アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

アテニア リニューアル後のアイエクストラセラム【効果 使い方 口コミ】

2018年10月にリニューアルした

アテニアのアイエクストラセラムを使って見たので

効果や使用方法をご紹介します。

 

よかったら参考にして見てくださいね。

 

  

【アテニア】アイエクストラセラムの特徴

アイエクストラセラムについて紹介していきますね。

ぼんやり地味顔対策

アテニアが掲げているぼんやり地味顔とは

・まぶたが痩せてくぼむ

・目の下がたるんで見える

・たるみによって目が小さく見える

・目尻が下がりシワができる

といったことでお悩みの方のことです。

 

エネリブートGY配合

米胚芽油と酵母ペプチドを合わせたアテニア 独自の配合です。

 

米胚芽油がハリを与え、イキイキした目元をつくり

酵母ペプチドがみずみずしくふっくらとした

弾力のある目元を作ってくれるというものです。

 

他にもスクワランやアロエベラ葉エキス、コメヌカ油、

ローズマリー油、オレンジ果実油などを配合しています。

 

お手頃な価格

試して見ようかなと思ったのは正直これです。

 

アイクリームって高いものが多いけどアテニア のものは安い。

3000円くらいなんです。

 

目元は大切な場所だからスペシャルケアをしたいけど

高いものは中々続けられない。

 

そんな時に求めやすい価格でいいものはないかなと

見つけたのがアテニア でした。

安いは正義。

 

私は2〜3ヶ月くらい持ちました。

 

アイクリームの順番

アテニア のアイエクストラセラム は

スキンケアの最後に使用します。

 

あずき粒大の大きさを手にとり

左右の目元になじませます。

乾燥が気になる部分は薬指を使って優しく

トントンとなじませるようにして重ねづけをしていきます。

 

日中のメイクの上からも使用可能とのこと。

重たくないテクスチャーなのでメイクの上からもつけやすいと思います。

重たいテクスチャーだと朝には重かったり

メイクがよれやすかったりするけど

アテニア のアイクリームはつけやすい感じです。

 

朝晩使えるのはうれしいですよね。

 

私は朝はブースター、化粧水、美容液、乳液、アイクリーム、メイク

夜はブースター、化粧水、美容液、クリーム、アイクリーム

それとパックかスリーピングパックをしています。

 

おすすめの付け方

touching method

出典:アテニア アイ エクストラ セラム セット

 

アテニア でおすすめしているアイクリーム の付け方は

まずは眉頭の下の凹み部分をゆっくりおさえて

眉尻に向けて優しくマッサージしていきます。

 

次に目の下部分も目頭から目尻に向かって

優しくマッサージしていきます。

 

これを3回繰り返します。

 

目元にはたくさんのツボがあるので

そのツボを刺激しつつリンパの流れも促していきましょうっていう付け方です。

 

 

出典:https://www.kracie.co.jp/kampo/kampofullife/body/?p=2697

 

こんな風に目元にはたくさんのツボがあります。

このツボを刺激することで目の疲れを癒しつつ

肌に美容液成分を補給しつつ

リンパの流れもよくすることができます。

 

ちなみにアテニア の公式サイトで購入したら

詳しい説明(タッチングシート)が付いてました。

 

さんちく:目の周りの血行改善

ぎょよう:クマ・むくみ・くすみの改善

しちちくくう:眼精疲労

せいめい:目の疲れ

しょうきゅう:目の下のうっ血改善

きゅうご:むくみの解消

どうしりょう:目の疲れ

ということで目の周りにはこんなにもツボが密集してるんですね。

 

このツボを刺激しながらアイクリーム をつけると効果的です。

付け方も優しく教えてくれるなんて丁寧だなと感じました。

 

アイエクストラセラム 口コミ【アテニア 】

こちらがアテニア のアイエクストラセラム 。

私は公式サイトから購入しました。

 

公式サイトはこちら

目もとの悩みに1本で立ち向かう「アテニア アイ エクストラ セラム」

 

 

パッケージ・コスパ

パッケージはリニューアル前はピンクだったようですが

黒の高級感のあるパッケージに変更。

 

3000円くらいの価格。

チューブ式のアイクリーム で

チューブの先端は細くなってます。 

 

容量は15グラムで

推奨量はあずき粒大。

大体2〜3ヶ月もつのでコスパはかなりよし。

 

アイクリームって少しの量なのに高いものが多いですもんね。 

 

公式サイトで購入したので

アテニア のドレスリフトのトライアルキットがついてきました。

旅行とか行くのでこれはうれしい。

夜勤の時のスキンケアにも使えそうな2週間分のトライアルキットでした。

 

韓国コスメとか買う時もよくおまけって付いてますが

このおまけがなんか得した気持ちになれますよね。

 

てな訳でおまけが好きな人におすすめです。

 

公式サイトはこちら

目もと美容液1本分の価格でスキンケアフルラインもお試し!

 

使用したレビュー【くまへの効果】

試しに手に使って見た時の写真。

写真とるの下手すぎてすいません。

 

ゆるめのクリームって感じのテクスチャー。

 

伸びはすごくいいです。

匂いはちょっとハーブっぽいような匂いがしますが

つけてみると気になりません。

 

こちらが使用前後の写真

使用後の方はしっとり水分が満ちた感じがしました。

時間がたっても保湿力はキープしてくれて

お値段の割に潤うなという印象。

 

つけ心地は軽いので朝とかメイク前にも使えます。

メイク後につけても大丈夫と説明書には書いてありました。

 

私はメイク後はイプサの保湿スティックを愛用しています。

 

イプサの保湿スティックの記事はこちら。

arasa-chann.hatenablog.com

 

ツボを刺激しマッサージするような感じでなじませていくと

優しくしっとりします。

 

しっとりするけどベタつかない感じです。

 

翌朝も保湿力は持ってる感じで保湿力はいいです。

乾燥しないし、日中もつけられるので小じわにいいと思います。

深いシワがある場合はあんまり効果を期待できないかなという印象。

 

ハリは出てきたような感じがします。

ツボを刺激するということで目の周りのを

ゆっくり刺激しながらつけていたからかアテニア の効果なのか

クマとたるみは良くなった感じがしてます。

 

夕方になると目が疲れて二重が三重になる現象がなくなりました。

クマも若干薄くなった気がします。

 

これはうれしい。

やっぱり目元は目元用のケアに限りますね。

 

ということでアテニア のアイエクストラセラム は

・乾燥による小じわが気になる人

・日中も使えるアイクリーム をお探しの人

・安いアイクリーム をお探しの人

・クマが気になる人や疲れ目が気になる人におすすめです。

 

深いシワには私的にはおすすめしないかなと思いました。

 

シワに効果があるアイクリーム をお探しの人にはこちら

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

 

まとめ 

 

今回はアテニア のリニューアル後の

アイエクストラセラム を紹介しました。

 

高価なアイクリームが多い中

求めやすい値段で保湿力もあって

日中も夜も使えてメイクの上からの使用も可能。

 

目元の血流を促し、ハリのある目元に導きたい 

 そんな人におすすめのアイクリームでした。

 

 よかったら参考にして見てくださいね。

 

 ではいい美容生活を。