水・乳液・クリームの3点セットを購入しました。

 

アンプルは以前使用した時の感想です。

 

外装・匂い

外装は赤い箱にシンプルなパッケージと

めっちゃSK2を意識したようなデザイン。

 

シンプルで高級感を感じます。

 

匂いはSK2のような発酵臭はなくてあまり匂いはありません。

 

コスト

4つのステップが全部入ったセットで

5880円とめちゃくちゃ安い。

 

アンプルを抜かした3点セットの場合

4880円。

 

エッセンス単品だと2880円ということで

セットがめちゃくちゃお得です。

 

使用した口コミ

ステップ1のトリートメントは浸透力がイマイチ。

 

肌に浸透させるのに結構時間がかかります。

テクスチャーはサラッとしていますが

ほんの少しとろみがあって

手でもコットンでもつけやすい感じです。

 

つけたすぐ後よりも

少し時間が経ってからが肌がしっとりする感じがします。

重ねづけがおすすめで

容量も350mlと大容量なのでコスパはかなりいいです。

 

時間はかかるけど使用した後すごく肌がもちもちになります。

2〜3回肌になじませるとすごくしっとりもちもち。

肌への刺激もあまり感じませんでした。

 

ステップ2のアンプルは結構ベタつきが気になりました。

浸透するのが遅い。

私はCNPのアンプルの方が好き。

 

なのでリピートせず

CNPのアンプルを使用しました。

 

CNPのアンプルに関する以前の記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

ステップ3の乳液(フルイド)は浸透力はまずまず。

もっちりしっとりします。

 

保湿力もあるけどベタつく感じもあまりなくて

しっとりするけどベタつかない。

朝でも使用しやすいです。

 

ステップ4のクリームは

水分がしっかり入ってて柔らかい感じ。

ベタつかないのに長時間保湿してくれます。

冬は朝もつけられるくらいベタつきはありません。

 

私的にはステップ2の美容液は

ベタつきがちょっと気になってしまったけど

他のものはベタつかないのにしっとりもちもちになる感じがして

肌の調子がよくなりました。

 

全体的に乾燥肌の人でも脂質肌でも使いやすいかなと思いました。

 

ステップ1のエッセンスは

浸透力が今ひとつで肌になじませるのが時間がかかるけど

保湿力と程よいさっぱり感が気に入りました。

 

何と言ってもコスパがいいので

高いスキンケア用品のようにケチらずに使えるのがいいですね。

バシャバシャ使っても問題ないコスパの良さはうれしい。

 

でも脂質肌の人はライン使いに注意が必要。

1つ1つはベタつかないのですが

乳液もクリームも油分も水分もあるので

全部使うとニキビが出来やすい人は

ニキビができるかもしれません。

 

私は脂質肌なので使用し始めて

1〜2週間くらいしてニキビが。

乳液とクリームは少し控えめな量を使用したり

肌の調子を見ながら使用するアイテムを変えてます。

 

リピはないかな。

 

韓国コスメで他のおすすめはこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

  

 

まとめ

 

今回はSK2に似てると言われている

フロムネイチャーのスキンケア用品について紹介しました。

 

アンチエイジングをしたいけど

コスパも気になるって人におすすめのスキンケアです。

 よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 ではいい美容生活を。