アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

イニスフリー グリーンティーシードセラム 口コミ 順番【レビュー】

 

イニスフリー のグリーンティー シードのシリーズは

本当に有名なので知ってるよ!!!

って人も多いかもしれませんが

改めて紹介したいなと思ったので今回は書いていきます。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

イニスフリー とは

韓国のコスメブランドで

日本にも店舗がある世界的に愛されています。

 

韓国のチェジュ島という

海や自然が豊かな島でとれた成分で作られている

自然派コスメなんです。

 

自然派コスメなのにプチプラなものが多く

幅広い年齢層から愛されています。

 

イニスフリーのおすすめコスメ

イニスフリーは今回紹介するコスメ以外にも

おすすめのものがあって

火山灰パックやリップなどがあります。

 

イニスフリーに関する過去記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

 

スキンケア商品もメイク商品も

とってもおすすめな中で今回紹介するのは

グリーンティーシードセラム。

 

グリーンティーシードとは

チェジュ島で取れた新鮮な緑茶葉をしぼって作った

生緑茶水はアミノ酸やミネラルが豊富に含まれています。

 

シードオイルを配合していて

緑茶水が肌の奥まで水分を届けてくれて

ジードオイルで肌の表面にフタをしてくれます。

 

セラムってなんだ?って人もいるかもしれませんが

イニスフリーのグリーンティーシードセラムは

導入美容液。ブースターです。

 

スキンケアの一番最初に肌に潤いを与え

次に行うスキンケアの浸透力を上げてくれるアイテムです。

 

中でもイニスフリーのこのセラムは3秒セラムと言われていて

洗顔や入浴後の3秒くらいすぐにつけましょうってアイテム。

 

それくらい洗顔などで失われる水分が多いんです。

 

ブースターは色んな種類がありますが

使うと使わないではその後のスキンケアの浸透が違います。

 

以前紹介したブースターに関する記事はこちら  

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com 

arasa-chann.hatenablog.com

 

イニスフリー グリーンティーシードセラム 使い方

このセラムはブースターです。

 

導入美容液(ブースター)

導入美容液というカテゴリーなので

洗顔後すぐに使用します。

 

私は洗顔→導入美容液→化粧水→パック→美容液→クリームか

洗顔→導入美容液→化粧水→美容液→クリーム→スリーピングパック

の順番で使ってます。

 

導入美容液は次に行う

スキンケアの浸透を高めてくれる役割があるので

とにかく洗顔して顔を拭いたらすぐに使うのがおすすめです。

 

朝でも夜でも両方使えます。 

 

グリーンティーシードセラムの口コミ 

トロッとしたテクスチャー。

香りは緑茶のような抹茶のような

少し甘い感じがします。

 

 

外観・香りなど

容器は手の平サイズでかわいい。

キャップがあって漏れをしっかり防止してくれます。

 

入浴・洗顔後すぐに使用するので

洗面所に置いておけるサイズなのもいい感じ。

 

入浴後はドライヤーもしたいし

すぐにスキンケアに取りかかれない

という時にもこのセラムをとりあえずつけておけば安心。

 

香りはちょっと甘い緑茶・抹茶って感じです。

お茶の匂いなんだけど少し甘い感じでいい香りです。

 

テクスチャー・使用感

とろみがあるけどサラッとしています。

肌になじませるとすぐに浸透。

 

つけ終わった後もサラッとしているけどしっとり。

ベタつく感じはありません。

 

これ自体で保湿はバッチリということはなくて

あくまでこの後のスキンケアの浸透を上げてくれるのと

洗顔後乾燥する肌に水分を保持してくれて

次のスキンケアまでのつなぎ的な役割を持ってくれます。

 

使用後の変化

使用し始めてから肌が柔らかくなった感じがします。

 

セラムそのもののおかげというより

このセラムを使用した後のスキンケアが

ちゃんと浸透したおかげかなと思います。

 

このブースターを使って一通りスキンケアが終わった後に

エアコンの風などで乾燥しても

いつもの乾燥と全然違う!!!

 

いつもは乾燥で若干肌が張るような感じになることもありますが

それがなくて時間が経っても潤いが持続してる感じ。

しっとりするけどベタつかないのでメイク前でも使えます。

これうれしい。

 

天然の成分配合だから肌にも刺激が少ないのがうれしいです。

 

 まとめ

今回はイニスフリーのグリーンティーシードのセラムを紹介しました。

 

洗顔・入浴後すぐに使う3秒セラムは

肌への馴染みも良くて

その後のスキンケアも浸透しやすくなります。 

 

 サラッとしていてベタつかないのにしっとり。

その後のスキンケアの浸透は良くなって

同じ量使ってても肌が柔らかくなりました。

 

お値段以上コスメです。

 

 さすがイニスフリー。

って感じです。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 ではいい美容生活を。