アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

シックスパッドの種類・使い方・時間【下腹を凹ませたい】


SIXPAD Water Weight × 菜々緒


MTG SIXPAD シックスパッド CM 「RUSH」篇 15秒

 

シックスパッド。

CMなどでも見ることが多く

気になるって人も多いのではないのでしょうか。

 

菜々緒さんみたいに鍛えられた体になりたい!

けれど菜々緒さんはシックスパッド以外にも

色んな運動や食事制限をしているのでしょうけれど

少しでも鍛えた体になりたい。

 

そう思って購入しました。

決して安くはない買い物だから

なるべく後悔したくないですよね。

 

今回は購入してみてわかった感想などをご紹介します。

 

 

シックスパッドの種類と価格

シックスパッドには何種類かあります。

種類によって価格も異なるのでご紹介していきますね。

 

Abs belt(アブスベルト)

お腹周りを鍛えることが出来ます。

ウエストのベルトがあるのでお腹の前面だけでなく

横側も鍛えることが出来ます。

 

S〜Lサイズは39800円です。

LLと3Lは43000円です。

 

アブスベルトの一番大きな特徴は

わき腹部分にもしっかりアプローチ出来ることと

ジェルシート がベルトでしっかり固定出来ることです。

 

シックスパッドを使ってみると下腹が出てる人は

下腹にはフィットするけどお腹の上側には中々フィットしません。

 

そんな時にベルトがあるとしっかりフィット出来るので

下腹が出てる人やお腹を徹底的に鍛えたい人におすすめです。

 

アブスベルトはお腹全体をトレーニングし

広範囲の筋肉を発達させることができます。

また、広範囲の筋肉を発達させることで

筋肉量をアップさせ、基礎代謝量をあげる効果が期待できます。

 

使用したレビューの記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

Abs Fit2(アブスフィット2) 

腹筋が鍛えられます。

価格は25800円です。

 

お腹の中央部分が鍛えることができます。

コンパクトなサイズなので持ち運びしたい人におすすめです。

 

Body Fit2(ボディフィット2)

お腹や腕・脚を部分的に鍛えることが出来ます。

価格は19800円です。

 

こちらもコンパクトなので持ち運びに便利です。

 

Arm Belt(アームベルト)

腕を集中的に鍛えることが出来ます。

上腕二頭筋・上腕三頭筋を鍛えることが出来ます。

価格は22800円です。

 

 Foot Fit(フットフィット)

足裏からふくらはぎを鍛えてくれます。

歩くために重要となる筋肉を鍛えてくれます。

 

価格は36800円。

 

交換用ジェルシート

ジェルシートは交換が必要です。

ジェルシート はシックスパッドの種類で異なります。

30回の使用が交換の大幅な目安です。

 

ジェルシート の粘着力が弱くなってきたら

ジェルシート の交換が必要になってきます。

 

つまり毎日シックスパッドを使用したら

パッドの交換費用が定期的に必要となります。

 

 シックスパッドのジェルシート を本体に貼るときと

ジェルシート を長持ちさせたいなと思った時に

読んでもらいたい過去記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

シックスパッドはどの種類がいいの?

 色んな種類があるのはわかりましたが

シックスパッドはどの種類がいいのでしょうか?

 

実際に店舗で聞いてみました。

すると店員さんからは

「何目的で購入したいんですか?」との返しが・・・。

 

ダイエット目的の場合は脚がおすすめ

ダイエット目的でシックスパッドを購入したい人におすすめなのが

太ももを鍛えることです。

 

太ももは大きな筋肉なので

太ももを鍛えることによって

身体の筋肉量が増加しやすく筋肉量の増加によって

身体の基礎代謝をあげることが出来ます。

 

なのでダイエット目的の人は太ももを鍛えるために

ボディフィットを使用するのがおすすめと店員さんから勧められました。

 

基礎代謝をあげたい人におすすめの記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

自分が鍛えたい部分がいい

 腹筋を鍛えたい人は腹筋。

脚を鍛えたい人は脚用。

と自分が鍛えたい部分のシックスパッドがいいようです。

 

私はダイエット目的もありますが

腹筋を鍛えたいという気持ちが大きかったので

アブスベルトの購入を決意しました。

 

アブスベルトはお腹全体を効果的に鍛えることができますが

大きいので持ち運びしたい人には不向きです。

私は家で使うのでアブスベルトがいいなと思って決めました。

 

シックスパッドの使用方法 

シックスパッドの使用方法を説明します。

 

ã·ãã¯ã¹ããã ã¢ããºãã£ãã2(SIXPAD Abs Fit 2)MTGãã¡ã¼ã«ã¼ç´æ­£å [1å¹´ä¿è¨¼]ã

出典:シックスパッド アブズフィット2(SIXPAD Abs Fit 2)MTG【メーカー純正品 [1年保証]】

 

シックスパッドには+と−のボタン2つしかありません。

電源を入れる時には+ボタンを2秒間長押ししましょう。

 

レベル調節は0〜20まであります。

+と−のボタンでレベルの調節をしましょう。

最初はレベル0になってるので

レベルを自分の筋肉に合わせて調節していきましょう。

 

皮下脂肪が多ければ多いほど

筋肉にアプローチするための力が必要になり

レベルが高くないと効果を感じられません。

 

なので痩せてる人はレベルが低くても刺激を感じます。

逆に脂肪が多い人はレベルが高くないと刺激を感じません。 

 

アブスベルトの場合

普通体型の女性はレベル6〜9くらいが多い様です。

私もレベル7〜8で使用しています。

 

途中で電源を切りたい場合は−ボタンを長押ししましょう。

 

1日1回以内にする

シックスパッドの使用頻度は1日1回です。

早く効果を得たいからといって

1日に何回も使用することがないようにしましょう。

 

過度なトレーニングは筋肉を損傷してしまう可能性もあります。

 

トレーニングレベルの選択

 

トレーニングのレベルは

基本的に自分が好きなレベルでいいと思うのですが

シックスパッドの店員さんは筋肉痛にならないレベルがいいということでした。

 

なので負荷を感じるけれども

筋肉痛にならない程度のレベルからはじめていきましょう。

 

トレーニングの翌日に筋肉痛になったら

次からはレベルを落とすようにしましょう。

 

保管方法

使用し終わったら

ジェルシート 部分をウエットティッシュで拭いて

付属の台紙に置いて保管しましょう。

 

ジェルシートの劣化を最小限に抑えるためにも

適切な方法で保管するようにしましょう。

 

粘着力が弱まってきたら

指に水をつけてぽんぽんとジェルシート 部分を

拭いてあげると粘着力が復活します。

 

シックスパッドの時間

 シックスパッドの時間は23分間に元々設定してあります。

23分間のトレーニングが終わると電源は自動的にオフになります。

 

プログラムの内容

23分間にトレーニングメニューがプログラムされています。

 

最初の1分:ウォームアップ

5分:徐々に刺激が強くなる

5分:2つの異なる動きでトレーニング

30秒:緩やかな動き

5分:変化のついた動き。徐々に強くなる。

30秒:穏やかな動き

5分:さらに強い動き

1分:クールダウン

 

といった流れでトレーニングが構成されています。

 

このトレーニングはシックスパッド独自のものです。

そしてこのプログラムはロナウドさんも監修した刺激で

このおかげで効果的に筋肉にアプローチすることができます。

 

自分は何も設定はいらないので

トレーニングレベルを設定したら

あとはシックスパッドが勝手にトレーニングしてくれます。

 

 シックスパッドの効果

 

 私は最初はレベル7からスタートしました。

今はレベル7〜8で使用しています。

 

気になる腹筋はというとはじめる当初よりかたくなってきました。

力を入れてもほんのりしかかたくならなかった腹筋が

力を入れるとしっかりかたくなってきました。

 

ぽよぽよだったお腹にうっすら縦筋が。

ウエストのサイズはマイナス2cm。

体重はマイナス1Kg。

 

体重はあまり大きな変化はありませんが

お腹には効果を実感しています。

下腹はタイトスカートを履いた時に以前よりも目立たなくなってきました。

 

シックスパッドの効果を実感するのは約2ヶ月とのことだったので

これからの効果が楽しみです。

 

私は腹筋を割りたいという訳ではく

引き締めたいという目標だったので1ヶ月でも十分に効果を実感しました。

 

使用中はしっかり筋肉の運動を感じることが出来ます。

 

使用頻度は毎日行いました。

夜外食などで遅くなるときは

朝起きてから仕事に行くまでの間に行いました。

 

お手入れもウエットティッシュで拭くだけなので

簡単で面倒臭がりな私も続けることができています。

 

 家にいながらトレーニングすることができるので

本当に空いた時間に行うことが出来て便利です。

 

朝顔を洗ったり化粧をしながら

夜テレビを見ながらなど

何かしながらトレーニングできるというのは

忙しい人や面倒な人も続けやすいと思います。

 

ジェルシートの交換は定期的にかかってしまうコストなので

ちょっと痛いですが4000円程度なので

ジムに毎月通う費用に比べたら

あまり大きな負担にはならないと思います。

 

家にいる時に何かしながらトレーニングする時間がある人は

お値段は決して安いものではないのですが

私的にはおすすめです。

 

逆に家にあまりいない人はおすすめではありません。

持ち運びが苦じゃない人はいいと思いますが

持ち運びするには大きいと思います。

 

小さい種類もあるので持ち運びしたい人は

シックスパッドの種類を小さいものにした方がいいと思います。

 

アブスベルトは大きいので持ち運びには向きません。

 

まとめ

 今回はCMなどで話題のシックスパッドをご紹介しました。

実際に店舗などで試着することも出来ますので

気になった人は試して見てくださいね。

 

ではいい美容生活を。