アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

【魔女工場】Manyo factory クレンジングの口コミと使い方

 f:id:yume_yume_yume:20191101214714j:plain

ずっと気になっていた魔女工場のクレンジング。中々使わずにいたのは私の大好きなバニラコ のクレンジングから離れられずにいたから。でもたまには違うクレンジングも使ってみようと思って魔女工房のクレンジングデビューしました。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

バニラコ のクレンジグの記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

【魔女工場】manyo factory クレンジングの特徴

特徴を紹介します。

 

99.9%天然由来の低刺激のクレンジング

オリーブ、ホホバ種子、アルガンオイルなど天然由来の植物性天然オイルを抽出・使用しています。

 

天然の栄養をたっぷり配合したオイルなので肌に刺激が少ないクレンジングです。目元のメイクを落とす時にクレンジングが目に染みることってありますよね。私は目元はポイントメイクリムーバーを使用していますが、やっぱり染みてしますことがあります。魔女工場のクレンジングは刺激が少ないので目元に使用しても染みないとっても優しいクレンジングです。

 

目元・口元などにしっかりメイクをする人におすすめのクレンジングです。

 

肌に低刺激なのにしっかりメイクオフしてくれる

オイルなのに軽い使用感のクレンジングで、サラッとメイク落としすることが出来ます。目元や口元などのポイントメイクもポイントメイクリムーバーを使用しなくてもサッとメイクオフすることが出来ます。

 

2次洗顔も必要ないのでこのクレンジングだけで夜の洗顔を完了出来ます。なるべく肌への摩擦を少なくしたいし、時短したいので基本1本でメイク落としと洗顔が完了するタイプが好きです。

 

肌への刺激が少ないのにしっかりメイクを落としてくれてしかも1本でクレンジングと洗顔を完了することができるので本当に楽チンなアイテムです。

 

クレンジング後の肌が喜んでいるアイテム

オイルクレンジングを使用すると、アイテムによってはニキビが出来てしまう私ですが、魔女工場さんのクレンジングはニキビができることもなく使用できています。

 

使用後の肌も乾燥することもなくベタつくこともなく使用できていて、こんなに低刺激なのにしっかりメイクを落としてくれるんだと感心しています。

 

魔女工場さんのクレンジングは

  • 米発酵微細粒子の力で肌の油分水分のバランスを整えてくれる
  • アルガンオイル、ホホバ種子オイルが肌に栄養をチャージ
  • オリーブオイルの力で余分な皮脂や老廃物を除去
  • ツバキオイル、ツキミソウオイルで肌に活力をチャージ

といった様々な天然由来成分のおかげでクレンジング後の肌が喜ぶ仕上がりになります。

 

【魔女工場】manyo facyory クレンジングの使い方

乾いた状態で肌になじませてメイクを浮かせます。少量の水をで肌をローリングしてオイルを乳化させてメイクを落とします。最後洗い流して完了です。

 

一般的なクレンジングオイルと同じ方法なので簡単にメイクを落とすことが出来ます。

 

ポイントメイクもサラッと落ちるし、目元のメイクを落とす時に目に入ってしまっても本当に染みることなくメイク落としが出来ました。

 

【魔女工場】manyo factory クレンジングの口コミ

f:id:yume_yume_yume:20191101222649j:plain
 

写真はシャネルのココフラッシュを落とした時のものです。

本当にサラッとスルッと簡単にクレンジング出来るのに使用後の肌はしっとりしてるけどベタつかない使用感で本当クレンジングオイルへのイメージを大きく変えてくれたアイテムです。

 

[Qoo10] Pure Cleansing Oil

WWW.QOO10.JP

香りは柑橘系で爽やかな香りです。

2018年のGet it beautyのクレンジングオイル部門で1位になったとあって期待大のクレンジングオイルでした。

 

使ってみたらさすがの使用感でポイントメイクもしっかり落ちるのに肌もつっぱることなく保湿力もしっかりあります。メイクアップリムーバーを使用してアイメイクやリップを落としていたのですが、メイクアップリムーバーを使用しなくてもしっかりメイクが落ちます。これはかなりうれしいです。

 

コンシーラーとかマスカラとかアイシャドウとかアイシャドウベースとかアイラインとか目の周りはしっかりメイクするのでメイク落としが目に染みてしまう経験があったのですが魔女工場は本当に目に染みることなく使用出来ます。それぐらい低刺激なのにしっかりメイクを落としてくれるところがうれしい。

 

低刺激のクレンジングオイルはメイクがあんまり落ちないというイメージを変えてくれました。そしてクレンジングオイルは本来肌に必要な油分まで洗い流してしまうというイメージがあったのですが、乾燥が強くなることもなく使えています。むしろ洗い上がりはしっとり!!!まるでミストでも吹きかけた後かのような保湿力で「クレンジングオイル」の常識を覆してくれました。

 

あと、クレンジングオイルを使用すると物によってはニキビが出来やすくなってしまうことがあるのですが、魔女工場のクレンジングは使用し始めてからニキビが増えるといったこともなく使用出来ています。

 

クレンジングオイル離れしていた私ですが、このサラッと落ちるのにしっとり保湿してくれる使用感が病みつきになりそうです。

 

まとめ 

今回は魔女工場のクレンジングオイルを使用感を口コミしていきました。

「クレンジングオイルって○○なんでしょ?」といった概念をいい意味でなくしてくれたオイルでオールシーズン使いやすいクレンジングオイルです。 

 

 このサラッと落ちるのに潤う感覚はハマる人多いと思います。さすがGet it beautyって感じのアイテムでした。

 

では良い美容生活を。