アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

韓国 シカクリーム 人気 ランキング【ニキビ跡や肌の再生に】

f:id:yume_yume_yume:20180707233603j:plain

 

肌が荒れている

ニキビ跡が気になる

保湿力が高いコスメが欲しい

そんなあなたにおすすめの韓国コスメ。

 

シカクリームをご存知ですか?

美容大国韓国で大人気なんです。

 

今回はそんなシカクリームの中で

私が使ってみて良かったものをご紹介していきます。

 

 

 

シカクリームとは

 

シカクリームの原料って何なのでしょうか。

このシカは動物のシカではありません。

 

植物の名前で

タイガーハーブ

アジアシカ

ツボクサ

ゴツコラ

センテラ

などたくさんの名前を持っています。

 

たくさん呼び名がありますが全部同じハーブのことを指しています。

このハーブを原料としたクリームをシカクリームと言います。

 

シカクリームの効果

 

コラーゲンの合成を促進させる

肌の代謝を高めるなど

肌の老化を防ぐ効果が期待できます。

 

また、抗炎症作用や肌の修復作用もあり

肌の炎症を鎮め健やかな肌へ導いてくれる作用が期待できます。

 

美白作用もあります。

 

なので肌が荒れている人や

肌荒れを防ぎたい人

ニキビやニキビ跡で悩んでる人

アンチエイジングをしたい人など

様々な人にぴったりな万能クリームなんです。

 

ちなみにタイガーハーブと言われている理由は

虎が傷ついたときにタイガーハーブを使用して

傷を癒していたということが名前の由来だそうです。

 

シカクリームの使い方

 

洗顔・スキンケア後の最後の段階で使用します。

私は夏は洗顔・化粧水・再生クリームの順で使用しています。

 

冬など乾燥が気になるときは

洗顔・化粧水・乳液・再生クリームの順で使用しています。

 

顔全体に使用するのもいいですが

ニキビやニキビ跡などポイントに使用するのもいいです。

自分の肌に合わせて使い分けることができる

本当に万能なアイテムなんです。

 

韓国で人気のシカクリームランキング

 

シカクリームもいろんな種類があって迷っちゃいますよね。

次からは私が実際に使ってみて良かった商品を

ランキング形式でご紹介していきますね。

 

第1位センテリアン24 マデカクリーム

 

ロッテ免税店でいつも一番にランキングされていて

気になっていたので購入したシカクリームです。

 

こちらは保湿力がとにかくすごい。

水分と油分がたくさん含まれています。

 

私は元々脂質肌なので

たくさんつけすぎるとテカテカになってしまうので

控えめにつけて、目元などに重ねています。

 

ニキビ跡にも効果が実感できましたが

こちらは顔全体に保湿用としてつけています。

 

以前紹介した記事はこちら

 

arasa-chann.hatenablog.com

 

 第2位 IOPE シカクリーム

IOPEのシカクリームは

とにかくニキビ・ニキビ跡にいい!!!

 

赤く腫れ上がったニキビにつけると

すぐに効果を実感できました。

 

ヒノキのエキス・センテラアジアシカ・パンテノールを

配合していてとにかく肌の鎮静効果がすごい。

 

保湿力はセンテリアン24マデカクリームの方が

優れているので保湿重視の人はセンテリアン24の方がいいかも。

ニキビ・ニキビ跡の鎮静が目的の人はこちらがおすすめです。

 

私は普段はセンテリアン24を使用していて

ニキビができてしまった時にこちらをポイントで使用しています。

 

あとシカクリーム・再生クリームは

水分・油分が多いものが多いので

油分が少ない方がいいなって人にはIOPEのシカクリームがおすすめです。

 

第3位エルツティン シルククリーム

エルツティンのシルククリームは

アンチエイジングしたい人におすすめ。

 

保湿力はセンテリアン24のマデカクリームと

IOPEのシカクリームの中間って感じです。

 

こちらも口コミなどでもとっても評判のいいものです。

 

EGFなどの肌の再生・修復に特化した成分が含まれており

最初感動しました。

春夏に愛用していました。

 

最近は徐々に乾燥する季節になってきたので

センテリアン24のマデカクリームを私は使用しています。

 

以前紹介した記事はこちら

 

arasa-chann.hatenablog.com

 

 まとめ

 

どうでしたか?

美容大国韓国で流行っているシカクリーム。

 

ニキビや肌荒れが気になる人はもちろん

アンチエイジングや保湿など 

本当に万能なアイテムです。

 

私はとにかく保湿したい時にセンテリアン24のマデカクリーム。

ニキビやニキビ跡が気になる時IOPEのシカクリーム。

乾燥する季節ではないときはエルツティンのシルククリームを使用しています。

 

あなたに合ったシカクリームで

肌荒れしらずの肌を蘇らせちゃいましょう。 

 

 では良い美容生活を。