アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

シワ改善クリーム比較ランキング 口コミ【おすすめはこれだ!】

f:id:yume_yume_yume:20180824052355j:plain

 

シワが気になる

アンチエイジングしたい

ほうれい線が気になる

そんなあなたにおすすめの記事です。

 

アラサーあたりになってくると気になり始めるシワ・ほうれい線。

シワやほうれい線があると一気に老けて見えますよね。

前までシワがなかったのに・・・。

 

鏡を見るたびに気持ちも落ち込んでしまいますよね。

以前まではシワを取り除くためには

美容整形しか手段はありませんでしたが、

今は違います。

 

シワを改善してくれるスキンケアが誕生したんです。

 

そんな気になるシワ改善クリーム。

今回は実際に使ってみて感じた効果などをご紹介していきますね。

 

 

シワ改善クリームって? 

化粧品をみているとシワ改善クリームって

たくさんありますよね。

 

でも実際にどのシワ取りクリームがいいのか悩みますよね。

 

一般的に効果が期待されると口コミが多いものは

値段も高価なものが多いです。

自分に合ったシワ取りクリームを選ぶためには

まず自分のシワがどのようなシワなのかを知りましょう。

 

シワの種類

次からはシワの種類をご紹介していきますね。

 

浅いシワ・表皮シワ

目元や口元にできる浅いシワです。

指で引っ張ったら消えるシワです。

この浅いシワは乾燥が原因でできます。

 

特に目元は皮膚が薄いので

乾燥による小じわが目立ちやすい環境にあります。

 

この乾燥による小じわは比較的若い人でもできやすいので

できたら早めに対処していきましょう。

このシワが気になる人はとにかく保湿が大切です。

目元は皮膚が薄く乾燥によるダメージを受けやすいので

十分に保湿を行っていきましょう。

 

乾燥による小じわにはとにかく保湿です!

 

深いシワ・真皮シワ

先ほどの浅いシワは皮膚の表皮という部分にできるシワですが

真皮という表皮より深い部分にできてしまったシワが深いシワです。

 

深いシワは指で引っ張っても消えません。

 

この深いシワは加齢や生活習慣の乱れが原因で起こります。

 

肌の加齢によるシワはコラーゲンの現象などによって

肌のハリが失われてしまうことで起こるシワで

中々消えません。

 

表情シワ

表情によってできるシワです。

使っている表情筋が偏ってしまっていることが原因です。

 

同じような表情を日常的にしていると

シワが皮膚に形状記憶されてしまい表情シワができます。

 

またストレスを感じていると表情がかたくなり

表情シワができやすくなってしまいます。

 

シワグレード

シワにはシワの深さによってグレードがわかれています。

 

グレード0: シワはない
グレード1: 不明瞭な浅いシワがわずかに認められる
グレード2: 明瞭な浅いシワがわずかに認められる
グレード3: 明瞭な浅いシワが認められる
グレード4: 明瞭な浅いシワの中に、やや深いシワがわずかに認められる
グレード5: やや深いシワが認められる
グレード6: 明瞭な深いシワが認められる
グレード7: 著しく深いシワが認められる

 

出典:https://www.maruho.co.jp/medical/academic/infostore/vol04/09.html

ã·ã¯ã®ã°ã¬ã¼ã表1-7

出典:http://www.jcss.jp/journal/contents_guideline5.pdf

 

シワグレード1〜3は表皮のシワ

シワグレード4は表皮・真皮のシワの境界線部分

シワグレード5以上は真皮のシワです

 

ちなみにシワグレード5以上は化粧品での改善は中々難しくなってくるそうです。 

シワの進行状況に応じてシワが分けられているんですね。

 

シワの種類別の対策

f:id:yume_yume_yume:20180728164455j:plain

 

自分のシワの種類がわかったら

シワの種類に合わせた対策をしていきましょう。

 

浅いシワ

浅いシワが気になる人は

保湿成分が含まれているシワ取りクリームを選びましょう。

 

ヒアルロン酸やセラミドなどが含まれているものがいいでしょう。

 

浅いシワが気になる人はシワ取りクリームじゃなくても保湿力が高いスキンケア商品を使用することで改善するかもしれません。

 

浅いシワが気になる人でシワを絶対作りたくない人は

シワ取りクリームの使用してみてもいいかもしれません。

深いシワになってから対策するよりも

浅いシワのうちの対策した方がいいですもんね。

 

私は浅いシワが気になった部分は

韓国コスメの再生クリームを使用してシワの改善に効果を実感しました。

 

再生クリームのおすすめはこちら

以前紹介した記事はこちら

 

arasa-chann.hatenablog.com

 

 深いシワ

コラーゲンやEGF・レチノール・トレイチノンなど

肌のハリを改善する成分や肌のターンオーバーを促進する成分が含まれる製品を使用するといいです。

 

肌のハリを改善する成分が含まれているか

肌のターンオーバーを促進する成分が含まれているか

アンチエイジングにいい成分が含まれているか

など成分が気になる人はそこらへんを確認して選びましょう。

 

表情シワ

 表情によるシワに悩んでいる人は

クリームももちろんいいですが

表情筋を鍛えたりストレッチしたりすることが効果的です。

 

私は顔ヨガをしていますが

以前より顔の表情が柔らかくなった気がします。

 

根気は入りますが美は1日にしてならずですよ。

 

顔ヨガは表情筋だけでなく

小顔にも効果があるので気になった人は実践してみてくださいね。

 


【小顔トレーニングヨガ】顔ヨガで小顔! 顔全体をシェイプアップ!【間々田佳子】【VOCE公式】

 

 シワ改善クリーム比較おすすめ

 では実際に私が使ってみて良かったシワ取りクリームをご紹介していきますね。

 

第5位パーフェクショニストセラム【エスティーローダー】

こちらはクリームではなく

美容液(セラム)です。

 

たるみに対する効果を実感しました。

目元や口元などのシワに対する効果は今ひとつ実感できませんでしたが

たるみに対する効果が抜群でした。

 

肌の弾力がグンと上がり、

顔のたるみが良くなった感じがして顔が若返った感じがしました。

 

肌色の美容液でやや柔らかいテクスチャー。

肌のハリやたるみに対する効果を私は翌朝には実感しました。

ベタつきはさほどなく使用感もいい感じです。

乾燥による小じわにも対応しているそうなのですが

そちらは私はあまり実感できませんでした。

 

たるみが気になる人・ほうれい線が気になる人におすすめです。

 

リンパマッサージをするように

頬は内側から外側に向けて手の平全体で塗るといいらしいです。

 

私は効果を翌日で実感しましたが友人は何日か使用してみて効果を実感したらしいです。

 

なので最初は7ml入りの小さいボトルがAmazonで購入できるので

そちらを試してからリピするか検討した方がいいと思います。

ミニサイズはこちら

さすがはエスティーローダーって感じの商品で私は気に入ってます。

 

第4位リンクルショット 【POLA】

日本で初めてシワ改善クリームとして認可されたのがリンクルショット。

 

開発までに15年の年月がかかったそうで

ニールワンという独自の成分を配合。

 

コラーゲンの分解を促してしまう好中球エラスターゼの

生成を抑え、真皮・表皮のシワを改善させてくれます。

 

ちょっと詳しく書くと、

シワができる原因は紫外線や表情などを小さな炎症として刺激と肌が感じ

好中球エラスターゼが真皮内で過剰に分泌され

コラーゲンを分解しシワができていました。

 

このシワの原因である好中球エラスターゼの合成を阻害することで

シワを改善してくれるというもの。

 

 真皮の生成と分解のバランスを整え

肌本来の真皮の生成を促してくれます。

 

シワグレード3〜5に対応してくれます。

12週間使用することでシワの改善効果を実感できるそう。

 

12週間の使用でシワグレード3.50から3.25に改善したそうです。

 

価格

税込14580円

目元のみ使用すると3〜4ヶ月くらい使用できます。 

 

 口コミ

 

テクスチャーはかため。

するするっとは塗れません。

かたいからたくさん出しすぎちゃったってことにはならないです。

 

匂いは無臭です。

 

保湿力はあまりありません。

なので保湿は別のスキンケア商品で補う必要がありそう。

乾燥による小じわが気になる人にはあまり向いてないのかなと思いました。

 

水分を肌に与えてからではないと効果が発揮されないそうなので

化粧水や美容液を使用してからリンクルショットを使用しましょう。

その後に乳液やクリームなどを使用しましょう。

 

気になる効果は目元のシワが少し薄くなった気がします!!

完全になくなった訳ではないけど

薄くなった感じはしますね。

効果は確かにあるけど高い。

 

化粧品はもちろん効果も大切だけど

続けられる価格かどうかも大切なので

私はこの順位にしました。

 

ãã¼ã©ã®ã·ã¯æ¹åå¹æ

出典:http://www.pola.co.jp/company/pressrelease/pdf/2016/po20160714.pdf

 

こんな感じでシワが薄くなってくれます。

私はここまで深いシワではなかったけれど効果を実感できました。 

 

第3位ザリンクレス【ワンバイコーセー】 

リンクルナイアシンというシワ改善成分を配合されています。

 シワグレードでいうと8週間の使用で4から3に改善がみられたそうです。

 

表皮と真皮の2層のシワにアプローチしてくれます。

 

価格

5800円

 

口コミ

 するするっとした柔らかめのテクスチャー。

でも適度な硬さで塗りやすいです。

 

色はちょっとオレンジがかった色をしていて

これはリンクレスに含まれている

アスタキサンチンの色で抗酸化作用が期待できる成分です。

 

アスタリフトなどにも含まれている成分です。

 

リンクレスは保湿力が高いです。

冬などにかなり嬉しい。

 

肝心な使用感なのですが

POLAよりも即効性を感じました。

塗ってすぐに小じわが目立たなくなりました。

乾燥による小じわが気になるって人はリンクレスがおすすめです。

 

シワ改善クリームって刺激が強いって人が多くて

結構顔が真っ赤になる人が多いんですが

リンクレスは肌に対する刺激が少ないと思います。

 

敏感肌で化粧品などで肌トラブルが起こりやすい人は

リンクレスがおすすめです。 

 

私はあまり化粧品による肌荒れを感じないので

どのシワ改善クリームも平気でした。 

 

第2位 ペプチドボリュームエッセンス 

こちらは韓国コスメです。

エッセンスなので美容液と同じ順番でスキンケアに取り入れてください。

 塗るボトックスと言われていて

シワをはじめとする様々なアンチエイジングに効果が期待できます。

 

アセチルヘキサペプチドやEGFなど様々なシワに効果が期待できる成分が配合されています。

 

価格

100ml6000円程度です。

大容量なのにやすいです。

 

口コミ 

以前紹介した時の記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

酸素バブルが発生してかなり使用感が気持ちいです。

シワにも効果がありますが肌のハリやトーンアップにも効果を実感しました。

少量で使用できるのでかなりコスパもいいです。

 

私は使用し始めて1ヶ月くらいしたらシワに対する効果を実感。

「あ。薄くなってる」

かなり嬉しかったです。

 

シワととことん戦いたい人は

このエッセンスとシワ改善クリームを組み合わせて使用すると

かなり効果を実感できると思います。

 

第1位リンクルクリーム【資生堂】

資生堂のシワ改善クリームは

レチノールを配合しています。

表皮角化細胞でコラーゲンやヒアルロン酸の産生を促進し

肌の水分量を増加させ肌を柔らかくするとともにシワを改善してくれます。

 

肌のコラーゲンとヒアルロン酸を増やしてくれるなんて

なんて素敵な成分。

 

シワグレード的には9週間の使用で

4.75から4.0に改善したそうです。

 

価格

6246円(15g)

 

口コミ 

柔らかいテクスチャー。

するする伸びて塗りやすいです。

指に出すと少し垂れてくるくらいに柔らかいです。

 

保湿力はコーセーのリンクレスの方があります。

 

 ただ難点を言うならば

レチノールは効果がある分刺激が強いと感じる人もいます。

 

敏感肌の人は肌に赤みが出てしまう。と言う人も。

実際に私の友人も赤みが出てしまいました。

それが理由で私は頂いたのですが私は赤みが出ることもなく

使用することができました。

 

化粧品などで肌トラブルが起こりやすい人は

コーセーのリンクレスの方がいいと思います。

 

 あと、レチノールと言う成分自体が紫外線に弱いので

朝使用する場合は必ずUVカットの下地などを使用するようにしましょう。

 

è³çå ã®ã·ã¯æ¹åå¹æ

出典:https://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002135&rt_bn=fb20170228

 

 こちらがエリクシールのリンククリームの効果の画像です。

 

この効果の通り私もかなり効果を実感できました。

気になっていた目元のシワとさよならすることが出来たんです。

 

でも紫外線対策をしなくてはいけなかったり

肌が弱い人には向いていなかったりするのですが

それを差し引いても合う人は感動するレベルで効果を実感すると思います。

 

リンクルクリームはスキンケアの一番最後の段階で使用するようにしましょう。

 

価格もPOLAより安くて私的にはPOLAよりも効果を実感できました。

ただ化粧品は合う合わないがあるので一概に言えませんが

資生堂のリンクルクリームを試してみてから

POLAを試すので十分だと思います。

 

ただ、もともと敏感肌の人は

コーセーのリンクレスから試してみた方が

いいかもしれません。

 

シワととことん戦いたいって人は

ペプチドボリュームエッセンス も非常に優秀な美容液なので

合わせて使うとアンチエイジングにいいと思います。

 

【番外編】マイクロニードルパッチ 

クリーム以外に今一番おすすめなのが

マイクロニードルパッチ。

クリームは何週間もかけて効果を感じるけど

すぐになんとかしたい時はマイクロニードルパッチがおすすめです。

ヒアルロン酸の溶ける針が配置されているパッチで

肌の水分に反応して肌の奥にヒアルロン酸を届けてくれます。

 

気になる部分に貼って1晩経つと

しっとりふっくらした目元・口元になれますが

持続性は3日ほどなので継続して使うか

大事な日の前にポイントで使うのがおすすめです。

 

資生堂のナビジョン のものが一番おすすめですが高いので

クオニスのものの方が継続して使いやすいので

ポイントで使うなら資生堂のナビジョン 。

継続して使うならクオニスがおすすめです。

 

公式サイトはこちら

【ダーマフィラー】

 

 ナビジョン の使用感の過去記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

関連記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

  

まとめ 

 今回はシワ改善クリームの比較についてまとめさせていただきました。

シワってでき始めると気になりますよね。

 

シワがあると一気に老けて見えてしまいますし。

 

浅いシワのうちから対策をして

いつまでもシワのない肌を目指しましょう。

 

化粧品で対策できるシワのうちにきっちり対策しておきましょう。

 

ではいい美容生活を。