アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

ポーラ B.A アイゾーンクリーム 使い方 口コミ【たるみへの効果がすごい】

最近目の周りがくぼんで見えたり

夕方になると目の周りが重たくなっていつもと違う

 

あれ?なんだか目元が疲れたのかな?

と思っていたけど鏡で見ても

昔の写真と比べても

前より目元がくぼんで見える。

 

PCやスマホで目を酷使することが多かったり

加齢により目元の筋肉が痩せてしまったり

目の皮膚は頬の皮膚よりも3分の1も薄く

刺激によって変化を受けやすいんです。

 

 

出典:【POLA B.A ザ アイクリーム】

 

左側の顔に

目のくぼみ・たるみ・くすみ・下まぶたの膨らみを加工した場合

なんと見た目年齢が11・5歳も上に見えるというのです。

確かに右の顔の方が老けているように見えますよね。 

 

目元の印象ってすごく大きいなと思いませんか?

 

よし!目元のアンチエイジングだ!

そう思って色々試した時にこのコスメに出会いました。

私が出会った神コスメ。

今回はB.A アイゾーンクリームの口コミ・使い方をご紹介していきます。

 

 

 ポーラ B.A アイゾーンクリームの効果

 

 目元の構造に着目しうるおいとハリで立体的な目元を作る

アイコアフォーミングケア理論を提唱。

 

POLA独自のアプローチでうるおいとハリを与え

立体的な目元を作ってくれます。

 

B.A アイゾーンクリームは3層になっています。

æ触å¤åããªããããã¤ãããã¯ã«èã«æµ¸é

出典【POLA B.A ザ アイクリーム】

 

 クリームのなかにオイル・水・オイルが含まれていて

肌の奥まで浸透し作用が広がるように作られています。

 

このおかげでクリームがぴたっと密着し

水分が肌に浸透しうるおいを与え目元全体にハリを与えてくれます。

 

ポーラ アイゾーンクリーム口コミ

 このクリームに出会ったのは雑誌の付録でした。

 

 

ちょうど色んなアイクリームを使っていたころで

この付録のアイクリームを使って見たところ

数日の使用だったのにあれ?すごいハリが出てる!!!

とびっくりして思い切って買って見ました。

 

2018年10月にリニューアルしたもので

容量は以前より多くなり価格は以前より安くなったという

なんともうれしいリニューアル。

 

と言っても高いのですが背に腹はかえられない。

アイクリームは絶対いいものを使った方がいい

と美容外科で働く友人や美容部員の友人に

散々言われてきたので思い切って購入して見ました。

 

確かに目元と首は年齢が出ますもんね。

 

テクスチャーはこっくりとした感じで

 かたすぎずやわらかすぎず塗りやすいです。

 

朝晩両方使っていますが

ファンデーションがよれたりすることもないです。

つけた瞬間からピンと肌にハリが出る感じで

朝むくみやすい二重部分もむくまないです。

 

もちろんハリが出たのもうれしいし

たるみが軽減されたのもすごくうれしいんですけど

クマまで良くなりました!!!

 

全体的に血流が良くなった感じで

クマ・むくみ・たるみに働いてくれます。

なんか目元がスッキリする感じです。

 

数日の使用でも効果を実感したけれど

2週間くらい使用したところで差は歴然。

 

顔が若返った感じがする。

 

エステとか言った時に良く気づいてくれる友人が

「何か変えたの?」と聞いてくれました。

 

 値段は高いけど10月半ばに購入して

2ヶ月持ちました!!!

それにしたって高いけど私はリピしました。

 

とにかくたるみ・クマ・むくみにすごくいい!

本気で目元ケアしたい人に本当におすすめです。

 

特に

  • まぶたの上のくぼみが気になる
  • クマで悩んでいる
  • 目元がいつもむくみがち
  • 目の周りのたるみが気になる
  • 目の周りのボリュームがなくなった
  • 本気で目元の加齢予防がしたい

という人におすすめです。

 

 逆にシワに悩んでる人には

エリクシールが一番コスパが良くて

シワにも効果があると思うのでそちらがおすすめです。

シワ改善クリームに関する記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

ポーラ アイゾーンクリーム使い方

 アイゾーンクリームの使い方をご紹介。

 

使用量

 

朝は両目でパール1個分 

夜は片目でパール1個分使用します。 

 

 この使用量を私は守ったのですが

2ヶ月で使い切りました。

 

使用方法

 

他のスキンケアを終えて最後の段階で使用します。

まぶたの上3箇所まぶたの下3箇所に

アイゾーンクリームをのせていきます。

 

目頭からこめかみに向かって

円を描くように指の腹を使って伸ばしていきます。

 

引き上げるようにしてクリームを伸ばし

こめかみのところで皮膚を引き上げるようにして3秒キープします。

 

 POLAのおすすめ顔マッサージ

アンチエイジングのためにはマッサージも重要。

POLAが教えてくれてる顔マッサージを紹介します。

 

目元のマッサージ

 

youtu.be

 

額を片手で持ち上げて

もう片方の手で目頭の下に指を当てて

目尻を引き上げるように3回マッサージします。

手を逆にして反対側も行います。

 

アイホールの部分を親指でプッシュします。

まぶたの下側は中指でプッシュします。

目の周りを1周プッシュして完成です。

 

顔全体のマッサージ

youtu.be

 

POLAが顔全体のマッサージをのせてくれている動画です。

 

でもマッサージってはじめた日は頑張ってやれるけど

なかなか続かないんですよね。

 

でも美は一日にして成らず!

頑張りたいものです。

 

私は中々続かないので

スチーマーを当てながらやったり

美顔器を当てながらやったり

リファを顔に当ててみたり

色んな方法でやっていますが

 結局面倒なので続いてるのはリファくらいです。

 

簡単にむくみが取れますし

壊れることもなく使えてるのでおすすめです。

 

まとめ 

今回はPOLAのアイゾーンクリームについてご紹介しました。

 

本気でたるみ・クマ・むくみなど

目元のケアをしたいという人におすすめです。

 

 お値段が高いのが難点ですが

私には合っていたようで効果を実感することができました。 

目元が変わると顔の印象が変わるので

いつまでもハリがある目元でいたいですね。

 

ではいい美容生活を。